忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:HALO( 16 )

大人になるって切ない

喋ったことはないのに顔だけは双方知ってる同士の接客って両者の気まずさったらないよね。

双方他人のフリ余裕でした。どうも忍犬です。

HALO3 odstレジェンドのシングル、協力それぞれクリアしたんで簡単なレビューでも

今回ODSTが主人公って事もあってプレイスタイルがガラっと変わると思いきや
実際やってみるとそこまで変わった印象は受けなかった。
もちろん殴り弱体化、グレの投擲時の軌道変更、、2丁持ちの廃止、ジャンプ力低下などで
今までとまったく同じ動きはもちろん出来ないのだけど
あくまで少々弱体化されてる程度で体力はヘルス方式のおかげでむしろ丈夫になったりしてるし
ODSTを操作してるってよりも1でのチーフを使ってるって方がシックリくる感じだった。
この辺はもう少し差別化図って欲しかったなあ、いやむしろ1の性能で遊ばせたかったのが本心なのか・・・

んでグラのほうは人物の造型が少し良くなった以外は特に変わりなし。
女キャラは相変わらず微妙な感じだけど、まあそこは伝統ってことで
後同時に配置できる敵キャラがかなり増えた。元から少なかったフレーム落ちも殆ど無し

そんでゲーム内容だけどルーキーの探索パートと
他のODST隊員での戦闘パートの繰り返しで約4時間程度。
探索多めに遊んだローカルでのノーマルと2週目レジェンドどっちもこのくらい。
これはさすがにボリューム不足といわざるを得ない。
個人的には6時間くらいがベストなのでそれくらいは欲しかった。
元が追加DLCとして製作してたし仕方ないのかも知れないけど。
んで上に書いた戦闘パートは普通に良い出来。
といっても橋を落とすミッション以外あんま人類が押されてるように見えなかったので
その辺もう少しなんとかして欲しかったけど。
んで問題のルーキーパートだけどこれは正直期待はずれ。
BGMと夜のモンバサは歴代シリーズでも相当良い雰囲気なんだけど
結局のとこ次のミッションのための移動時間にしかなってないのが・・・
敵からも簡単に逃げられるんで隠れてコソコソ戦闘する意味もあんまないし
もっとルーキーの身体能力下げてバージルと協力しなければ生き残れないとかに
できたらよかったろうになあ・・・町で拾えるドラマCD聴く限りそういう展開は全然アリだろうし

で、ストーリーのほうだけどこれはまあ可も無く不可も無くな出来。
結末が決まってる以上、あんま派手な事させられないしねえ。
とりあえずルーキーとエンジニアは可愛い。それだけわかったから十分です。

最後にまとめるけど、ってうわ俺↑みたら殆ど批判しか書いてねえ。
いや嫌いじゃないんだよ。これ1800ゲイツくらいで配信したら全裸で喜んだだろうし。
ただやっぱフルプライスの価値があると「う~ん?」っていわざるを得ない。
ファンディスクの粋は出てないとシリーズのファンとしてはやっぱ思うし。
まあファンは買い。ファンじゃなければマルチの追加マップとファイアファイトを含めて
お得だと思えば買えばいいんじゃないかな。協力プレイは歴代シリーズでもかなり面白いし。
[PR]
by ninken360 | 2009-09-27 03:32 | HALO

クローンウォーズみたいになれればいいのう

どうも、忍犬です。
HALOのアニメ版の予告映像来ましたね。
http://www.gametrailers.com/video/exclusive-debut-halo-legends/53157
とりあえずさっき見た俺の話の予想&期待は個人的に↓な感じ

4度
チーフのアーマーと惑星の見た目から多分舞台はリーチかな
シリーズファン用の補完的な内容っぽい

IG
最初のCGの動きのギコちなさと作画の微妙さに不安になるけど
初めてリンダ(多分)が映像に出るしまあ話の内容だけソコソコ期待     

ボンズ
クオリティは高いけどコレジャナイ感がすげえ。
スパルタンはロボじゃないんだよ・・・装備でなく長い戦いで得た経験と技術で戦う
ってのがカッコいいんだよ・・・ハロワのスパルタン無双見て来いよ・・・

東映
一番イイと思ったのコレ。タツノコ臭全開なのが最高。
チーフパンチ!とか叫びだしそうなところがまさにヒーローらしくてイイヨイイヨ
時系列的には3かな。ゴリラとどこぞの惑星(おそらく地球か3のヘイロー)で戦ってるし

カシオ
最初見たときあれイグルーまた新しいのやるんだあって思ったのは内緒だぞ。
艦隊戦のなか戦ってるってことは2の「ケリをつけにきました」のあたりかな
クオリティは高そう何で期待。

まあコレだけの映像だとあんま書くことないね。
8月のアップデートで映像追加するらしいし、それに期待しとこう。

俺このアニメが日本でソコソコ人気がでたら小説版の和訳が出るって信じてるんだ・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-07-24 22:55 | HALO

移動してた理由が本気でわからん。なら止めればいいじゃん俺。

あれ・・・おかしいな。
起きたらタモさんが「また見てくれるかな!!」
って時間になってるんだけど
コレはもう大学は終わってるね。うん。
誰ですか俺の目覚ましを鳴る前に止めたのは
しかも巧妙に8時過ぎてからもっかいなるようにセットしましたね。
これじゃあ目覚ましが鳴りまくってる中俺が爆睡してたみたいじゃないですか、まったく
え?単純にそうなんじゃないかって言いたいんですか?
違いますよ!だって目覚ましが初期位置から2メートル近く移動してんですよ。
もしも、誰かが移動させなかったとしたら
俺が無意識に投げ飛ばしたって事になるじゃないですか
さすがにそれはないって、エロゲのキャラじゃあるまいし・・・

誰か毎朝俺を起こしに来て下さい。男性でも女性でもいいです。
嫌ですけど今日目覚まし止めに侵入した性別不明さんでもいいです。
でも、女性だと俺は気持ちよく起きれるのでできれば女性の方希望です。どうも、忍犬です。

HALO2000キル行った記念に戦跡晒し
f0112065_189740.jpg

SMGとスパイカー案外強いことに最近気付いた。
殴り届かない距離を維持しながら撃つとなかなかイケる。
アサルトよりも若干早く倒せるのがイイ!!
[PR]
by ninken360 | 2007-10-29 18:14 | HALO

チョッパーの楽しさに気付いた。

昨日、HALOの簡単なレビューを書いて「久しぶりにまともなこと書いたな」
と、ちょっと満足感を感じつつ箱○を起動してフレンドリストを開くと

「YuSさん HALO3でオンライン Team Slayer」

さすがだぜYuSさん・・・!書き終わった直後とはやってくれる・・・
そこに痺れるう!憧れるう!!
俺のレビューなんて!俺の駄文レビューなんて!!
そんなことより、今日来た人が50人近くってなんだ。
なんかしでかしたか俺。どうも、忍犬です。

とりあえずレビューの続き書くのもマンドくさいので
HALOの戦跡だけ晒して今日は終わりです。
f0112065_23404668.jpg

バトルライフルがキル数トップに来る人はそんないないそうな
さすが俺。変態っぷりだけは誰にも負けないぜ。

そんなことより俺のオレンジボックスマダー?
[PR]
by ninken360 | 2007-10-14 23:45 | HALO

エレファントってひっくり返るんだな・・・ 今更HALO3レビュー

どうも、いまだに病院いってなくて右胸の違和感が消えません。忍犬です。

オレンジボックスが届かないので特に書くことも無く
今日も更新サボっちゃえばいっかなんて思いましたが
コメントでYuSさんがHALO3どうよ?って書かれていたので
HALO1、2と比較したレビューっぽいのでも書いときます。

というかコメントの

>ninkenさんの知り合いさんとは思えないまじめな方・・・Σ(゚д゚|||)・・・
>ninkenさんの知り合いさんとは思えないまじめな方
>ninkenの知り合いとはとてもじゃないが思えない
 つか、知り合いって嘘だろお前みたいなのがこんなまじめなのと

ってのが非常に気になります。
ああ、そうさ。俺は不真面目さ。大学の一時限目にはほとんど遅刻してるさ。
携帯で「ガ」ってうつと変換候補の一番上に「ガチホモ」がくるさ。
この前カラオケいったら思わず↓を歌いたくなって
http://www.nicovideo.jp/watch/sm975673
歌ったら、その模様をケータイカメラで友人に一部始終全部撮られたさ。
もうドン引きだよ。俺が大学のみんなからドン引きだよ。

まあ、いいさ。大学の一部の人間から「変態紳士」とか
いわれてるだけだしな。と、どうでもいい話を気付いたら書いてたけど
これ以上書くとliveでも変態呼ばわりされそうだからこのくらいにしといて
歴代シリーズとのHALO3比較レビュー

とりあえずキャンペーンから

マップは結構な広さになりました。1と同じかそれ以上はありますね。
マップの作り自体もは2だと広いのに周りがビルとか山で囲まれて
変に閉鎖感を覚えるつくりでしたが、3だと1のようなただっ広い空間で
好きなだけ暴れまわれて結構良い感じです。
あと詳しくは言いませんが1が好きな人は結構ニヤニヤできるところが
多いです。少なくとも俺はニヤニヤしました。キモイです。

広いと聞くと1のように道に迷ううんじゃね?
って思う人もいるかもしれませんが、そこらへんは結構考えてあって
1のようなテクスチャそのまんま使ったコピペマップのようなのは
ほとんど無く、一定時間迷っていると自動で次の目的地がマーカーと
味方の通信で表示されるようになりました。

戦闘のほうですが大きな変更点として敵からエリートが消えました。
コレ聞いて2経験者は「まさか、ゴリラが大量に出るんじゃねえよな・・・」
とか思うと思います。
ええ、そのとおりです。ゴリラ大量です。ようこそゴリラ地獄です。
ですが安心して下さい。ゴリラ=ブルートは今回かなり変わりました。
というかシールド張ってるし、動きも、戦い方もどうみてもエリートです。
このため前作のように「うわあ、無駄に硬てえ・・・」とか
「こいつ突っ込んできすぎwwwDOOMかよwwww」
ってのとはオサラバです。しかも今回から敵にスカラベが追加されました。
デカイです。無駄にデカイです。前作の乗り込まれるためだけに出てきた
のとは違い、今回は正面から精々堂々戦いを挑めます。
まあ正面から挑んだら即死ですが

武器に関してですが、前作はオンライン用に弾数が調整されていて
すぐ弾が切れるなんてよく言われたもんですが
やっぱり今作も弾は結構切れます。というかオンと同じです。
ですが補給ポイントがそこら中にあるので
そこまで気にすることは無いでしょう。
どうしてもって時は敵の武器を奪う。それがHALOクオリティです。

まあ何と言っても今回は演出と曲が素晴らしい出来なので
1,2とやってきた人なら是非プレイするのをオススメです。
個人的には1をようやく越えられたと思いましたし

とキャンペーンのレビューまで書いて今日はおしまいです。

さて、寝るか、HALOするか、携帯で「頼むから、あの動画は他人に見せないでくれ!」って頼む作業か、どれをしよっかなあ・・・
あ、あとコメントの返信ですが俺はトリガーじゃないとレースゲー
出来ないので関係ないです。つかこのまえまじめな友人宅でGT4
初めてしてみたらボタンしか使えなくて、思わず切れそうになりました。
ああ、慣れって恐ろしい・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-10-13 23:59 | HALO

オフの実績は後レジェンドクリアのみ

大学が2時ごろ終わり帰宅。
ああ、疲れた。なんで大学生なのに今更テニスとかさせられんだ。
俺は108式まで打って腕折ったり、突然皮膚黒くしたりとか出来ねえよ。
それになんだよ。なんで女子はすぐ帰っていいんだよ。
なんでむさ苦しい俺達だけでトンボかけなきゃいけないんだよ。
まあ帰ってきた今となってはどうでもいっか。
さーてHALOやるかー♪
でも、ちょっと疲れたから少し昼寝しよう。うん、そうしよう。





どうも、気付いたら晩飯の時間だった忍犬です。
チクショウ、一人暮らしめ。洗濯も今さっき終わったよ。
つか、結局HALOしてねえよ。

うん、今日も特に書くことは無いんだ。
でも、このまま書く事が無いとliveしててフレンドから
「糞ツマランブログ書いてるな。お前は」
とか言われて思わず枕を涙とかその他色んなもので
グショグショにしてしまうと思うんだ。だから今さっき適当に書けそうな
話題を探してきたよ。もちろんグーグル先生で
とりあえず↓のサイトの「GALLERY」の項目をクリックしてほしいんだ。
http://www.druaga-project.com/menu.html

うん、もうわかったね。こ れ は ひ ど い

わからない人は↓を聴いてみてね。5年以上前の曲だけど
本当に良い曲だから
http://www.youtube.com/watch?v=4qNP6rAeOeo
ええ、5年前ですよ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-10-03 00:59 | HALO

違うんだ。死体を撃ったりしてるのは俺じゃないんだ。

f0112065_24136.jpg

「コレは・・・」

「落ち着け、罠かもしれん」

「コレはどういう意図で入れたんだよ・・・」

リアフレと協力プレイは楽しいねえ・・・
そういえば、対戦中の会話ってもしかして相手に筒抜けですか?
聞こえてたら即変態認定。違うんだそれは俺じゃなくてREAが・・・

ああ、駄目だ。記事にするようなことがねえ。寝よう!
[PR]
by ninken360 | 2007-10-02 02:11 | HALO

リアル友よ。オンラインで俺の本名を言うのはやめてくれ。

土曜は朝飯も昼飯も食わずに11時間
ぶっとうしでHALOやってました。

きっといつかゲームが原因で死ぬ。ああ、本望さ。忍犬です。

HALO3やっぱいいですね。コレは素晴らしすぎる。
1,2に比べて一気に戦闘のスケールがでかくなりましたし。
道に迷うようなこともなくなりましたし
おまけに夢にまで見たオンライン協力プレイまで実装されました。
そしてなんといっても嬉しいのがリプレイ&スクショ機能。
f0112065_0282130.jpg

もう、僕はCRTに携帯のカメラを向けなくてもいいんだね・・・?

ええと、←のリンクに新しく仲間が増えました。
タイトルは・・・書いてねえじゃねえか・・・
とりあえず「鉄オタの便所のラクガキ」とでも勝手にタイトル付けときます。
リアル友人のブログなので俺としては別に見て貰わなくてもいいんですが
「し、しかたないわね!ちょっと見てあげるわよ!!」とか言ってくれる人は
見てあげてください。きっと彼も喜ぶことでしょう。
[PR]
by ninken360 | 2007-10-01 00:34 | HALO

konozamaなんて回避してやんよ

3時間足らずの睡眠のおかげで死ぬかと思った授業が終わり
今帰ってきてメールチェックしたら

発送メールキテルー!! 

ヨシヨシ、これならうまくいけば夕方には出来そうだ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-09-27 12:19 | HALO

フラゲしているフレに軽く殺意が・・・

f0112065_218488.jpg

笑えよ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-09-27 02:19 | HALO
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30