人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

チーフがちょっと本気を出すようです part10

更新する時間が夜中なのが最近じゃ当たり前になりましたね。
どうも、忍犬です。

では三国志Ⅸプレイ日記10回目。



前回の戦闘の後ほとんどの戦力を失った袁紹軍。
もはや兵士はたったの4万。城も残り2つでそれも上党、普陽という
人口&生産力がまったくないような所しか残っていない。
もちろんそんな弱りきった敵をチーフ軍が見逃すはずはなく
すぐに攻められるよう兵をギョウへと終結させた。

194年5月
チーフ軍上党への攻撃を開始。
こちらは攻城部隊と護衛のチーフ自ら率いる騎馬隊。
相手は城の2万のうち一万を迎撃部隊なのか袁紹自らが出陣してきた。

先行していたチーフ隊が袁紹軍と戦闘を開始。
早速チーフが一騎打ちを仕掛ける。受けた相手は意外な人物だった。
チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_294132.jpg

まさかの袁紹自らの一騎打ち。軍の最後を予感しているのだろうか
両軍の君主同士が戦うという現実じゃ絶対的にありえない
シチュエーションに周りで騒いでる兵士だけじゃなく俺もwktkする。

まあ結果はねチーフが勝ちなんだけどさ。正直ね

チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2132279.jpg

クリティカル必殺技を2回連続ってのはどうなのよ?
殺す気でしたね?チーフさん、マジで軍崩壊前に君主殺すのだけは
勘弁してね。うん、登用大変になるから

この後のチーフの突撃で壊滅寸前の袁紹は城へと引っ込むと
チーフ隊は役目を終えてギョウへと帰還。
残りは攻城部隊に任せればいい。無駄に被害を増やすのは
幽州のイナゴだけだ。

5月下旬。攻城部隊が上党への攻撃を開始。
次々と射掛けられる矢によって1万しかいない守兵が見る見る減っていく
減っていくのは兵士だけではなかった。
チーフ軍の武将の狙撃によって
チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2234338.jpg

チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2235833.jpg

武将2名死亡。
なぜあなた達はこんな状況でしか狙撃を成功させませんか?
というかチーフもそうだけどもうすぐ仲間になるような人たちを
何故に殺しにかかるんですか?

6月中旬
上党陥落。
チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2273280.jpg

城をもはや2ヶ月も死守できない袁紹軍に昔を思い出して少し切なくなる。
まあ勝てりゃいい、勝てりゃね。

7月
現れた迎撃部隊は偽報ですぐ撤退させられるので
チーフ隊1部隊のみで普陽への攻城を開始。
チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2325811.jpg


7月下旬
遂に袁紹軍最後の城である普陽が陥落
チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2341924.jpg

一時期はスタート時最大だった董卓軍(現在呂布軍)よりも
強大だった名家がここで滅びた。

次回へ続く

おまけ
オブリビオン。ブルマで出会った変態
チーフがちょっと本気を出すようです part10_f0112065_2385197.jpg

喋ってる時くらいスクーマ飲むのやめなさい。
後喋ってるときに突然おちょぼ口というかひょっとこ顔するのもやめなさい
マジで吹くから
by ninken360 | 2007-08-12 02:39 | 三国志Ⅸ
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31