忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:COD3( 7 )

またひたすらジャンプしてプラガンを撃ち続ける作業が始まるお・・・

妹がアイマスで真にパイタッチ

パーフェクトコミュニケーション


俺が妹にパイタッチ

脛に正拳突きコミュニケーション

意味が分からない。どうも、忍犬です。

ロスプラの続編というか拡張版の「コロニーズ」が出るそうです。
ソースは2ちゃんのファミ通キャプ。
スクショを見る限りコラでは無いっぽいのでほぼ確定だと思います。

とりあえず現時点で分かっている追加要素は

・フォックス戦のフォックスがAKになる「AKハント」
・シングルフラッグとかボムっぽいルールな気がする「AKエッグ戦」
・新キャラ追加(おそらくマルチのみで)
・新規対戦マップ追加
・武器10種類追加(バランスは期待スンナってことですね!分かりました!)
スクショと文章によるとハンドガンと対ロボ用グレは確定っぽい
・キャンペーンはボスラッシュやらトライアルモードを追加
・値段はフルプライス

ってところです。
オフに関してはおそらくPC版でのキャラ追加程度だと思うので
オフ限定で見ると買う意味は無い気がします。
まあオンやった人しか狙ってないような内容ですし
またあのカオスな戦場で戦いたいって俺みたいなのにはいいんじゃないですかね?

この内容で値段がフルプライスってのはどうかと思うけどね・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-03-12 21:29 | COD3

フレンドの50%以上がブルドラしてて泣いた

なんかもう今にもブルドラ買いそうですが我慢してCOD3の兵科紹介ですよ。
今買っても間違いなく積みますしね・・・

・ライフルマン
f0112065_0522983.jpg

もっともバランスが取れている兵科。基本的にどの距離でも使えますが、
どの距離でも、その距離に特化した兵科には負けます。
サブ武装のライフルグレネードは車両にも有効。階級が上がればスモークも使用可能です。
米のライフルは連射できるものの射程と威力がドイツのライフルよりも低くなっています。

・ライトアサルト
f0112065_1115872.jpg

もっとも足が速い兵科。武装は中~遠距離ではほぼ使えないため、近づくまでが勝負となります。
狭い室内では無類の強さを発揮するのでマップによって使い勝手が全然違う兵科でもあります。
またサブ武装のスティッキーグレネードは当たった部分に張り付くので戦車などに有効です。
米のサブマシンガンはドイツの物より装弾数が12発も少ないですが、
発射速度が米のほうが速くなっています。

・ヘビーアサルト
f0112065_12063.jpg

中~遠距離での活躍する兵科。ライトアサルトよりも弾一発分の威力が高めになっている代わりに
発射時のブレが激しくなっています。そのため遠距離から敵を倒しながら近づく
制圧射撃が有効です。米のアサルトは発射時のブレと射程がドイツに勝っていますが
装弾数が10発少なくなっています。

・メディック
f0112065_1264623.jpg

唯一味方を治療できる兵科。ウォーでは味方が復活するのは目標とする拠点より離れた所
で復活するため、道の途中で復活させることができるメディックは非常に重要になります。
武装は前作では最強といわれたショットガンですが、
今作ではギリギリまで近づかなければならないので
無理に突っ込まないようにしましょう。メディックが死んでしまっては意味がありません。

・スカウト
f0112065_1323848.jpg

スナイパー+支援砲撃が使える兵科。前作のように走りながら当てるなどは難しいので
しっかりスコープをのぞいて当てましょう。定点スナイパーは味方から怒られるときもあるので
ほどほどに

・サポート
f0112065_1363743.jpg

名前の通り援護役と思いきや案外一人で突っ込んでも何とかなっちゃう兵科。
敵を見つけたらすぐ伏せましょう。伏せてしまえば敵が3人ほど相手でも後は弾をばら撒けば
あっという間に壊滅できます。サブ武装の弾薬箱はゲーム中で唯一弾薬が補給できる方法なので
味方に使いまくりましょう。

・アンチアーマー
f0112065_1421135.jpg

歩兵では唯一戦車を相手にできる兵科。武装はパンツァーシュレック(ロケラン)以外には
ピストルしかないので、戦車以外を相手する時は他の兵科から武器をもらっておきましょう。
米のパンツァーシュレックはドイツよりも爆発範囲が広い代わりに弾速が遅くなっています。

まあこんなとこです。これを見て欲しくなった人は今すぐ海外版でもアジア版でも
買ってきてくださいリージョンフリーですからね。
それでは戦場で会いましょう!!
[PR]
by ninken360 | 2006-12-08 01:57 | COD3

あーうらやましい

どうも、LIVEでフレンドがブルードラゴンやってるのを見て
すごく欲しくなりゲーム屋へ走るのを必死にこらえてる忍犬です。

さて、昨日言ったとおり今日はCOD3のマルチの紹介をします。最初はシステム周りから説明を
同時に参加できるプレイヤーは24人と前作から3倍になりました。
そして途中参加もOK、ただし結構部屋に入る時にはじかれます。
入れてしまえば楽なのですでに発表されているパッチが来れば大丈夫でしょう。

次はマップを紹介
現在マップは全部で9つです。
少なく感じるかも知れませんがマップ1つ1つが結構広く、
さらに前作にあったような追加マップもあるでしょうし問題ないでしょう。

次はゲームルール
・バトル
いわゆるデスマッチ。前作はスナイパーが強かったのでそればかりでしたが、
今作は弱体化したので乱戦が基本になりました。

・チームバトル
上のバトルのチーム版。初心者はこのルールで強そうな人に付いて行くといいと思います。

・キャプチャーザフラッグ
どんなFPSにもあるルール。敵陣にある旗を取って持って帰った回数を競う。
得点するには自陣の旗がなければいけないので戦況を読んで臨機応変に動くように

・シングルフラッグ
マップに一つだけ出現するフラッグをもって敵陣までもっていくとポイントになるルール

・ヘッドクォーターズ
マップにランダムに出現するHQ(無線機)を占領するルール。
占領したHQのゲージがMAXになると新しいHQが出現します。
時間切れか規定ポイントまで奪い合ってください。

・ウォー
このゲームのメインとなるルール。
各チームそれぞれ2つ(もしくは1つ)の陣地と一つの中立の陣地を奪い合います。
同じようなルールにはバトルフィールド(以下BF)というゲームがありますが、このゲームでは
BFにあったようなリスポーンした直後の敵を倒すリスキルが発生しないように出来ています。

まあ今日はこのぐらいで、明日はもっとも大事な兵科についての紹介をします。
[PR]
by ninken360 | 2006-12-07 00:58 | COD3

俺はメディックしか使わない

先生!COD3のマルチが馬鹿みたいに楽しいです!!
この楽しさを知ったら、必死こいてベテラン挑戦してた自分が馬鹿みたいですよ・・・

↓他人のプレイ動画

ホント、画もオフからほとんど劣化してませんし、素晴らしいゲームです。
というわけで次回からこのCOD3のマルチを紹介しようと思います。

べ・・・別に日本人が少なくて寂しいとかじゃないんだから!!
[PR]
by ninken360 | 2006-12-05 22:31 | COD3

COD3 ベテラン終了

やった・・・3日かかりましたがやりました!COD3を最大難易度ベテランでクリア!
いやあ、これ前作よりキツくなってますねえ。
敵が視界外から沸いてくることがあったり、敵の銃弾が遮蔽物を貫通してきたり・・・
あと本当体力がキツいです。ライフルは3発、マシンガンは5発、
機銃なんて見えた瞬間に即死ですから・・・
これだけ聞くと前作より丈夫じゃんとか思う人もいるかも知れませんが
とりあえずこれを見てください。
f0112065_2355986.jpg

これは敵と味方が入り乱れて戦ってるところなんですが、敵に印をつけると・・・
f0112065_2402259.jpg

味方が自分にはほとんどいないのに敵は映ってるだけで18人(ガンガン増援が来る)&戦車3台
どう考えても即死です。本当にありがとうございました。

まあそれはどうでもいいんですが一つだけ気になったバグがあったのですが
後半のステージ「クロスロード」で敵と味方が取っ組み合いしてるシーンなんですが
取っ組み合いが終わってドイツ兵が死んだ後しばらくたつとこんな状況に
f0112065_2484416.jpg

何普通に並んで立ってるんですか、おっさん達。
戦争中に取っ組み合いで友情が芽生えたんでしょうか?
そもそもドイツ兵が生き返ってる時点でおかしいですけどね。

とりあえず細かいバグや理不尽な判定などがありましたが、自分的には大変満足できる内容でした。
さて・・・次はオンの実績解除だ・・・
[PR]
by ninken360 | 2006-12-01 02:54 | COD3

ネタバレアリ COD3

今日もCOD3やってました。

そしたら8面ぐらいでいつも頼りにしてた
f0112065_17221367.jpg

お姉さん死亡

ちょっと意外でしたがそこは洋ゲー。女にも容赦ないです。

とりあえず、ここまでやった感想なんですが

なんかCPUが2よりもアホになってるような・・・敵と遮蔽物無しで撃ち合ったりしてますし

まあ、逆に敵と味方の数が増えたので自分的には結果オーライですが

さて今度はマルチもやりましょうかね。オブリ?さあ何のことでしょう。
[PR]
by ninken360 | 2006-11-25 17:29 | COD3

コールオブデゥーティー3

ベガスまだやりたりなくてロスプラも昨日着たのにCOD3届いちゃいましたよ。
f0112065_18363199.jpg

前作はかなりハマッたので期待してやってみたのですが

・・・何これ
f0112065_18394416.jpg

OPのドイツ兵の行進。
f0112065_1841249.jpg

やたら厳しい鬼軍曹。
f0112065_1843291.jpg

前作よりもさらに派手になった戦場。
f0112065_18435111.jpg

美人のおねえちゃん(戦闘時は動きがおっさん)

最高です。
[PR]
by ninken360 | 2006-11-24 18:46 | COD3
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30