人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

COD4βやってみた。

どうも、忍犬です。
今日、というか昨日の朝COD4のβテストをやってみました。
COD4βやってみた。_f0112065_31452.jpg

参加方についてはガメスポでアレをコレして応募して参加券ゲットしました。
まあ、適当に調べてみてください。あくまで自己責任です。

内容ですが、操作感はやはりCODシリーズなので相変わらず良好。
パッドでもスムーズな操作が可能です。エイミングも楽ですし
後前作3だとエイムボタンを押したとき標的にかなり吸い付く感じでしたが
今作ではさらに前作の2程度に抑えられています。
まあ開発メンバーが2の時のメンバーですからね。

映像のほうはAAが余り効いてないのかちょっとシャギが目立つ感じですね
ですが、マップやキャラのモデリングがとても素晴らしい出来なので
気になりません。βで選べる市街戦マップとかは特に綺麗ですね。
マルチで16人+60FPS+ヘリとかと考えるとかなり健闘してるほうでは
ないかと思います。

ゲーム自体は普通のスポーツ系FPSといった感じです。
特殊能力や銃のカスタマイズなどがありますが
基本的に他のFPSと大きく変わっているところもありませんし
バカスカ撃ってアホみたいに死んでも復活できるので
誰でもすんなり遊べると思います。

で、このゲームのキモみたいになってる特殊能力ですが
以下の3つを選択して自分だけのキャラを作成して戦うことができます。
・攻撃用
RPG、C4、クレイモア、手持ちのグレの数増加など
銃に付けるタイプのグレネードランチャーなども含まれる。

・強化用
弾丸の威力up、体力増加、グレネードの爆発範囲増加など

・特殊能力系
死んでも最後の抵抗ができる、照準補正、走っても足音が出ないなど

この中から3つ選ぶわけですが同じジャンルから3つ選択はできず
それぞれのジャンルから一つずつ選ぶことになります。
まあ体力増加×3とかのはバランスブレイカーになりそうですしね。
後、銃はアタッチメントと迷彩が変更可能です。

今作から現代戦になったCODですが
操作感や戦場の雰囲気はやはりCODシリーズだなと
感じさせてくれる出来でした。
11月に海外では発売ですが歴代シリーズ同様売り上げは
心配いらないですね。まあ強いて言えば日本語版は?ってところですが
βの案内やプレイヤーの現在の状況が日本語で表示されるので
期待してもいいと思います。アクティビジョンも今は日本支社もありますし

え?トランスフォーマーの件があるから心配?

ねえよ、んなもん。

ま、俺は海外版買うから関係ないしね・・・・
後、前書いたニンジャガとかPGRの画像のリンクが切れてますけど
気にしないように。貼り付けなおす気力が無いだけなんでそのうち
直しときます。後、もっかい言っておきますが

βへの参加はあくまで自己責任で

アレをコレしないといけないんで最悪アカウントが
どうかなるかもしれません。まあ削除は無いと思いますが
by ninken360 | 2007-09-13 03:42 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31