人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

チーフがちょっと本気を出すようです part9

なぜ午後11時に寝たのに午前2時に起きるんだ俺。
いくらなんでも睡眠時間問題あるぞ俺。
月曜に実家帰らないといけないから何とかしろ俺。
なんで午前5時に更新なんてしてんだ俺。

さて三国志Ⅸプレイ日記9回目ですよ。





前回ギョウを落としたチーフ軍。
これでボクヨウに対しても攻めることが可能になり
陳留かボクヨウは確実、運がよければは両方を同時に落とす事
ができる状況に。

そして194年1月下旬。陳留攻めを開始。
兵力はこちらが6万、相手は3万と数だけなら有利なものの
城は関羽が守っており一筋縄では落とせない雰囲気。

こちらの攻城部隊が出撃すると待ってましたといわんばかりに関羽自らが出陣。
いきなり奮迅+クリティカルで8000とかふざけたダメージを叩き出す。
チーフがちょっと本気を出すようです part9_f0112065_5295048.jpg

ちょwwwwおまwwww自重しろヒゲwww
一撃で攻城部隊の半分が消し飛ぶのは正に鬼。

たしかに関羽の守りは凄まじいものがあるものの
こちらにも収穫があった。ボクヨウの兵士が陳留へ救援のため送られる。
その数約1万。おかげでボクヨウは残り守兵が1万足らずと手薄に。
これはチャンス。早速落として間もないギョウからチーフ自らが出陣。
ボクヨウを落としにかかる。

194年3月
ボクヨウの隣の港を制圧したチーフ隊が遂に城攻めを開始。
チーフがちょっと本気を出すようです part9_f0112065_5403348.jpg

陳留を攻めていた攻城部隊もようやく関羽が城へ引っ込み
最後の仕上げに移る。

194年3月中旬
チーフ隊によってボクヨウ陥落。
チーフがちょっと本気を出すようです part9_f0112065_5451055.jpg

同日、陳留も陥落。
チーフがちょっと本気を出すようです part9_f0112065_5481279.jpg


これで袁紹軍は完全に北で孤立した格好に
チーフがちょっと本気を出すようです part9_f0112065_5514733.jpg

一時期は河北で最大規模の兵力を持っていた名家も
終焉を迎えようとしていた。

次回「さようなら名家。チーフはやっぱりド外道」へ続く。

おまけ 抜擢今回いないから日本版オブリのマイキャラ晒し
チーフがちょっと本気を出すようです part9_f0112065_557013.jpg

レベル8でHP200越えってもはやオークだろこれ・・・
by ninken360 | 2007-08-10 05:57 | 三国志Ⅸ
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31