忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ロックマンゼロの難しさは異常

明日と明後日はおそらく更新できません・・・
まあ箱○ないと書く事ないんでいいんですが
ところで箱○修理に出してからなんとなくGBAやってました。
f0112065_0395549.jpg
f0112065_0491854.jpg

久しぶりに2D&ドットを堪能したんですが、やっぱりいいですね。
日本人の感性ってやつなんですかね。見てて気分いいです。
地味に洋ゲーだけでなくこういうのも好きなので次世代機で本気のドットが見てみたいですが
もはや次世代機ではドットは打てないそうです・・・(by某ロボットシュミレーションのドッター)
まあ次世代機の解像度にあわせてたらドッターが死にますよね。悲しいですけど
それでは来週には箱○帰って来るでしょうから、次の更新はその時に
では
[PR]
by ninken360 | 2006-12-31 00:54 | 雑記

新しいCRT届きました。

f0112065_21535181.jpg

オクで落としたCRTが届きました。いままで使ってたのが17インチなので
19インチのこれはかなり大きく見えます。
きっとこれで箱○のゲームをしたらすごい綺麗なんでしょう。箱がありませんが。

これだけで終わるのもあれなんで、ついでにもってるソフトを晒してみます。
f0112065_2156321.jpg

旧箱買ってからから2年。だいぶ集めたもんです。
とくにこれに写ってる「スプリンターセル カオスセオリー」はけっこうレア物です。
CRT探してる時ににたまたま見つけた値段が
なんと15000円。どうやら生産数が少なくレアになってるようです。
見つけた方は即確保することをオススメします。
関係ないけどパネキットどっかに売ってないかなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2006-12-28 22:03 | 雑記

おい、明日CRTモニタとどくぞ。オブリビオン第17話

前回、おっちゃんから息子達を助けるように頼まれた忍犬は

息子達のいるであろうおっちゃんの畑に向かっていた。
f0112065_2244673.jpg

息子達が心配だったというか報酬が心配な忍犬は焦っていたが

しばらくすすんでいると例の兄弟らしき人物を見つけた。
f0112065_227836.jpg

さっそく忍犬は馬から降りて二人に事情を説明し連れて帰ろうとしたのだが
f0112065_2371595.jpg

兄「なんだ、お前は?」
f0112065_2373447.jpg

弟「邪魔をするな!」

なかなか失礼なやつらだった。

まあ、親があんななのでもとより言うことを聞いてくれるとは思えないのだが

一応、忍犬は親父さんが心配していることを二人に伝えた。

すると2人は
f0112065_2401430.jpg

兄「おい!やっぱり親父は怖気づいたようだ。やっぱり俺たちが行くしかないな!」

弟「ああ!二人で大丈夫さ!」

そういって2人は畑のほうへと向かっていった。

やれやれ、しかたがない。ついていこう。

忍犬は2人の後を追った。
f0112065_242075.jpg






畑に着いた兄弟と忍犬は早速戦闘準備を始めた。
f0112065_2582560.jpg

忍犬は畑荒らしと聞いてどうせ野生の狼かあの無駄にでかいネズミ程度だろうと思っていた。

そしてそれがこの仕事を引き受けた理由でもあった。

兄「くるぞ!!」

弟「俺ら兄弟の力を見せてやるんだ!」

さて、チャチャっと片付けてクヴァッチへ行くまでの旅費を貰おう。

忍犬はかなり余裕を持ちながら剣を構えた。

その直後、問題の畑荒らしが現れた。

兄「来たぞ!!ゴブリンだ!!」

え、ゴブリン?!

注意 ここから先かなり画像がブレております。よく目を凝らしてご覧ください。
f0112065_351354.jpg

どう見てもゴブリンだった。畑荒らしってレベルじゃねえぞ。

忍犬は先ず兄弟を守ろうと思ったが、この兄弟それなりの剣術を積んでいるようで

次々と迫るゴブリンを切り倒していった。

しかし、数で押すゴブリンの力もまた強大だった。
f0112065_3113963.jpg

着実に兄弟と忍犬の体力が消耗されていく。

そして、決着はついた。
f0112065_3142885.jpg

全てのゴブリンを倒し、ボロボロの忍犬は同じく疲れきっている兄に話しかけた。

兄は忍犬のほうを見ず弟を見ていた。正確には弟だったものだ。

忍「気にするな。あんたのせいじゃない」

見事な最後だった。ゴブリンに囲まれた弟はゴブリンに殺されるぐらいならと
f0112065_319913.jpg

自分の体を横から刺して切腹という荒業で命を絶ったのだった。

あまりもの見事な死にっぷりに忍犬は次に言う言葉が出てこなかった。

しかし兄にはコロルのおっちゃんのところに帰って貰わなければならない。報酬のために

忍犬は覚悟をきめ、もう一度兄に話しかけた。すると
f0112065_3241522.jpg


兄「ああ、俺らはやったんだ・・・報酬は親父にもらってくれ。」

それだけを言い残し兄はコロルの自分の家へと帰っていったのだった。
f0112065_3281742.jpg







f0112065_327085.jpg

忍「・・・さて次は親父さんか」

忍犬はウンザリしながらおっちゃんに依頼された結果を伝えた。

f0112065_3294054.jpg

「そんな・・・わたしの息子が・・・信じられない」

おっちゃんは兄とは違ってショックを隠しきれないようだ。

悲しむおっちゃんをなだめ忍犬はおっちゃんから報酬をもらったのだった。






f0112065_332114.jpg

報酬をうけとった忍犬はすぐさまクヴァッチへと出発した。

あの親子がこの先どうするか、忍犬は考えようとはしなかった。

続く
[PR]
by ninken360 | 2006-12-28 03:35 | オブリ日記

旅立ち

箱○が福島のリペアセンターへ旅立ちました。
28日にはあちらに届くらしいので上手くいけば年内に帰って来るでしょう。
というか帰って来てくれないと困りますが。
とりあえず返ってくるまでは溜め込んでいたオブリ日記をしようと思います。
では、また
[PR]
by ninken360 | 2006-12-26 20:12 | 雑記

こんな不幸なクリスマスが今までにあっただろうか

いまさっきサポセンに電話かけた忍犬ですよ。
えー保障期間切れで代金が必要だそうです。その代金が

14700円+送料どう考えても金欠です。本当に有難うございました。

ロスプラいつ出来るんだ・・・COD3もまだやり足りないのに・・・

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

  ○< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     γ        )
     (二二二二二二)
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
[PR]
by ninken360 | 2006-12-25 14:51 | 雑記

とりあえず明日すぐサポセンに電話だ。

f0112065_2335103.jpg

ねんがんの ロストプラネット をてにいれたぞ!!
いやー3日遅れですか。まったくkonozamaは、世話かけますね・・・
まあ、届いた今となってはどうでもいいことです。
とりあえず先に届いた設定資料集を読んでますがスゲーカッコイイ!!
f0112065_2337418.jpg

メカカッコイイ!敵もイイ!さてじゃあ早速遊びますか!!





箱壊れてたんだった・・・笑えよ・・・
[PR]
by ninken360 | 2006-12-24 23:39 | 雑記

クリスマスなんて無くなってしまえ

どうも、忍犬です。
クリスマスになりましたね。これを見ている皆さんはどう過ごされるのでしょうか。
家族と、恋人と、一人で過ごす方もいるでしょうね。
皆さんが楽しく過ごせることを願っています。
え?俺ですか。俺は

箱 ○ が 壊 れ ま し た 。

ええ、GRAWのキャンペーンやってたら突然ですよ。画面がパっと真っ黒に
しかも明日ロスプラが届くんですよね。多分。
でも、俺の事とかホント気にしないでみなさんよいクリスマスを過ごしてください。
それでは、また





┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

  ○< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     γ        )
     (二二二二二二)
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
[PR]
by ninken360 | 2006-12-24 00:00 | 雑記

オブリビオン ~レッドガードの場合~

前、獣人を紹介したことがあったよね。彼、結構頑張ってシーフギルドのお偉いさんになったり

地味に結構進んでたみたいなんだけど
f0112065_21233457.jpg

ごめん、俺がセーブデータ上書きしちゃった。

俺の名前はレッドガード。一番最初に忍犬が始めたキャラ。

ちなみに忍犬は今までに6キャラつくっててそのどれもエンディングを見てないそうだ。

一度最後まで行ってから新しいのを作ればいいのにな。

まあそんなことより、ちょっと話を聞いてくれ。

俺はインペリアルシティに友人がいるんだよ。で、この前会いに行ったんだよ。






最初はどうせいつもみたいに酒場にいるだろうと思って酒場を覗いてみたんだけど

いないんだよ。おかしいと思って酒場のおっちゃんに話を聞いたら

最近全然来てくれないんだとさ。あの酒が3度のメシより好きだったあいつが

それで直接あいつの家というか店に訪ねに行ったんだ。






酒場からすぐ近くに店はあるからすぐ着いた。

f0112065_21594636.jpg

俺はさっそく店のドアを開けてあいつにあったんだけど驚いたよ・・・
f0112065_21575820.jpg

な に こ の 変 態

おもわず店を逃げ出すように飛び出したんだけど、

次の日にまたあいつのところに行ったんだ。さすがに昨日見たのはなんか眼の錯覚だと思ってね。

ドキドキしながら昨日と同じように店にはいったんだけど

どうやら俺の考えが甘かったようだ。
f0112065_22113662.jpg

変態+燃え盛っていた。

そしてあいつは俺に店の商品が安くなって儲かるようになったと告げ
f0112065_22155326.jpg

突然うめき声をあげ燃え尽き絶命した。






なぜこんな格好をしていたのか。そしてなぜ燃えていたのか

俺も知らないし、他の誰も知らない。知っていたのはあいつだけだな・・・

まあ俺の話はココまで。ん、俺の頭?ああこれ?

昨日からかぶってるんだカッコいいだろ?
f0112065_22235735.jpg


ー完ー
[PR]
by ninken360 | 2006-12-22 22:25 | オブリ日記

CRTモニタの新しいやつの方が早く着きそう。

f0112065_23453847.jpg

あ、皆ロスプラ買ったんだ・・・いいなあ・・・

俺どうしようかな・・・とりあえずアマゾンっと
f0112065_23472129.jpg

・・・はあ

まあいいや新聞読もう。ん、これ近くのゲーム店のチラシだ。

いっつも360のソフト置いてないんだよなあ・・・

どうせロスプラあっても定価で出してんだろうな。通販がやっぱり一番いいよな、うん

お、一応入荷してんじゃんナニナニ、えーと
f0112065_2352299.jpg


f0112065_23522236.jpg

・・・・・・!?
[PR]
by ninken360 | 2006-12-21 23:54

ありえない・・・そんなばかな

えー絶対にありえないと思ってた、オブリビオンの日本語化が決定しました。
証拠のファミ通のスキャンは2ちゃんなどにあると思うので気になる人は確認してください。

いや、たのみこむとはいえまさか実現するとは思いませんでしたよ。
アジア版で自分はやってますが間違いなく日本語版も買います。
まあ発売日は夏ごろらしいのでしばらくはアジア版でオブリ日記は書いていきます。
日本語版にセーブデータ流用できるといいんですが・・・
[PR]
by ninken360 | 2006-12-20 21:00 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー