忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ファイナルファイト早く出してください 後スト3続編かスト4

座って頭を下げずにいびきをかける人を初めて見ました。
いつか彼のような立派な居眠り技術を身につけようと思います。
どうも、クラナドの「ちいさなてのひら」かけながら虹6とかやったら
なぜか前が見えなくなった忍犬です。

デッドラが100万本突破だとダッシュボードで宣伝してますね。
新規タイトルでコレだけ売れるとはカプコン恐るべし
というよりも今まで売れ続けたというのがすごいですね。
さすが北米。HALO2がいまだに売れ続けてるだけはあります。
で、それを記念して色々配信されてます。

・テーマ(デッドラ&ロスプラ)  50MSP
・アイコン(デッドラ&ロスプラ) 150MSP
・デッドラ新コス×3 無料
f0112065_2251075.jpg

テーマとアイコンどっちも有料。
おまけに新コスはアンロックだったカプコンマジ外道

でも大好きだああああああああああああああ
[PR]
by ninken360 | 2007-05-31 22:07 | 雑記

何のためにいったんだ・・・

めんどくさいけど歴史資料館行くか
       ↓
クラス全員でバスで移動中爆睡(1時間)
       ↓
到着して説明会。どうやら現地のスタッフの人は
最近うpろだが色々消えたのが辛いようだ。
そんな話を聞き流して爆睡(1時間)
       ↓
自由時間開始
       ↓
20分で見終わる。狭すぎだろ・・・常識的に考えて(残り時間1時間40分)
       ↓ 
なんか映像を見れるところへ行く
       ↓
映画館みたいだな・・・よし、おやすみなさい
うお、椅子すげえいい・・・(1時間30分)
       ↓ 
バスで帰る。もちろん爆睡(1時間)

すごい肌がツヤツヤなんだぜ。
どうも、書くことなくて日記みたいなの書いたのにこれは酷いな、忍犬です。

HALOβの方で色々と変化があるようで
2ちゃんからコピペ
Halo3β、追加Unlock要素
TeamXboxはBungieからβの追加Unlock要素を先行体験する機会を得た
・1PT最大6人を作成でき、一人は靴を履いている。彼は他人やフレンドを誘える
・乗り物Wraith、Ghost?、
 Wraith動画 
・武器Sword、Pistol、
・新マルチプレイオプション
・外見カスタマイズ

ハンドガンとソードktkr!!いやっほおおおおおおおお
あ、ちなみにランクマッチのほうでも6VS6選べるようになってます。
異様に楽しいのでお試しあれ
[PR]
by ninken360 | 2007-05-30 22:07 | HALO

最後にやったfateが異様にだるかった反動だろうか

どうも、なんだか最近タグ見てココに来てくれた人にとっては
まったく興味無いような事しか書いてない気がします。忍犬です。

クラナドを諸事情でできない智代&美佐江ル-ト以外
隠しも含めてクリアしました。

面白かったですねーこういう純粋にギャルゲって感じのは
初めてだったんてだいぶ嵌りました。
いったいどれだけ俺はティッシュ(否性的)を消費したのやら・・・
個人的によかったシナリオをネタバレしないぐらいで紹介すると

・・・え、別にいいって?
いいじゃないか俺の自己満足なんだから、じゃあ順位順で







3位 汐編
f0112065_18471325.jpg

冒頭の主人公のダメ人間っぷりに違和感を感じたものの
その後の二人で旅行に行くところでギブ
ああ、なんと素晴らしき親子愛・・・







2位ことみ編
f0112065_1850692.jpg

あまりにもエロゲっぽすぎる性格に冷めまくりながらやってたものの
気づいたら嵌ってた。後半の展開がやばい
主人公は庭職人になるべき







1位 直之編
f0112065_18523447.jpg

死んだ。コレはやばい



さーて明日からまたエイリアンとかテロリストを
ふっとばす日常に戻るぞーちょっとはブログもまともな事書かないとね・・・
それではまた明日
[PR]
by ninken360 | 2007-05-27 18:56 | 雑記

ああ、PS2版絶対買おう。

なんか眠れなくてギアーズと虹6やってたら現在朝5時です。

どうも、360でタグ見て「ああFPSとかレースとか硬派なんだあ・・・」って
人の幻想をブログでぶち壊す忍犬です。

クラナドの方ですが智代と美佐江ルートが諸事情で攻略できないため
風子以外をクリアし攻略済みデータでアフターモードをクリア
f0112065_58020.jpg

死んだ。主に目が、水分が無くなった。
[PR]
by ninken360 | 2007-05-27 05:20 | 雑記

AUGにレーザーつけると・・・素晴らしいねコレは

ああ、もうすぐ親が家にきてしまう・・・
これじゃあクラナドが進められないじゃないか

どうも、夕方4時から6時まで「ことみ編」やっててまたしても涙腺決壊
俺は家族愛とか兄弟愛であっというまにKO DA☆ZE忍犬です。




突然ですがみなさんが

「うわ、ベガスで顔見たけどキモ!誰だよコレ!」

「お前空気嫁よ、ハンドガン縛りとかもうね」

「AUGとか21EとかMACとかどれか一つにしなさい!」

などと思いつつ(決して言われてません。)
タグを見てブログまで来てくださったおかげで遂に3000ヒットです!

と、いうわけで3000踏んだ人連絡ください何かいいものを・・・って






f0112065_319841.jpg

自分で踏んじまったああああああああああああああああ
[PR]
by ninken360 | 2007-05-26 03:20 | 雑記

くやしい・・・でも!!

クラナドで「春原兄弟編」クリアー。
f0112065_22363548.jpg

ここでちょっと想像してみてくれ。

CRTが蛍光灯で反射して見えづらいからって部屋を真っ暗にして

涙腺が崩壊した後、ティッシュが無いことに気づいて

ダッシュで洗面所までティッシュを取りに言って

真っ暗な洗面所で泣いている男の姿を

ぶっちゃけ引くわ、でもそれがどうも忍犬です。

エキサイトブログでまたいらんサービスが開始されましたね。
http://blog.excite.co.jp/staff/5633784/
なんかもう説明するのも疲れるというか
こんなんする前に他にやることがあるだろうがと・・・
せめてタグだけでも使えるようにしてくれればなー
まあ、ブログ移転すればいいんだろうけどさ、めんどくさいから嫌だけど
[PR]
by ninken360 | 2007-05-24 22:48 | 雑記

実家に帰ったらPS2版買ってやってやんよ

昼飯前の2時間目プログラミングの授業にて

先「よーし、とりあえずこの課題をやれー」

言われて10分で終了。とりあえず昨日虹6やりすぎて眠いので寝る。






起きたら1時間20分経ってました。
しかしそれでもいまだに課題をやれってとこから授業進んでないし・・・
母さん、僕大学に寝に来てるような気がしてきました。

ピロン!実績「大学の授業の半分以上を寝て過ごす」が解除されました。

どうも、忍犬です。

HALO3の方でビックチームバトルが開始されましたね。
どうやら最初の4対4までというのはどれだけ負荷がかかるかという
テストだったようです。ラグも酷くなるかなと思いきや
案外安定。外人相手でも普通に遊べました。
やっぱりチームに6人とかいると色々違いますね。
バンシーも乗れるようになりましたし
ホグも使う場面が増えていい感じです。

あ、クラナドのほうですが智代以外だけ一応進めてます。
やればやるほどなんかもう涙が止まらないんですがどうしましょうか・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-05-23 17:25 | 雑記

HALO3β 勝手にレビュー part3

昨日借りたのにもう「クラナド」を渚でクリアしてしまった。
渚は俺の嫁だからな、お前ら手出すんじゃないぞ。
どうも、親子愛にむせび泣く男、忍犬です。

さて今日ももちろんHALOのご紹介です。

まずは戦闘バランスなどで色々と変わったところを

・殴りの威力が過去最強になった。
当たればだいたいシールド剥がれるか死亡です。
まあ距離つめる前にどう動くかが大事なゲームですが

・シールド剥がれてからの体力がやたら少なくなってるような?
遠距離からのSMGでもらくらく死ぬのでそう思ったのですが・・・

・オートエイムが今まででもっとも利かなくなった。
スナイパーなどは極端に当てにくくなってますね。
まあ、それでもかなり当てやすいってのは変わりませんが

全体的にバランス関係はそういじられていません。
前作をやった方ならすぐに馴染むでしょう。

さて次は新武器&既存武器の変更点です。
まずは2までに登場していた武器から

・バトルライフル&コブナントカービン
安西先生に「まるで成長していない」といわれそうなくらい
何も変わってません。強いて言うとすれば
コブナントカービンを相手に撃たれると
すごい音がして自分はびっくりするってくらいです。

・サブマシンガン
前作のデフォルト装備。今回は初期武器がアサルトに変わったため
まったく目立ちません。二丁持つとなかなかの威力なんですが・・・
性能面も変化なし、音が良くなったのはGJ

・プラズマライフル
弾速と威力?がアップしました。
SMGとかスパイカーと組み合わせるのが効果的

・プラズマガン
おそらく既存の武器ではもっとも大きな変更がされた武器。
誘導性能が落ち、相手が横に並行すればよけられるレベルに
さらに弾速も遅いため、前作で言うライフル系の武器と組み合わせる
いわゆるnoobコンボが出来なくなりました。
しかし、いくらなんでもこれじゃ存在理由が無いということなのか
新機能として溜め撃ちで乗り物の操作を一時的に停止させることが
できるようになりました。スコーピオン相手でも使えるのでしょうか・・・?

・ニードラー
今まで「ぶっちゃけシングルしか使わなくね?」といわれ
1では対エリート2では対ブルートに使われていたニードラーですが
今作は中距離で鬼のような強さになりました。
まあ、両手持ちは出来ませんが・・・
なんとなくバランス調整で弱体化されそうな気が・・・

・ショットガン
1でのリロードアクションが復活さらに2よりも有効射程が広がりました。
ただし1マガジンにつき6発になり、複数の敵を相手にはしづらいです。

・ブルートショット
威力+追尾+爆破範囲が減少、変わりに装弾数と撃ったグレネードが
まっすぐ飛ぶようになりました。
さあ、その後ろに付いたブレードで敵を殴るんだ。威力は相変わらず高いぞ

・スナイパーライフル
初心者と上級者の差がもっとも出る武器スナイパーライフル。
今作では次弾の発射までの時間が長くなりました。他は特に変化なし

・ビームライフル
ガンダムのあれとは違います。
装弾数が減少した以外に特に変化なし

ロケットランチャー
ロックオン機能が廃止されました。
後弾速も遅くなったような?爆風などは変化なし
とりあえず敵の足元を狙いましょう。

と、ここまでで旧作品までの武器を書いてきたわけですが
ぶっちゃけめんどくさくなってきたので残りは明日にします。
はい、じゃあみんながんばってHALOやってくださいね。
俺はGOWとかライオットやらずにくらn
[PR]
by ninken360 | 2007-05-20 22:56 | HALO

HALO3β 勝手にレビュー part2

どうも、昔からの変態な友人から「クラナド」貸してもらいました。
もう後戻りはできない。どうも、忍犬です。

さて今日は前回の続きのシステムのご紹介を
え、なんで全部一度にやらないのかって?
ネタがないのと一度に書くだけの気力がないからさ、じゃあいきます。

基本的なシステムは2と同様なので、そこから変更または追加された
ものについて書きます。

・マッチングシステム
HALO2が2年経った現在も遊ばれている最大の理由は、といえば
やはり家庭用ゲームとしては最強クラスのマッチングシステムですが
さらに国籍、レベル、回線を重視してマッチングするように
選択することが出来るようになりました。
これでラグが酷かったあのときからオサラバです。

・キャラ作成
もともとあまり重視されていなかった要素ですが
やはり今回もあまり重視されてはいません。
変わったのは頭だけ色を変えられるぐらいですし・・・

あ、あのーエリートはなんで選べないんでしょう・・・?

・新要素リプレイ
今回から追加された機能です。
毎回戦闘の後にその様子が記録されそれを必要ならば
保存することが出来ます。この保存した映像はフレンドなどに
渡すことも可能なので、上級者の方が初級者などに

「HAHAHA、みろよこれスゲーだろ!お前には無理だがな!」

などといって嫌がらせのように渡すことも出来ますね。
きっと外国人はやるぜ・・・あいつらならきっと・・・
あとβではリプレイの巻き戻しや一時停止、視点変更は
出来ませんが製品版では出来るそうです。

まあ、システム面の変化はこんな感じです。
それでは次回、戦闘編へつづくー
[PR]
by ninken360 | 2007-05-19 20:15 | 雑記

HALO3β 勝手にレビュー part1

昨日の9時から2ちゃんとライオットアクトに張り付き続け
結局βテストが始まったのは大学に出発する1時間前でした。
ああ、なんて俺は無駄な時間を・・・どうも、忍犬です。

と、いうわけで遂に着ましたよ。
f0112065_235994.jpg

HALO3のβテストが!

早速プレイ。
f0112065_238333.jpg

映像のほうはまあ、悪くはないのですが
GOWやらGRAWやらと比べると・・・って感じですね
まあこれはマルチの方ですし、シングルはすごいことになってるでしょう。
前作もマルチは結構劣化してましたしね。
まあ、それを差し置いてもHALOを遂にプレイできたことと
初期武器が1の神武器アサルトライフルってだけで充分です。

レビューとタイトルに書いてますがまだそこまでプレイしてないので
詳しくは明日以降にしときます。
このシリーズに関しては適当な事は書きたくないので

では、ちょっくら遊んできます。

新型グレネードOMOSUREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
[PR]
by ninken360 | 2007-05-17 23:15 | HALO
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー