忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ロスプラ( 10 )

もはや世界観関係なし

大学の友人にカラオケ行こうと誘われたので全力で断りました。
どうも、カラオケのどこが楽しいかがわからない忍犬です。

さてロスプラ追加マップのご紹介ですよ

・ロストテクノロジー
f0112065_23125387.jpg

今まで出たマップの中ではもっともインパクトがあるマップです。
階段に0と1が並んでたり、底なしの穴から火の玉が出てきたり
突然ワープしたりとか、ユニークに富んでて楽しいと思いきや
ワープ先が固定のためキャンプが有効だったり
道が狭いためにグレが強すぎて
すぐ雪合戦になってしまうのが残念

・アイスブリンク
f0112065_23232752.jpg

絵が綺麗だった。
ちょっと歩いてみた。やっぱ綺麗だ。次世代機ってすごい
もっと歩いてみた。
スナイプされて死んだ。
リベンジに向かった。
また別方向からスナイプされた。
気づいたら試合が終わってた。
もっかいやってみようと思った。

部屋が無かった。

とにかく綺麗だった。

・ルイーンズ
f0112065_23255271.jpg


キ タ コ レ
初プレイでわかった。俺はこういうのがやりたかったんだ。
VSの行進。遅れて付いてくる歩兵。
河や草むらに隠れつつVSの隙をうかがう歩兵達
そして一斉攻撃。これだけで600円払ったかいがあったよ。うん

よーしパパVSキャノンで対岸レイプしちゃうぞー♪


あ、でもごめんシャドウラン届いちゃった。
きっと、きっと・・・またちゃんとやるから!たぶん
[PR]
by ninken360 | 2007-06-22 23:32 | ロスプラ

ロストプラネット 新マップ 感想

新マップを2時間ほどやってみての感想

レーダー

リスポン地点からマップ全域が見渡せる狭いマップ。
ここは楽しい。ポスト戦ではレーダー上にポストがあるので
なかなか決着が付かないところが最高。これだけで個人的に400Pの価値アリ

アイランド

見渡す限り海、海、海で時々潜水艦とか戦艦とかあるとにかく広いマップ
ココは駄目だ・・・個人的に。ポストの初期配置すらわからないし・・・
ただサバイバルは楽しい。それ以外は正直微妙、そんな感じ

個人的にはレーダーだけで元は取れた感じです。

さーて次は虹6の新マップだ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-03-10 19:04 | ロスプラ

ロストプラネット大会 結果

信じられないけど10時からスタートだったぜ・・・まあレフリーがいい人だったからいいけど

1回戦 雪賊砦









1位 唯一の得意マップだからね。









2回戦 雪漠

絶 対 無 理








4位 俺神様信じるよ。









準決勝 クラックタワー













2位 ビビッタ









そして迎えた決勝戦 ロストコースト














2位

ええええええええええええええええええええええええええええええええええ


詳しくは↓で
http://xbox.spaces.live.com/
[PR]
by ninken360 | 2007-03-10 01:19 | ロスプラ

一日2回更新してもいいじゃない、暇なんだもの

書くこと無いとか言ってたけれどLV70になったので記念に貼り
f0112065_23103440.jpg

ここまで頑なに撃墜率を維持するのは逆にすごいと思うんだ。
[PR]
by ninken360 | 2007-03-06 23:12 | ロスプラ

さあNATをオープンにする作業を始めるんだ。

ロスプラのパッチが着ましたよっと内容は

・ロビーでの国籍表示
・誰が喋ったかがいつでもわかるように
・今まであった透明人間&通信エラーで落とされる現象の原因とされる
 NATがオープン以外の人をほぼ自動的にキック

このパッチはかなりいい感じです。デモの時と同じようにほぼ落とされなくなりましたし
透明人間も2時間ほどしましたが見ませんでした。
そしてなにより国籍表示で日本人が集まりやすくなったの一番最高です。

後AC4のデモも一緒に着ました。感想は明日にでも書きますが、とりあえず一言だけ

「目が痛えよ」
[PR]
by ninken360 | 2007-03-02 01:05 | ロスプラ

ロスプラの武器を下手ながら解説 ~VS編~

GTT-01
特に特徴が無いVS。雪賊砦ではこれ以上の性能のVSが存在しないので
そのマップのみかなり活躍出来ます。他のマップは・・・まあ気合で

GTF-11
上のGTT-01に羽を付けたようなVS。ジャンプ中にさらにホバリングできるので
ロケットやショットガンを持たせて爆撃っぽく使うとけっこう使えます。
一応地上ではスライドダッシュが使用できますが、使用後にスキがあるので
あまり使えません。武器も撃てませんし

GTB-22
逆脚のVS。脚が早く、すぐに目的地へたどり着け、なおかつジャンプ力が
ハンパじゃ無いのでポスト戦ではかなり使えます。
ちなみにYでロングジャンプが使えますが隙があるので戦闘では二段ジャンプ
のみ使用するようにしたほうがいいです。

GTF-13M
通称バイク。バイクに変形可能なVSです。
通常形態では、機動力も耐久力も無いので、常にバイク形態でまったく問題ないです。
LBでブーストジャンプが使えるのですが、これがなかなかの威力があります。
対VS戦では狙ってみるのもいいかもしれません。

GAB-25M
通称蜘蛛または戦車。蜘蛛形態と戦車形態に変形できるVSです。
戦車形態は全VS中最も防御力が高く、この状態でリスポンポイントを
蹂躙されればなすすべがありません。さらに対VS用に漢の武器ドリルが搭載されてるので
一度に羽付きVS2機相手にしても勝っちゃったりします。
蜘蛛形態は弱点をさらけ出して、なおかつ追加される武装がプラズマバルカンのみ
なのであまり使えません。高台に敵がいるときのみ変形するようにしましょう。

PTX-140
通称ガチャピン。VSとは思えない機動力、攻撃能力を持っているVS。
ショットガンを2丁積んだガチャピンは戦うこと自体が無駄だと思うほど凶悪です。
一応サブ武装としてチェーンソーがありますがエネルギー消費が激しいので
緊急時のみ使うほうがいいでしょう。

これで一応紹介は終わりです。さてクロムでスナイプしてくるか・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-10 21:25 | ロスプラ

そういや書いてたな・・・ロスプラヘタながら武器解説  ~グレ編~

一応最後まで書いときます。他に書くことも余りないし

ハンドグレネード
もっとも基本的なグレネード。投げれる飛距離も長く、壁に当てるとバウンドするので
室内戦闘などで使いやすいです。普通に投げるのも良いのですが
グレネードは銃で撃つと爆破範囲+威力が上がるので
射程が長いこのグレネードを自由に爆破できるようになれば、
かなりの戦果があげられると思います。というか俺はこれないと
雪賊砦怖くて歩けないんですが・・・マシンガンがまともに使えないからですかそうですか

ディスクグレネード
どこかにぶつかるまで、フリスビーのように飛んでくグレネード。
このグレネードはVS、人に刺さるため遠距離にいるスナイパーなどにも有効です。
多少慣れは必要ですが敵に対して大体の位置に投げて敵の周りがディスクの光で
発光した瞬間にグレネードを起爆して爆発させることが出来れば、さらに頼りになります。

ガムグレネード
halo経験者の方に分かりやすく言えばプラグレ。
敵がダウン中であろうと引っ付くのでショットガンで転ばせて貼り付けてから逃げる
などの戦い方が出来ます。まあ前転で回避されたりもしますが・・・
後敵が追っかけてきた時に壁に張り付けて、きた瞬間に他の武器で起爆させる
などの手段にも使えるので、マップを把握できる人ならかなり使えると思います。

プラズマグレネード
haloのあれとは違い、範囲内の敵を痺れさせるグレネード。
どちらかといえば対人よりも対VSに有効なのでマップによってはあまり使えません。
しかしVSを痺れさせたままパイロットごと倒すと2倍以上ポイントが
手に入るのはかなりオイシイです。

ダミーグレネード
投げると落とした場所から人型バルーンが出現し投げた方向に直進していきます。
レーダーにも反応するので、壁越しに敵がいるときにプレッシャーをかけたり
VSに直接ぶつけるなど、様々な運用方法があります。

次回、VS編でラスト。一気に書いたほうがよかったかな・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-09 21:15 | ロスプラ

電王のネタバレ軽くあり

f0112065_23452217.jpg

イイジャン、イイジャン、スゲージャン

今日の電王ですが、内容は敵であるイマジンの目的とか明かされたり
なんか意味ありげな登場してる懐中時計持ってるおっさんとか、まあ一言で表すと

やべえオモシロイ

こりゃあ盲点でした。一話も結構良く出来てたので期待はしてたんですが
まさか、こんなオモシロイとは
そして興奮冷めやらぬままロスプラやったら
f0112065_2353736.jpg

なにこの「俺、参上」
どうやら俺はイマジンと契約してしまったようです。
まあ大切な時間より今のこの奇跡のほうが喜ばしいのでいいですが
その後も調子乗ってぶっ続けてやったんですが、調子いいのは
最初だけで結局いつもどおりのヘタレ具合炸裂でした。
f0112065_23583178.jpg

ついでに成績も晒し
あ、勉強ね・・・うん、やるやるこの対戦終わったら・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-05 00:00 | ロスプラ

ロスプラの武器をヘタクソながら解説 ~VS武器編~

武器解説の続きです。

VSガトリング
打つ姿はまさにランボーな素敵武器。
撃つまでに時間がかかって敵によけられたりマシンガンで返り討ちにされたりするのも素敵
反動がでかすぎて遠距離の敵に対しても有効なのに当たらないというのも素敵
素直にVSに装備させましょう。VS武器の中では歩兵に対しての使いやすさはトップクラス。

VSロケットランチャー
通常のロケットランチャーよりも威力、爆破範囲ともに高い武器
その代わりに歩兵で持っているときはジャンプ撃ちできなかったり、
リロードの時に立ち止まったりと、使いにくくなっています。
まあ爆破範囲のおかげでそこまで問題ではないですが・・・

VSレーザーライフル
分かりやすく言えば大きなロックバスター。
天狗を消費して強力なレーザーを発射します。威力は最大タメならば歩兵を一撃で葬り
また範囲も広く使いやすいです。VS相手にも効果アリ
天狗の消費がでかいので注意

VSショットガン
おそらくVS兵器では最強の武器。歩兵に持たせてもかなり強いんですが
機動力のあるガチャピンやバイクにつけるとまさに鬼。
次々と歩兵を蹴散らすバランスブレイカーっぷりを発揮してくれます。

VSグレベードランチャー
「焼き尽くせ!」っと思わずムスカのように叫びたくなる兵器
発射したグレネードは空中で一度爆発しその後地上に降り注ぎます。
威力は直撃なら歩兵も一撃なのですが、爆発範囲が狭いのでほぼ不可能です。
逆にVS相手なら直撃を狙えば硬い戦車だろうと結構簡単に落とせます。

VS電磁レーザー
上のレーザーライフルの強化ver。タメずとも歩兵は一撃。
VSに当たると当たったほうのVSはしばらくスタンして動けなくなります。
天狗の消費がやたらでかいのが欠点。

ホーミングレーザー
ガンバスターばりの無茶な軌道で敵を追尾するレーザー兵器。
雪賊砦ではこの武器を取ったほうが勝つとまで言われるほど凶悪兵器です。
物陰に隠れようが室内だろうがロックオンし、発射時に後ろ向きに打っても
180度曲がって敵に当たります。まさにノースキルウエポンなので悪評は覚悟するように。

ミサイルランチャー
マップによっては最初からVSに装着されている武器。取り外し不可。
ロケットランチャーの弾速を落とし、爆破範囲を少なくしたものと思って結構です。
装弾数が24発とかなり多いのが嬉しい。

キャノン
これまた最初から装備(戦車はこれがデフォ)されていることがある武器。取り外し不可。
爆破範囲が狭いので直撃を狙う武器。VS同士の遠距離戦ではかなりの脅威です。

レーザーバルカン
率直に言って、もっとも使えない子。マシンガンの弾速と連射さらに威力まで劣化させてるのに
エネルギーの消費がでかすぎるという、もはや何のためにあるのかがわからない武器
HALOのゴーストが好きな方は是非

今日はここまで、ああ、入試さえなければ、ロスプラできるのに・・・
そんな中レインボー6ベガスも注文した俺。
うん、反省はしてない。きっとまた買ってしまう・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-29 22:54 | ロスプラ

ロスプラの武器をヘタクソながら解説

ロスプラのレベルが昨日ようやく50になり実績「オンラインマスター」を解除しました。
というわけで、なんとなくロスプラの武器・VSの個人的な解説を書いとこうと思います。

・マシンガン
ブルバップ式のマシンガン。ほとんどの部屋で初期武装に選ばれている
もっとも基本的な武器です。弾一発辺りの威力がかなり低く設定されており
敵一体に対して大体1弾倉は必要です。(ヘッドショットならばおそらく威力は倍)
ちなみに頭に5発ほどくらわすか、胴体に10発ほど
当てると、打たれたほうに強制的にひるみモーションが発生し、
その後は完全に撃たれ放題になります。
なので、これを利用すれば、発射まで時間のかかるVS武器やライフルなどを
持ってる相手を何もさせずに、倒すことが出来ます。
上級者のマシンガンはマジで怖い・・・

ショットガン
ポンプアクションのショットガン。他のfps,tpsと同じくやはり接近戦で威力を
発揮する武器です。ショットガンは近距離で当たると当たったほうはコケるので
そこにガムグレを貼りつけたり、再度ショットガンを当てるなどすれば
これまたノーダメージで敵を倒すことが可能です。

ライフル
再装填が無茶苦茶早いけれど一応ボルトアクションのスナイパーライフル。
おそらくこのゲームでもっとも強力な武器です。
その理由は走りながら撃ってもまったく照準からぶれない、スコープ覗こうが
照準の大きさが変わらない、VSだろうと弱点打てばかなりのダメージという
正に強武器。ただし悪評も入れられやすい諸刃の剣、素人にはオススメできない

ロケットランチャー
全fps、tpsの華ロケットランチャー。ロスプラでも例外では無く、直撃すれば一撃
直撃せずとも爆風でコケる→起き上がりにもう一発で終了です。
後ジャンプしながら撃つとスキがなくなるのでオススメ

エネルギーガン
自分のT-ENE(天狗)を消費して敵を追尾するエネルギー弾を発射する武器。
最大までタメてVSに発射するとパイロットを強制的に離脱させることが出来ます。
ちなみに歩兵での避け方は当たる直前にエネルギー弾に向かって前転すればOK

プラズマガン
天狗を消費して撃つスナイパーライフル。
上で紹介したライフルの弾速を落としたものです。
なんとなくライフルよりもVSに対するダメージが高いような気がするのは
俺の気のせいなのかなあ・・・

続きはまた明日。おやすみなさい・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-28 01:11 | ロスプラ
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30