忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GRAW2 マルチデモ

どうも。昨日夜中にロスプラやったら成績が↓のようになったので
f0112065_10121194.jpg

不振に思いLIVEの接続を調べたら
f0112065_1013569.jpg

どうみても黄金紳士拉致った時にLANケーブル抜いたので設定変わってます。
本当に有難うございました。

一緒にやってた方透明人間とか出てましたが多分俺が原因です。本当に申し訳ない・・・





さて、「NATはオープンにして遊べ」委員会の活動はこのぐらいにして
2日前にきたGRAW2のマルチデモについて書いてきたいと思います。
f0112065_1021497.jpg

遊べるのはLIVEもしくはローカルでのキャンペーン&対戦のみです。
シングルは別にデモがあるのでそちらでやって下さい。

f0112065_1139391.jpg

映像は前作マルチにHDR+セルフシャドウがかかってる感じですね。
なんかモデリングそこそこでHDR強めにかけてあるとジャストコーズ思い出します。
あれ日本版出るんですかね、俺デモが結構好きだったんですけど・・・

フレームは前作は解像度&負荷に応じて変動していましたが
25~30ぐらいで安定してる感じです。やっぱ普段60で時々フレーム落ちよりも
安定してる30フレームのほうがいいですよね。

そしてキャンペーン&対戦についてですが
キャンペーンは回線によって快適さがかなり違いますね。
前作もそうでしたが回線細いとこ&外人部屋はガクガクになります。
それとAIが超反応しなくなりサプレッサー&回り込むのがかなり有効になってます。
装甲車の攻撃精度も落ちてるのでオンラインの実績は解除しやすそうです。

対戦は前作にあった酷すぎるリスキルを解消するために
ランダムリスポーンを採用。かなり遊びやすくなってます。

最後に収録武器について。フレンドの人とかは何言うかわかってるだろうけど言わせてください。

「俺の嫁であるM8を無くしたUBIの責任者出て来いよ」 

なんでです?あれですか人気無いからですか「M4あるからいいやww」みたいな
わかってない、ホントわかってないよUBI・・・ベガスはなぜかM4ないし
その代わりにもならないXM-26とか入れるし
サミットストライクの頃の武器はよかったのに・・・

まあ全体の内容をみれば前作のファンなら文句は無いのではないでしょうか
日本版でたら買ってみるかなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-28 12:22 | 雑記

さてGRAW2のデモが落ちてこないわけだが

どうも、某黄金紳士を拉致って夜中の1時から5時半までGOWの協力プレイさせて
協力プレイの実績解除しました。どうも忍犬です。

ついでに2ちゃんでタグ晒しフレ増やしました。

ついムラっとしてやった。反省はしてない。
[PR]
by ninken360 | 2007-02-27 21:57 | 雑記

VGAの色が薄いせいでせっかくの超絶画質が・・・もったいねえ

GOWのマルチで勝てません。

ホストになるといいと聞きました。
ホストになってみました。
アサルトが即着弾でうはwwおkwwwでした。




負けました。




もう一度立てました。
人が一人来ました。




その後誰も来ませんでした。




COOPの実績を解除しようと思いました。
部屋を見つけて乱入しました。




三回連続で蹴られました。




仕方なくコントローラー2つで1人プレイという寂しいプレイをしてみました。




ベルセルクにマーカスが殺されて詰まりました。



チクショウ、チクショウ!誰か一緒にやってくれよ!!そっちが実績解除してなかったら
俺がマーカスやってからでもいいから!!旧箱について熱く語ってもいいから!!
[PR]
by ninken360 | 2007-02-25 23:59 | 雑記

弾が出ないんだ。ちょっと見てくれよ

f0112065_2112342.jpg

どうみても買って3日の実績に見えません。どうも、軽く廃人の忍犬です。
いやあ昨日も言いましたが楽しいですねえ。もうメロメロですよ。
f0112065_2132853.jpg

オンラインは異常に下手ですけどね・・・

キルレート0.5もいかない・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-25 02:14

虹6みたいに慣れでなんとかなればいいけど・・・

GOWを昨日買ったのに今日難易度カジュアルでクリア。
いやあ楽しかった。思ったより短めでしたがそんなの気にならない位のクオリティーでした。
武器も個性あるし、レベルデザインも3面後半以外はほとんど不満も無く
なんといってもキャラがいい。個人的には箱○ではもっともシングルは楽しかったです。

そして勢いで最大難易度にも挑戦したんですが↓の
f0112065_0174875.jpg

彼は何故あんなに敵に突っ込むんですか?すぐに敵に撃たれまくって
f0112065_0183221.jpg

ダウンしちゃうし、敵を同時に4匹同時に相手にしてるときに倒れて「助けてくれ!」とかもうね
敵のAIと同じで不意を突こうとしているんでしょうけど
アレは数が多い敵だから成り立つのであって、いちいち助けないといけない
こっちとしては迷惑です。CODみたいに基本的に自分の周りにいてくれれば
よかったんですけどね・・・
まあこのゲームでケチつけられるとしたらこの位って話なんですけどね

ついでに今日はオンにも3時間ほど挑戦してたんですが
これが酷い、主に俺自身が。とりあえず成績が
9ラウンド先取で0キルとかでまくってホントボロボロ。
まあ俺らしいってことですかね。基本ヘタクソだからなあ・・・

最後に今日起きた奇跡の画像。
f0112065_0332912.jpg

ドム飛んでますよドム
[PR]
by ninken360 | 2007-02-24 00:34 | 雑記

飯とフロ以外の時間ずっとやってしまった・・・さすが真ニートだ

突然ですが現在やってるゲームの消化状況。

EDF3 残り武器一つ出したら終了
虹6   階級あげてせめてAKは使えるようにしたい
COD3 実績のため階級あげ
ロスプラ オンライン対戦が楽しいのでしばらくやめる気無し
HALO2 最近また始めたのしい

ええ、消化しきれてませんよ。
なんとかEDFは消化しときたいですね・・・まあ
f0112065_1321072.jpg

新しいの届いちゃったんですけどね。
ギアーズオブウォー。北米でHALOに継ぐ人気のTPSです。
映像がとくにすごいと聞いてたんですが正直自分はロスプラ&虹6を経験してたので
まあ驚くほどじゃないだろうって思ってたんです。
f0112065_1434470.jpg
f0112065_1472789.jpg

驚きました。なんかもう次元が違う綺麗さです。
とくに2枚目のところなんてもうムカつくぐらい綺麗です。
ああ、EDFの武器集めをしてる場合じゃないぞこれは・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-23 01:56 | 雑記

ヘルメットはずすとマジカオス

HALOβ昨日通知が来なかったら抽選落ちてるらしいですね。
まあ俺はきましたけどねすいません嘘です。

ライオットアクトはさすがに金欠で手が出ないし
これ以上ソフトも消化出来ないんでいいかな、と
まあ製品版まで気長に待ちますよ。気長にね・・・

ああ、あと前言ってた。虹6での女キャラですが
f0112065_16131183.jpg

マジで使える顔がほとんどなく失敗しまくり、最後の手段でDOAのかすみ使ったら
f0112065_161430100.jpg

出来ました。もう少し色濃くして明るさも抑えたらいい感じになると思います。
まあめんどくさいんでやりませんが・・・

使う気もないんで結局もとの顔に戻したんですが
f0112065_16164645.jpg

なんか前よりカッコイイんですが・・・鼻が!
[PR]
by ninken360 | 2007-02-21 16:28 | 虹6

なんという北米重視

LIVEメンテかよ・・・北米にあわせるとはいえ7時から10時はきついなあ・・・

ファミ通でのHALO3のβテストの抽選が終わりチラホラ参加が決定した人が出てきたようで
というか500MSPつくならファミ通で応募しときゃよかった・・・

ああ、なんでネット抽選を選んでしまったんだ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-02-20 19:53 | 雑記

弱P+中P+強Pで弾丸無効化

ロスプラの大会で使われるマップを確認してなかったので見てみたら

1 回戦 雪賊砦
2 回戦 雪漠
準決勝 クラックタワー 
決勝 ロストコースト

何故にサバイバルなのにロストと雪漠・・・こりゃもし出られても
大して活躍できそうにないなあ・・・そもそも選ばれるかも分からないからいいか

まあそんなことより「また、このネタか」とか言われそうですが
虹6の顔取り込みを画像から挑戦してみました。
使用したのはせっかく買ったのに人がいなくて泣いたカプエス2EOの説明書
f0112065_2094652.jpg

ちなみにカプエス2EOでEOゲージ+バイソンでオリコンすると
凶悪すぎる即死コンボが出せます。持ってる方はお試しあれ

とりあえず顔グラから使えそうなのを探してみる。
f0112065_20122053.jpg
f0112065_20123619.jpg

一回くらい華のある顔を使ってみるかと選んだのは









f0112065_2014992.jpg

うん、すまない持ちキャラなんだ。

そして完成。









f0112065_20162248.jpg

・・・案外いい!? 

ま、女キャラはまた今度ね。
[PR]
by ninken360 | 2007-02-19 20:19 | 虹6

ジェノサイドガンオモスレー

地球防衛軍3をインフェルノでクリアしたわけですが
なぜか武器「プロミネンスMA」が出ないおかげで
実績800どまりです。どこで出るんだ・・・マジで

あ、それとロスプラの大会に怖いもの見たさで応募しました。
まあ、参加賞だけでももらえれば・・・ねえ?
[PR]
by ninken360 | 2007-02-19 01:19 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー