忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オレビオン

クエストコンプリート 「受験戦争」

私は入試から帰ってきた。これで自由だ。



新しいクエストが追加された。「受験戦争 part2」

次の試験があることが判明した。すぐに用意を始めなければ
もちろんゲームなどしてはいけない。

ああ、チクショウ・・・・ロスプラしてえ・・・
と、愚痴こぼしたところでこんな情報が来てました。

クロムハウンズバランス調整パッチ配布決定
●主な調整内容
 ・武器の使い勝手と威力の調整
 ・脚部の特徴の調整

●調整項目について
 以下のパーツについてパラメータの調整を行います。
 ・Light arms の全パーツ
 ・Heavy arms の全パーツ
 ・Leg Parts の一部パーツ
 ・Assist parts の一部パーツ
 ・NA maker の全パーツ
 主な変更内容は以下になります。
 ・侵徹性能の調整
 ・爆風の威力、反動の調整
 ・射撃時の反動の調整
 ・装填時間の調整
 ・駆動出力の調整
 ・平衡特性の調整
 ・KE:CE装甲特性の調整
 ・耐久値の調整

ちょwww今更かよwwww

こんど出る廉価版のためのサービスなんですかね・・・・
まあ、人がこれで少しでも帰ってきてくれるならそれでいいんですが
もっと早く来てほしかったなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-31 12:31 | 雑記

ロスプラの武器をヘタクソながら解説 ~VS武器編~

武器解説の続きです。

VSガトリング
打つ姿はまさにランボーな素敵武器。
撃つまでに時間がかかって敵によけられたりマシンガンで返り討ちにされたりするのも素敵
反動がでかすぎて遠距離の敵に対しても有効なのに当たらないというのも素敵
素直にVSに装備させましょう。VS武器の中では歩兵に対しての使いやすさはトップクラス。

VSロケットランチャー
通常のロケットランチャーよりも威力、爆破範囲ともに高い武器
その代わりに歩兵で持っているときはジャンプ撃ちできなかったり、
リロードの時に立ち止まったりと、使いにくくなっています。
まあ爆破範囲のおかげでそこまで問題ではないですが・・・

VSレーザーライフル
分かりやすく言えば大きなロックバスター。
天狗を消費して強力なレーザーを発射します。威力は最大タメならば歩兵を一撃で葬り
また範囲も広く使いやすいです。VS相手にも効果アリ
天狗の消費がでかいので注意

VSショットガン
おそらくVS兵器では最強の武器。歩兵に持たせてもかなり強いんですが
機動力のあるガチャピンやバイクにつけるとまさに鬼。
次々と歩兵を蹴散らすバランスブレイカーっぷりを発揮してくれます。

VSグレベードランチャー
「焼き尽くせ!」っと思わずムスカのように叫びたくなる兵器
発射したグレネードは空中で一度爆発しその後地上に降り注ぎます。
威力は直撃なら歩兵も一撃なのですが、爆発範囲が狭いのでほぼ不可能です。
逆にVS相手なら直撃を狙えば硬い戦車だろうと結構簡単に落とせます。

VS電磁レーザー
上のレーザーライフルの強化ver。タメずとも歩兵は一撃。
VSに当たると当たったほうのVSはしばらくスタンして動けなくなります。
天狗の消費がやたらでかいのが欠点。

ホーミングレーザー
ガンバスターばりの無茶な軌道で敵を追尾するレーザー兵器。
雪賊砦ではこの武器を取ったほうが勝つとまで言われるほど凶悪兵器です。
物陰に隠れようが室内だろうがロックオンし、発射時に後ろ向きに打っても
180度曲がって敵に当たります。まさにノースキルウエポンなので悪評は覚悟するように。

ミサイルランチャー
マップによっては最初からVSに装着されている武器。取り外し不可。
ロケットランチャーの弾速を落とし、爆破範囲を少なくしたものと思って結構です。
装弾数が24発とかなり多いのが嬉しい。

キャノン
これまた最初から装備(戦車はこれがデフォ)されていることがある武器。取り外し不可。
爆破範囲が狭いので直撃を狙う武器。VS同士の遠距離戦ではかなりの脅威です。

レーザーバルカン
率直に言って、もっとも使えない子。マシンガンの弾速と連射さらに威力まで劣化させてるのに
エネルギーの消費がでかすぎるという、もはや何のためにあるのかがわからない武器
HALOのゴーストが好きな方は是非

今日はここまで、ああ、入試さえなければ、ロスプラできるのに・・・
そんな中レインボー6ベガスも注文した俺。
うん、反省はしてない。きっとまた買ってしまう・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-29 22:54 | ロスプラ

武器解説はまた明日 仮面ライダー電王始まりました。

f0112065_0451112.jpg

俺は最初からクライマックスだぜ!!
というわけで始まりましたよ仮面ライダー電王。最初出てきた電車のCGがやたら
安っぽい作りだったのでまさか戦闘シーンもこのクオリティか!?とか思いましたが
戦闘シーンは普通にカブトと比べても遜色なかったのでひとまず安心です。
話の方は状況説明などがまだ一切行われていないのでよく分かりません
これから先の展開に期待ですね。そして一番問題と思ってた主人公ライダーについてですが
f0112065_0535964.jpg

何も装備してない時はカブトのライダーみたいにスッキリしたラインで中々気に入りましたが
f0112065_0554864.jpg

やっぱ目でかすぎだろ常識的に考えて・・・
まあ関俊彦ボイスでチャラですけどね・・・取り合えず来週も期待です。
[PR]
by ninken360 | 2007-01-29 00:58 | 雑記

ロスプラの武器をヘタクソながら解説

ロスプラのレベルが昨日ようやく50になり実績「オンラインマスター」を解除しました。
というわけで、なんとなくロスプラの武器・VSの個人的な解説を書いとこうと思います。

・マシンガン
ブルバップ式のマシンガン。ほとんどの部屋で初期武装に選ばれている
もっとも基本的な武器です。弾一発辺りの威力がかなり低く設定されており
敵一体に対して大体1弾倉は必要です。(ヘッドショットならばおそらく威力は倍)
ちなみに頭に5発ほどくらわすか、胴体に10発ほど
当てると、打たれたほうに強制的にひるみモーションが発生し、
その後は完全に撃たれ放題になります。
なので、これを利用すれば、発射まで時間のかかるVS武器やライフルなどを
持ってる相手を何もさせずに、倒すことが出来ます。
上級者のマシンガンはマジで怖い・・・

ショットガン
ポンプアクションのショットガン。他のfps,tpsと同じくやはり接近戦で威力を
発揮する武器です。ショットガンは近距離で当たると当たったほうはコケるので
そこにガムグレを貼りつけたり、再度ショットガンを当てるなどすれば
これまたノーダメージで敵を倒すことが可能です。

ライフル
再装填が無茶苦茶早いけれど一応ボルトアクションのスナイパーライフル。
おそらくこのゲームでもっとも強力な武器です。
その理由は走りながら撃ってもまったく照準からぶれない、スコープ覗こうが
照準の大きさが変わらない、VSだろうと弱点打てばかなりのダメージという
正に強武器。ただし悪評も入れられやすい諸刃の剣、素人にはオススメできない

ロケットランチャー
全fps、tpsの華ロケットランチャー。ロスプラでも例外では無く、直撃すれば一撃
直撃せずとも爆風でコケる→起き上がりにもう一発で終了です。
後ジャンプしながら撃つとスキがなくなるのでオススメ

エネルギーガン
自分のT-ENE(天狗)を消費して敵を追尾するエネルギー弾を発射する武器。
最大までタメてVSに発射するとパイロットを強制的に離脱させることが出来ます。
ちなみに歩兵での避け方は当たる直前にエネルギー弾に向かって前転すればOK

プラズマガン
天狗を消費して撃つスナイパーライフル。
上で紹介したライフルの弾速を落としたものです。
なんとなくライフルよりもVSに対するダメージが高いような気がするのは
俺の気のせいなのかなあ・・・

続きはまた明日。おやすみなさい・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-28 01:11 | ロスプラ

誰が喋ったかわからんから悪評も出せやしない

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  ロスプラのチームサバイバルで自チームのポイントが100位しか
  ヽヽ___ノ    無かったのでポスト立てたらなぜか暴言吐かれたでござるの巻
[PR]
by ninken360 | 2007-01-26 01:25 | 雑記

生活に支障が出てきそうだ・・・

どうもロスプラをちょっとやろうと思ってやったら軽く2時間超えるのがデフォの忍犬です。
総戦闘回数が100戦を突破してレベルも46と、実績解除目前ですが
なんか勝てなくなってきました。レベル上がると戦闘結果のポイントが減っていくのですが
これが結構きついです。レベル1くらいだと1000とかもらえるのに現在のレベルでは700とか
しかもらえないのはちょっとなあとか思ってしまいます。
経験値だけ増減して戦闘時のポイントは変えないのが普通だと思うんですがねえ・・・
あとどうでもいいですが言わせてください。

日 本 以 外 の ア ジ ア 地 域 の 人 は ラ グ 酷 す ぎ

ライフル10発当てても死なないとかもうね・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-23 01:54 | 雑記

ネタバレアリ 仮面ライダーカブト 最終回について

一年間見続けた仮面ライダーカブトが今日最終回を迎えました。
f0112065_23483291.jpg

率直に言います。この最終回はまずいだろ、常識的に考えて・・・
盛り上がらなすぎです。そもそも、なんで兄貴が出ませんか
弟ある意味敵に殺されてるというのに・・・
まあ一年前の某太鼓ライダーよりはマシでしたが・・・
それでも酷いのには変わりません。まあ次に期待ですねって
f0112065_2353758.jpg

この主人公は無いだろ・・・常識的に考えて
[PR]
by ninken360 | 2007-01-21 23:54 | 雑記

そういやGOWの発売日だったのか・・・

今日はロスプラでフォックス勲章集めてたんですが
これがもう酷い。8戦やって勝てたのが2回とかもうやる気なくしてきたところで
やけくそで入った一対一で武器はライフル、マップは雪賊砦
にいったらなんと3分程度で勝利。そのまま同じ部屋を探して30分ぐらいやってたら
10個集まり実績解除しました。俺の2時間はなんだったんだ・・・
まあ解除できたのでいいんですけどね。
ちなみに、これで勲章系の実績は全て解除。
後は統計で実績解除なんでマッタリポスト戦でもやることにしましょうかね。
ついでになんとなくいままでの戦績晒し。80戦でレベル40ってすごいのか悪いのか・・・
f0112065_0215813.jpg

[PR]
by ninken360 | 2007-01-19 00:22 | 雑記

なんかレインボー6したくなってきた

サバイバル10勝の実績も解除。
これで後はフォックス10勝とれば勲章系は全部です。
BF2みたいなやたら厳しい条件がなくてよかった。とおもいきや
フォックス勲章が無理かもしれません。一対一で対戦始めるホストがいすぎて
まともに対戦できません。あー悪評送ってもいいのかな・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-18 00:25 | 雑記

フォックスの実績はどうするかなあ

ロスプラの連続10キルの実績達成。
f0112065_252998.jpg

キツかった・・・7、8キル目ぐらいからは心臓止まりそうなほどドキドキしてました。
取れてよかった・・・で、なぜロスプラは買って4日程度で解除できて
去年4月に買ったBF2MCは同じような実績がいまだに解除できないんですか
俺が下手だからですかそうですか・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-01-17 02:12 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー