忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

チーフがちょっと本気を出すようです part4

今日の午前4時。遂に買ってきたオブリを開封しました。
自分でもこんなに放置するとは思わなかったぜ・・・どうも忍犬です。

では早速北海制圧後からスタート

前回の戦闘で北海を手に入れ袁紹か公孫瓚どちらかを攻めることになった
チーフ軍。北海は両者の軍に狙われており、両軍を相手にしては
さすがのチーフ軍でも耐えられない。
というわけでしばらくどちらを攻めるか内政しながら考えることに

そして192年春。先に隙を見せたのは袁紹だった。
北海の西の平原の袁紹軍が劉備軍を攻め始め
城に残した兵が2万と手薄に。

コレは正に神が与えたチャンス。
早速袁紹に宣戦布告し平原の隣の安徳港を制圧。
f0112065_23574499.jpg

さらに公孫瓚に金1000というケチ丸出しの金額を渡し
しばらく攻めてこないよう説得
f0112065_23592719.jpg

簡単に引き受けるとはさすがはイナゴ
俺はお前がボーっとしてる間に勢力拡大を図るぜ!

そして早速平原を攻め始めるチーフ軍約5万。
f0112065_04210.jpg

早速城から迎撃に野戦部隊が出てくる。武将は・・・王匡?
なぜ文官が?と思いまわりを確認。ああなるほど
f0112065_084478.jpg

王匡「張郃とかいい武将はみんな劉備攻めに行きました。
    俺は完全にお留守番です。本当に勘弁してください。」


ああ、可愛そうに・・・チーフこのコは見逃してあげて・・・って
f0112065_0163674.jpg

チーフ「やっちゃたZE☆」 

さすがはチーフ空気が読めない。
その時だった。

公孫瓚「われわれはこれよりチーフ軍を攻めるぞ!」

え?

f0112065_0204192.jpg

アッー!!

よし決めた。公孫瓚は登用した後はひたすら石兵を作っては破壊する係。
イナゴめ・・・コケにしやがって。しかし軍は今更北海には戻せない。
仕方なく徐州から微兵&輸送で北海に兵を集める。

海を渡ってきた公孫瓚軍に港まで制圧されたところで
チーフ達と軍曹が平原をとてつもなくいいタイミングで落とす。
f0112065_0303924.jpg

とりあえず即平原に戦闘には使えないミランダ率いる文官部隊を
北海にチーフ率いる武官達をそれぞれ交換するように移動。
そして平原では先ほどの戦闘の復興作業を
北海では公孫瓚を攻めるための軍備を整える。

そして7月。兵糧の収穫が完了し北海の兵も予定どうり揃う。

さあてこうなったら幽州の白馬将軍も華北の名家もどっちも一度に
相手してやんよ!

次回へ続く





おまけ 今日の抜擢さん
f0112065_0441542.jpg

能力はたいしたことないものの馬術系兵法の熟練値が600&突撃まで
覚えてるため野戦だと大活躍。とりあえずその手に持ってるやつはなんだ

さらにおまけ 今日の討ち死にさん
f0112065_047181.jpg

死因 恋敵の男が強すぎた
[PR]
by ninken360 | 2007-07-31 00:47 | 三国志Ⅸ

チーフがちょっと本気を出すようです part3

朝の6時半に寝て起きたら12時半。
起きたら天然の蒸し風呂が出来上がってました。

俺夏は嫌いです。熱いから。
ついでに言うと冬も嫌いです。冷え性だから。
さらに言うと春も嫌いです。眠くなるから。

つまり秋、可愛いよ秋。どうも忍犬です。

それでは前回の徐州を徐州を制圧したところから

制圧した徐州の内政と旧陶謙軍の捕虜の引き抜きをしていた191年7月。
f0112065_1458449.jpg

チーフ遂に州牧に。
コレで率いる部隊と文官にも良い位に就けさせる事が出来る。
とりあえず軍曹を2万の兵が引き入れられるように階級をあげ
その他政治の高い文官たちもそれ相応の階級へ就かせる。

そして内政に力を入れようとした7月下旬。
f0112065_1534599.jpg

公孫瓚軍の公孫瓚が自ら率いた部隊で東武港が陥落。

これはチャンス。早速港を攻めさせる。
港は非常に守りにくく基本的に防御には向かない
うまくいけば後ろの北海は1万とがら空きなのですぐ手に入れられる。
早速チーフと軍曹にそれぞれ17500ずつ兵を持たせ出撃
それに対して公孫瓚軍は港に一人残し公孫瓚自らが迎撃のため出現してくる。

さすがに公孫瓚は白馬将軍と呼ばれるだけあってなかなか強い。
突進で3000オーバーもってくし士気も高い。
f0112065_1513876.jpg

しかしアービターが一騎打ちを仕掛け
f0112065_15135844.jpg

ギリギリで勝利。こちらの士気が上がり相手の士気が一気に下がる
そして公孫瓚自らが負傷したため戦闘力も大幅にダウン。
やるじゃないかアービター。ヘタレと言ってすまなかった。

そして港陥落。早速負傷兵などを吸収し訓練に励む。
急いで攻めなければ北海に兵が集まってしまう。

訓練している間に攻城の得意な部隊1万7千を隣の港に移動させる
そして10月。準備が整い攻撃を開始。
f0112065_15194820.jpg

まずは軍曹隊で城を攻撃させ迎撃部隊をおびき出すことに
そして出てきたのはまたしても公孫瓚。
やる気があるのはいいのだが軍曹の奮迅クリティカルで
f0112065_15231167.jpg

あっさり壊滅。その後すぐに攻城部隊が出撃し

191年11月
f0112065_1526826.jpg

北海陥落

さて次はどうするべきか、北の公孫瓚を叩くか
それとも後々最大勢力になる危険性がある
西にいる名家袁紹を攻めるべきか・・・

次回へ続く




おまけ 今日の抜擢さん
f0112065_1530770.jpg
  
政治以外の能力が平均以上。現在のチーフ軍の完全な主力の一人に
そろそろ文官を育てたほうがいいのだろうか・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-07-29 15:31 | 三国志Ⅸ

チーフがちょっと本気を出すようです part2

さて前回の続きから

陶謙軍との初戦闘で快勝したチーフ軍は
すぐさま城攻めに移る事に

とりあえず小沛と下邳の間に砦を建設しようとするも陶謙軍の
邪魔が入り一度撤退。金が無駄になる
案外余力があるな陶謙め・・・

先ほどの失敗を反省して今度は護衛部隊としてチーフ隊を一緒に出撃
させる。すると案の定迎撃の部隊が出撃してきて戦闘に

前回出番なかったので鬱憤が溜まっていたのか即効で一騎打ちを仕掛けるチーフ。
f0112065_1492650.jpg

ちなみに相手の曹豹は演戯では張飛と小沛で留守番してたら殺されちゃった可愛そうな人。できれば優しくしてあげてチーフ。





f0112065_14122411.jpg

容赦なし

酷いよチーフ・・・
まあ、いっか士気下がるしと考えた次の瞬間

f0112065_1413567.jpg

え?
f0112065_14145273.jpg

ちょwwwwwwwwwwww
ホントにひどいやチーフ・・・この子陶謙軍の中じゃそこそこ強い子なのに
さらば曹豹・・・

その後士気が下がった敵が撤退し丁度砦も出来たのですぐさま城攻め開始
チーフに1万5千で出撃させる。
f0112065_14205431.jpg

陶謙の心攻が地味に痛い。こっちの知力が低すぎてひっかかりまくる
一度撤退すべきかと考えたとき、なぜか北海から何儀隊が出現
f0112065_1426432.jpg

今なら隙をつけると思ったんだろうけど正直彼らの本拠は
公孫瓚に今襲われてるんだよね。
こんなとこで戦ってる場合じゃないと思うんだけど・・・

しかしこっちとしては援軍と変わらないのでありがたい
そして下邳陥落。
f0112065_1429492.jpg

一年間続いた陶謙との戦いが遂に終了。
捕虜の登用と下邳の修復にしばらく全力を尽くすことに

どうでもいいが陶謙が滅亡した次のターンにさっきの何儀の軍は滅亡した。
あいつらはホントに何のために来たんだ。

次回幽州のイナゴ退治へ続く






おまけ 今日の抜擢さん
f0112065_14385218.jpg

正直ぱっとしねえ・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-07-28 14:39 | 三国志Ⅸ

チーフがちょっと本気を出すようです。part1

どうも、鍋から火が出てマジでビビりました。
焦って水掛けたら大惨事に、忍犬です。

三国志ⅨでHALO部隊を一応作ったのでプレイ日記でも
やりたいと思います。オブリはぜろとキャラ被っちゃいましたからね・・・

では始まり始まり





西暦190年。反董卓連合が(ry

まあ、チーフ達には関係ない話なのでばっさりカット
f0112065_211355.jpg

徐州の小沛で突然旗揚げした勢力があった。
f0112065_2143673.jpg

チーフ軍である。(つかチーフ軍って・・・)
武将の名前基準だから仕方ないか・・・いや地球って武将作れば
解決だけどそれも、ねえ?まあ気にせず本編へ↓



スタート直後の小沛での会話

チーフ「とりあえず。どういう状況なんだコレ」
コルタナ「さあ?まあアレじゃない」
チーフ「アレとは?」
コルタナ「3が出なくてwktkが止まらない忍犬の暇つぶし」
チーフ「ああ・・・そういうこと」

今的確に俺が考えてることを言ってくれたのはチーフの頼れる相棒である
コルタナだ。ちなみに今回は軍師だ。頑張れマジ頑張れ。
f0112065_21101584.jpg

チーフ「さてどうするか」
コルタナ「まずは人を集めないとね」
チーフ「人か・・・俺達以外にも4人ほど来てるが」
コルタナ「誰」
チーフ「↓のこいつらだ」
f0112065_21161640.jpg

f0112065_21163812.jpg

f0112065_21171389.jpg

f0112065_2119346.jpg


アービター「俺の列伝が酷いんだが・・・」
コルタナ「じゃ、登用いってくる!」
アービター「なあ」
チーフ「おう、廖化よろしく」
ニコル「じゃあ汝南方面艦長といってくるわ」
ミランダ「いってきまーす」
アービター「なあ・・・俺の」
チーフ「おう、黄巾の賊っぽいのジャンジャン捕まえてくれ」

アービター「・・・はあ」
軍曹「「・・・」
アービター「軍曹さん・・・」
軍曹「・・・」
アービター「俺ってやっぱ駄目なんですかね・・・」
軍曹「布団を敷こう。な」

そんなんこんなんがあってとりあえず半年経過。
周りでは動きは特に無く、在野の武将を登用&内政に力を注ぐ

そして丁度一年経ったぐらいの時、遂に行動開始。
とりあえずニコルに曹操との関係を良くしてもらい
f0112065_21372980.jpg


下邳の陶謙攻めを開始した。
相手兵力は5万こちらは3万と劣勢なので
とりあえず最初は野戦を挑むことに
ここで重大なミスが発生。
チーフとアービターを城に置き去りにして出撃してしまう
ヤバイと最初こそ思ったものの
軍曹と廖化が予想以上に活躍し、奮闘連発するわ
一騎打ちで廖化が麋芳をボッコボッコにしちゃうわで
2万の軍勢で4万の陶謙軍を撃破してしまう。
f0112065_21465255.jpg

というかアレか関羽 の敵討ちなのか廖化。
この戦によりこちらは兵が2万5千。陶謙軍は1万5千になり
こちらのほうが有利に。さて徐州をいただこうか!

次回へ続く
[PR]
by ninken360 | 2007-07-27 21:53 | 三国志Ⅸ

どっちも大好きなんだぜ

テストが丁度終わったところで
f0112065_151391.jpg

キタコレ!!

よーしおじちゃんオブリでキャラクリエイト頑張っちゃうぞー















f0112065_1522963.jpg

気付いたらこんなん出来てました。現在HALO関係の素材探しまくってます
本当にありがとうございました。
[PR]
by ninken360 | 2007-07-27 15:03 | 雑記

二コ動のせいで再び俺の三国志熱が

オブリビオンの発送メールがアマゾンからktkr!!

おかしい・・・ありえないぜ。だってアマゾンだぜ?
ロスプラをクリスマスに届けちゃうような所だぜ?
発売日に届いてたら箱が壊れる前に遊べてたんだぜ?
ありえない、ありえないよ。そもそも箱が壊れるのもありえない。
まあ過ぎたことは忘れよう。どうも、2時間しか寝てなくて
頭の中が破裂しそうな忍犬です。

MSから箱○の保障期間の延長に関するメールが着てました。
やはり北米とかと同じく3年延長なんですね。これは嬉しい
まあ、それだけ壊れやすいって事で業界的には問題でしょうが
1ユーザーとしてはメーカーのことなんて知ったこっちゃないんで
単純に今回の待遇は嬉しいですね。

さてPC版三国志Ⅸ+PKがオブリと同じくらいに届いちゃうんだけど
どうしましょうかね・・・キャプチャは後回しにしようかな・・・

え、テストはどうだったかって?

聞かないで下さい。もう現実を見たくありません。
[PR]
by ninken360 | 2007-07-25 18:16 | 雑記

明日は英語だが箱まってた件

テスト2日目終了。

めどいです。友人たちが「俺勉強してなくってさー」とか言ってます。
絶対嘘です。もうわかってます。俺も真似して言ってみました。

ちなみに俺の箱のタグの最後にインした日付を見ればわかりますが
テスト前日も箱で遊んでました。もちろんオフライン表示です。
ですから勉強なんてもちろんほとんどやってません。
友人達の「へーそうなんだ・・・でも嘘だろ?」って顔を見て
正直涙が出そうになりました。

その後のテストですがウチの大学は開始から30分経ったら
退出できるのですが
最後まで残ってたのは俺一人でした。
先生の俺が最後まで残ったときの

「あーウゼーさっさ終わらせろよ」

って感じの顔が忘れられません。枕を涙で濡らしまくってもいいですか?
どうも忍犬です。

オブリビオンの発売日が迫りフラゲに成功した人が何人かでてきました.
とりあえずローカライズに関しては問題ないレベルだそうです。
問題になりそうなのも字が小さいって事ぐらいみたいですし
俺みたいなCRTでやってる人間には関係ないですね。

もしもココみてる方でオブリの字が小さいとお悩みの方は
ぜひこの機会にせめてCRTにするのをオススメしますよ。
他のゲームでもかなり世界が変わりますし
CRTならケーブルとあわせても8000円くらいで揃えられますからね

さてキャプチャボード買おうかと思ったら
なぜか今更三国志9が欲しくなってきたんですが
さあて、どうしましょうか。オブリもあるしやはりキャプチャ優先したほうが
いいのかな・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-07-24 17:43 | 雑記

心なしか塩辛かった

ああ、来週もテストか・・・月曜はないから3連休だけど
めんどくさいなホント。とりあえず昼飯作るか
えーとパスタ茹でてっと、後は

「あ」







f0112065_2221196.jpg

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ここで速攻魔法発動!「5秒ルール」

f0112065_22224195.jpg

うん、ぶっちゃけ1分とか経ってたけどセーフだよね。

どうも、晩飯はペペロンチーノ自分で作ったら
異様にうまく出来て思わずビールが欲しくなったというのに
冷蔵庫にアルコールがひとつも無くて悶絶した忍犬です。

シャドウランのパッチがくるそうで
http://www.worthplaying.com/article.php?sid=44545&mode=thread&order=0
内容は英語で、馬鹿な俺にはほとんど理解できませんが
とりあえず

・マッチングが2,3倍早くなるよ。これで待ってる間にカップ麺とか
作らせないよ、ホントだよ。でも人が減ってるからこの先どうなるかは
わからないよ。サーセンww

・アトリションで死体をアーティファクト持ってたら消せるよ。
今までの存在感の無さをちょっとでもよくしたよ!

・同期取ってるときのわけわからん待ち時間なくしたよ。
あとマッチングも安定させたから楽しんでね

みたいな内容だそうです。配信は来週を予定しているそうですので
楽しみに待つとしましょう。さて俺はそろそろキャプチャ環境が
手に入りそうなんですがどうしましょうかね
とりあえずニコニコになんかあげてみるか・・・

え、テスト?

知らん
[PR]
by ninken360 | 2007-07-21 22:50

結果はまだわからん。だがわかる悲しさ

ふう・・・テストだったよ。頑張ったよ俺。ホント


今度は追試頑張るね


3分の1を白紙で提出しました。
女子にニヤニヤしながら解き方教えてた先生マジでゆるさねえ。
つかこれテストなんですけど・・・あれかその女がお気に入りってか
周りの苦笑いと空気の悪さが凄かったぜ。どうも、忍犬です。

テスト期間中にも関わらずチビチビ進めたリコン2が終わりました。
て言っても2日くらい前の話ですが
ストーリー熱いですね。1もでしたけど
ラストはどうなったんでしょうね。大尉は気になるところですが
まあそれは次回作のお楽しみって事で

全ステージまわったわけですがバグが最初言ったのよりも結構ありました。
どんな感じかと言うと

・10面でも4面同様のフレーム落ちが発生。
後半の戦車とヘリが仲間になるところでのフレームはヤバイ
あれは製品として出せるレベルじゃない。爆発と煙でウボァ
あとやっぱり味方が言うことを聞かなくなりました。あはははは
f0112065_18183180.jpg

こうしてくれるわ!!

・ヘリが初登場する面で戦車を倒した後に
壁に張り付いていたら動けなくなった。結局セーブデータをロードで解決

・味方の手から銃が消え何も撃てなくなる。
f0112065_1894144.jpg

こいつらは何がしたいんだ。

・ラストステージで味方が「撃てません」とか「無理だ」とか言いながら
敵を撃ちまくる。

なあ、これはデバックすればすぐ気付くだろ常識的に考えて・・・
どう考えてもセリフを入れ間違ってます一番盛り上がってるのに
萎えまくりです。本当にありがとうございました。

・橋を渡るところで戦車が異次元空間に迷い込む
f0112065_18162345.jpg

さっすがアメリカ!もうそんな技術を兵器として利用してるんだね!
ぶっちゃけ意味ねえよ・・・ロードしても潜りっぱなしだったので
ステージリスタートで解決

・スーパーマーケットを守るところでまたしても味方が動かない
いいかげんにしろ

なあ、書いてて涙が止まらなくなるのは何でなんだぜ。
やっぱあれか旧箱のリコン2のときみたいにUBIのゲームは
アジア版買うのが一番ってことなのか・・・
[PR]
by ninken360 | 2007-07-20 18:21 | 雑記

AC6とGOWそれとライオットアクトは初見の人間には効果絶大だな

とりあえず落ち着け俺。落ち着くんだ。
今日は友人達と明日テストだからって俺の部屋で勉強したよな

まあ気付いたらGOWの協力プレイとかDOA4とかサードで
トーナメントとか始めてたけど、まあそれはいい

とりあえず誰だ。テスト対策の問題集を持ってたお馬鹿さんは。

あああああ間に合わなねえええええええええええええええええええ
[PR]
by ninken360 | 2007-07-19 22:51 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー