人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

チーフがちょっと本気を出すようです part4

今日の午前4時。遂に買ってきたオブリを開封しました。
自分でもこんなに放置するとは思わなかったぜ・・・どうも忍犬です。

では早速北海制圧後からスタート

前回の戦闘で北海を手に入れ袁紹か公孫瓚どちらかを攻めることになった
チーフ軍。北海は両者の軍に狙われており、両軍を相手にしては
さすがのチーフ軍でも耐えられない。
というわけでしばらくどちらを攻めるか内政しながら考えることに

そして192年春。先に隙を見せたのは袁紹だった。
北海の西の平原の袁紹軍が劉備軍を攻め始め
城に残した兵が2万と手薄に。

コレは正に神が与えたチャンス。
早速袁紹に宣戦布告し平原の隣の安徳港を制圧。
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_23574499.jpg

さらに公孫瓚に金1000というケチ丸出しの金額を渡し
しばらく攻めてこないよう説得
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_23592719.jpg

簡単に引き受けるとはさすがはイナゴ
俺はお前がボーっとしてる間に勢力拡大を図るぜ!

そして早速平原を攻め始めるチーフ軍約5万。
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_04210.jpg

早速城から迎撃に野戦部隊が出てくる。武将は・・・王匡?
なぜ文官が?と思いまわりを確認。ああなるほど
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_084478.jpg

王匡「張郃とかいい武将はみんな劉備攻めに行きました。
    俺は完全にお留守番です。本当に勘弁してください。」


ああ、可愛そうに・・・チーフこのコは見逃してあげて・・・って
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_0163674.jpg

チーフ「やっちゃたZE☆」 

さすがはチーフ空気が読めない。
その時だった。

公孫瓚「われわれはこれよりチーフ軍を攻めるぞ!」

え?

チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_0204192.jpg

アッー!!

よし決めた。公孫瓚は登用した後はひたすら石兵を作っては破壊する係。
イナゴめ・・・コケにしやがって。しかし軍は今更北海には戻せない。
仕方なく徐州から微兵&輸送で北海に兵を集める。

海を渡ってきた公孫瓚軍に港まで制圧されたところで
チーフ達と軍曹が平原をとてつもなくいいタイミングで落とす。
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_0303924.jpg

とりあえず即平原に戦闘には使えないミランダ率いる文官部隊を
北海にチーフ率いる武官達をそれぞれ交換するように移動。
そして平原では先ほどの戦闘の復興作業を
北海では公孫瓚を攻めるための軍備を整える。

そして7月。兵糧の収穫が完了し北海の兵も予定どうり揃う。

さあてこうなったら幽州の白馬将軍も華北の名家もどっちも一度に
相手してやんよ!

次回へ続く





おまけ 今日の抜擢さん
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_0441542.jpg

能力はたいしたことないものの馬術系兵法の熟練値が600&突撃まで
覚えてるため野戦だと大活躍。とりあえずその手に持ってるやつはなんだ

さらにおまけ 今日の討ち死にさん
チーフがちょっと本気を出すようです part4_f0112065_047181.jpg

死因 恋敵の男が強すぎた
by ninken360 | 2007-07-31 00:47 | 三国志Ⅸ
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31