忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

kanon観終わったけどやっぱAirのが良かったわ。タイヤキは俺の嫁な オブリビオン 第2話

前回の爺さんからの頼みを承諾した忍犬だが出発した直後に
早速トラブルが発生した。
f0112065_1158619.jpg

「金だすか、命を落とすか、どっちか選べ」
山賊だ。めんどくさい奴に会ってしまった。
こいつらは遺跡の入り口とか橋などでいつも金をもってそうな人々を
このように脅して金を奪っている悪逆非道な奴らだ。
しかもなかなか賢く、衛兵には絶対手を出さず、出さないと殺される額が
100Gと比較的安価なため、多くの一般市民の間では
「通行料みたいなものだ」という認識が一般的になってしまっている。
そんなわけもあって忍犬もいつもは普通に払って通行していたのだが
今はたまねぎがこちらを見ている。
お手本になるような行動をとったほうがいいだろう。
忍犬は山賊に「金は払えない」と伝えた。
f0112065_12155666.jpg

「なら、死ね!」
まあそう来るだろうと思っていた。かかって来い山賊。







すいません調子乗りました。
普通にこの山賊強いです。本当にありがとうございました。
ここは逃げるべきかと忍犬が思い始めたときだった。
f0112065_12213192.jpg

馬がいきなり山賊の背中にタックルをかました。
山賊は突然のことに驚いたが、すぐに立ち直り馬に反撃しようとした。
しかし時すでに遅し、馬は後ろ足で立ち上がり、そのまま山賊に
前脚を振り落とした。
f0112065_1226322.jpg

恐ろしい馬だ。山賊をこうも簡単に倒してしまうとは・・・
それに比べて
f0112065_12304159.jpg

たまねぎよ、お前は何でそんなに戦闘中すぐ隠れるんだ。
ちょっとは役立って欲しいもんだ。

その後は最初の巡礼地
f0112065_12335063.jpg

第2の巡礼地
f0112065_12345040.jpg

第3の巡礼地
f0112065_1235759.jpg

まで特に障害も無く、巡礼を済ませた。残りは5つだ。

この時点でたまねぎも自分も体力が限界なため今日はここら辺で宿を
とることに
幸い第3の巡礼地の近くには無料で使わせてもらえる
教会の宿舎がある。今日はそこに泊まろう。

歩いて3分ほどで教会に到着した。
f0112065_12413890.jpg

忍犬が宿舎の扉に手をかけたその瞬間、突然たまねぎが
悲鳴をあげた。次は何なんだたまねぎ。

f0112065_12451165.jpg

たまねぎのもとへ駆け寄った忍犬はたまねぎにどうしたのかと
聞いたがたまねぎは応えない。ただずっと足元を見続けている。
忍犬はたまねぎの視線を追った。
ああ、そういうことか、たしかにこれは悲鳴をあげるような光景だ。
子供がみたらトラウマにでもなりそうだし
f0112065_12511760.jpg

全裸の男が地面に上半身を埋めていた。
そういうプレイなのかも知れないと思った忍犬は脈を取ってみたが
すでに死亡していた。
彼に何があったのだろう・・・聞きたくは無いが

翌朝、忍犬とたまねぎは朝食を終えるとすぐに出発した。
さあ今日中にすべての巡礼地へいかなければ
f0112065_12541391.jpg

朝日が男のケツで寂しげに照り返されていたのを、忍犬は無視した。

おそらく続く
[PR]
by ninken360 | 2007-03-31 13:00 | オブリ日記

オブリビオン 拡張パック(最新作では無い)日記

ぜろを拉致って800円出させオブリの追加コンテンツ
「Knights Of The Nine」をゲットしました。
どうも、家族からは「お前、金の事になると本気だな」とよく言われます。
忍犬です。

まあ今日はせっかくなんで追加パックのレビューも兼ねてオブリ日記でも
やってみます。


とりあえずクエスト発生地点であるアンヴィルに向かう忍犬とたまねぎ
f0112065_19503648.jpg

ちなみに今回の旅はこのたまねぎをどこまで役に立つ奴にさせるか
というのも兼ねてる。まあ成長しないだろうけど・・・

最初こそ普通に歩きで行こうと思ったもののたまねぎが敵前逃亡
ばかりしてあまりにも効率が悪いため結局アンヴィルへワープ

アンヴィルに到着した2人を待っていたのは衛兵だった。
f0112065_19543687.jpg

正直衛兵に敵視されるようなことを山ほどやってる忍犬は今すぐにでも
逃げ出したい衝動に駆られたものの、たまねぎの前なので
素直に話を聞くことに

衛兵の話曰く殺人事件が教会で発生したらしい。
一応現場を衛兵に頼んで二人で確認することに
f0112065_2012324.jpg

f0112065_2013512.jpg

そこら中に血が付着している、おまけに祭壇の近くには
御丁寧に血文字まで書かれていた。
そんな中でもたまねぎはいつもどうりハイテンションでこちらに向かって
「by Azura ! by Azura !」と連呼している。正直空気を読んで欲しい。

現場を確認し、教会をでると目の前にさっきはいなかった爺さんが
大声で意味不明な事を叫んでいた。
f0112065_20353718.jpg


近くにいた衛兵にあそこにいる爺さんについて聞くと
どうやら彼は預言者らしい。この事件で不安になっている
市民がよく話を聞いているそうだ。

預言者。うさんくさいな、前世とかスピリチュアルとかと同じ類だろ
忍犬は無視して通り過ぎることに決めた。
しかし、たまねぎがじっと爺さんの話に聞き入っている。
まずい、たまねぎを連れて行きたいがこのままでは
間違いなく爺さんに絡まれる。本気で駄目だなたまねぎは

仕方が無い。覚悟決めるか・・・忍犬は目をキラキラさせながら
爺さんの話を聞いているたまねぎへ声をかけた。
お願いだ。こっちに絡んでくるなよ・・・

f0112065_2048528.jpg

「おお善良な市民よ!私の予言を聞きにきたのだね?」



ですよね
その後忍犬は散々爺さんの話を聞くはめになった。

爺さん曰くこの殺人事件は人ではなくUmarilという過去に封印された
魔術王が引き起こしたのだそうだ。



うさんくせえ。こちとらねずみ退治やらゴブリン退治で
稼いできた人間だ。いきなりそんな話をされてもとてもじゃないが
信じられない。あまりにも非現実的すぎる。

しかし、爺さんはそんな忍犬の意見など無視し忍犬に
この魔術王とか言うのを倒すために聖地を巡礼して来るように
頼んできた。

まあいいか、暇だし引き受けてみることにしよう。
たまねぎも少しはこの旅で成長するかも知れないし
忍犬は爺さんの頼みを引き受けた。

翌朝。忍犬はたまねぎを連れてアンヴィルを出た。
f0112065_2124960.jpg

たまねぎにはもちろん馬は無い。最初の巡礼地までどれほどかかるやら・・・
まあ、ゆっくり行こう。ゆっくりね。

つづく
[PR]
by ninken360 | 2007-03-28 21:06 | オブリ日記

なぜかkanonを見てしまった。タイヤキかわいいよタイヤキ

今日はオブリの追加コンテンツー♪

新しい土地。新しい武器。新しい鎧。新しい敵
MSポイントも用意したし、さあこい、追加コンテンツ!!










北米のみの配信でした。本当にありがとうございます。

もうね、悲しくなりますよギアーズは今日メンテで出来ないし・・・
なんで日本に配信しないのか・・・海外版で遊んでるユーザーが
多いことぐらいMSもメーカーもわかってるだろうに・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-03-27 19:56 | 雑記

書くことが最近はホント無いな

最近一番下の妹がすごい俺に対して冷たいんですが
これは何かのフラグですか?どうも長男忍犬です。

今日もGOWばっかりやってました。現在の戦績は
f0112065_23315972.jpg

こんな感じです。ロスプラと違って難しいですね・・・
キルデス比が0.8~0.9を行ったり来たりです。
なんとか引っ越すまでにはキルレート1.0にはしたいなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-03-26 23:36 | 雑記

あ、それそちらがダウンさせたやつですから。どうぞ

俺はいったい一日何時間GOWをやってるんだ。どうも忍犬です。
いやーおもしろいですね。GOW。ランクマッチだと誰も喋んないんで
マイク外してますが、自然に連携取れたりして最高です。
すぐ終わるから待ち時間も退屈じゃないし

と、GOW廃人の話はこれくらいにして着ましたよ!遂に!
f0112065_22525216.jpg

ロスプラの大会の景品の5.1サラウンドと非売品サントラさらに
なぜかクオカードが!!
で、この5.1サラウンドの設置したはいいんですが
f0112065_23201424.jpg

なんかゴチャゴチャしてるし
f0112065_23205988.jpg

部屋の5分の2ぐらい占領されるし

ホント手間かかりますねえこれ・・・ただこれ音は最高です。
ギアーズとかCOD3とかゴーストリコン後オブリなんかの
環境音をちゃんと作りこんであるソフトはもう世界が変わりますね。
オブリなんて市民の会話が360度から聞こえてきて
なんかもうそこにいる感覚がありますし。

さてもうそろそろ俺も大学生なわけですが・・・あーADSL引かないとLIVEできねー
[PR]
by ninken360 | 2007-03-25 23:58 | 雑記

どうもても木曜洋画劇場

携帯電話を携帯してません。どうせメールも電話も来ない関係ないぜ。
どうも、忍犬です。

虹6ベガスの日本版公式サイトが出来たそうで早速拝見
http://www.ubisoft.co.jp/r6v/




ちょwwwwこれは神すぎるwwww

「ラスベガス絶対絶命」 ってwwww
ちょっと日本版欲しくなっちゃったぞ・・・俺
[PR]
by ninken360 | 2007-03-24 16:02 | 虹6

400個シギルストーン=即フリーズ

f0112065_18243392.jpg

どうも、忍犬です。オブリビオンのパッチが着てますね。
これは遠景表示の改善と新コンテンツのためのアップデートらしく
自分で確認したかぎりはたしかに遠景表示が良くなってますね。
木がピョコピョコ生えてきたりしませんし、fpsも前より安定してます。
唯一の問題というか自分だけかも知れませんが
アイテム増殖バグが使えないのは痛いですね。
MOD使えない箱○晩ではかなり重宝してたんですが・・・
久しぶりにオブリ日記でも書いてみようかな、女キャラだけど
[PR]
by ninken360 | 2007-03-23 18:32 | 雑記

まあ普通に考えて冗談だよね

健康診断に行きました。

診断終わって

医者「ほう、今度大学かい?」

忍「はい、そうです。」

医「じゃあこれは餞別ってことで、代金タダでいいよ

忍「マジでwwwww」

医「マジでwwww」

その後受付の看護婦に「2980円です」と言われました。
どうも釣られて飛び出て忍犬です。ホント田舎は適当だから困る。

話し変わって2台目のPCが手に入ったのでゲーム用に使ってた
CRTモニタで使う事になったんですが、今までが1024×768だったので
1600×1200のこれはかなり画面が広いですね。
同時作業もラクラクです。ただ字がすげえ小さいんですがこれは
やっぱ慣れないとだめですか、まあ見やすいからいいんですが・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-03-22 20:06 | 雑記

猫耳とお辞儀と尻ペンだけで十分

ねんがん の ユーリック を てにいれたぞ!
f0112065_1175499.jpg

1回使ってすぐ使うの止めちゃったけどね・・・
見た目とアピールどっちも好みじゃなかったし、やっぱ猫耳だよね猫耳。腰振り最高!

と、いうわけでレベル75到達です。
f0112065_11114969.jpg

なんかキルレート微妙に落ちてますが、いいんですポスト建てられれば
さあ次はGOW、虹6、COD3の実績解除だ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-03-21 11:13 | 雑記

俺ニンジャガの方が好きなんだよね

今月に入って3回目の黄金紳士拉致事件が無事解決しました。どうも忍犬です。
まあそんなことはどうでもいいんですがなんか箱○凄い事になってるじゃない。



PS3オンリーと謳っていたデビルメイクライ4がPS3、360、PCのマルチ 
http://ir.capcom.co.jp/news/html/070320.html

エースコンバット6が箱○で発売決定(2ちゃんのファミ通キャプ)

すげえ・・・これがゲイツパワーってやつか、旧箱とは偉い違いだ。
少なくともこれで日本撤退っていう最悪のシナリオは迎えずに済みそう・・・





まあ俺はどっちもやんないけどね・・・ファンクラ続編マダー?
[PR]
by ninken360 | 2007-03-20 18:32 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー