人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

鳩、教会、二丁拳銃、つまり、わかるね?

現代日本で当たり前になった光回線の人達からしたら
まったく問題ないってのに、自分が見るとき重いからという
身勝手なADSL的な考えで三国志のみクリックしたときに全文表示
するようにしました。ああ、実家にいたときはよかったなあ
LIVEでホストもできたし、クロムとか楽しかったなあ・・・
どうも、忍犬です。

「ストラングルホールド」のデモが着てますね。
今日はこれを適当にご紹介。なので三国志はお休みです。

内容は「漢達の挽歌」で有名なジョンウーが監修した完全に
それっぽい香港でチョウユンファ演じるテキーラ刑事が
一人で同僚の敵を討つ為に殺された同僚の何十、何百倍の敵を
抹殺する打ちまくりTPSです。

ゲーム内容ですが操作感はまあ普通です。
レティクルの動きがちょっと直線的過ぎて動かしにくいとこがありますが
そんなに細かいエイミングが必要とされるゲーム
でもないので問題ないです。
どっちかというとTPSというかアクションですしね。

このゲームのMAPはとにかく干渉できるオブジェクトが多いです。
ぶら下がってる看板、屋台、その屋台に乗ってる食べ物など
それすべてに物理エンジンが使われており、撃つと
壊れたり落ちてきたり他のオブジェクトと干渉するなどそれぞれ反応します。
これのおかげで爽快感が非常にあって、戦闘が終わるころには
周りが戦闘で壊れた瓦礫とか破片だらけです。

アクションは普通のTPSよりもアクション要素が強いため
手すりに乗って移動したり、LTでダイブしたり、壁に張り付けたりと
マップを最大限に生かすように出来ていて
さらに自動回復していくゲージを使用して一定時間時間
スローモーション化された中で戦闘が可能になります。
この状態だと敵の弾を視認できるため撃ち落したり避けたりすることが
でき、おそらくこのゲームの最も重要なアクションですね。
あと敵を倒したときに手に入るポイントのようなものを消費して
回復、弾が無限&凄い速度で発射、狙撃
そしてジョンウーといったらお約束の鳩が飛ぶ中銃を撃ちまくり
エリア内の敵を全滅させる必殺技も使用可能です。

やってみた感想としては全体的にみて完成度は高く
爽快感もあるため自分は金に余裕があれば買ってみようかと思いました
まあジョンウーはあんま詳しくないんですけどねww
by ninken360 | 2007-08-09 01:53 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31