忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年の目標 動画&テレビのキャプチャ、人並みの生活リズム

部屋掃除してたらずっと見当たらなかったリモダンが出てきました。
やりたくてもPS2がないのでまた適当にタンスの奥にぶち込みました。
きっとまた見当たらなくなるんでしょうね。どうも、忍犬です。

プロトタイプのプレビューがあったので貼り
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5491
思ったよりも色々なアクションが用意されてるみたいですね。
肉弾戦以外にも車両も利用できますしなかかなか期待できます。
でもCOOPはなくなっちゃたかあ・・・まああれだけの数のオブジェクトを同期取るのは
無理だろうし仕方ないか・・・せめてオフだけでもつくことを期待。

さあて明日の大学に備えて寝ずにゲームでもするか・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-03-31 23:03 | 雑記

トリック!ソード!トリック!ソード!ガン!!ニャー!!

プレアジが20%オフセールやってたのでFPSとFPSとFPSを注文しました。
C&C3がなかったのは嫌がらせですか?どうも忍犬です。

実績1000にしてからも他にアクションが出てないから
地味に続けてたデビルメイクライ4で
プレイ時間100時間にしてようやくダンテでエネステがソコソコ安定してきた。
コレは楽しい。威力が微妙だったパンドラ空中Yとか
エリアル2回しか斬れなくて微妙だと思ってたDSとかが輝いて見える。
やっぱアクション自体に関しては楽しいねDMC4。
ステージ少ないってのもまあ戦闘には関係ないしね。

だがキメラ。テメーは駄目だ。

とりあえずギルガメスエネステが安定するまでは続けよう。
たぶん後50時間はかかりそうだけど・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-03-30 01:10 | 雑記

マズルフラッシュ思い出した。あとコンフリクトも

どうしても更新したくなったので本日2回目の更新。

http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20370161,00.htm

わーいみんなだいすきなおぺれーしょんとろいだあ☆
あまりにもひさしぶりすぎてきたいしてたのもわすれてたけど
ちょっときになるところをぴっくあっぷするぞお

>様々に異なる状況下で課せられるシングルモードは連邦軍・ジオン軍あわせて10のミッションを用意。

1ミッション2時間とすると20時間です。オンメインと言われた今作で
ここまでのボリュームでつくりあげたディンプスは素晴らしい会社ですね。
きっと感動的なイベントや熱い演出が待ってるのでしょう。楽しみです。



>Xbox LIVE環境で可能となったマルチプレイモードでは、3つの異なるルールで戦うことができる。最大10人が連邦・ジオンに分かれ

今までに5対5なんてガンダムゲーがあったでしょうか。いえ、きっとありません。
もっともガンダムゲーで人気があった連ジですら2対2ということを考えると
人数比的に2倍以上楽しいってことになりますね。
それに10人ってことはあの名作GOWより2人も多いんですよ!これはスゴイ!


そして最高の映像。見てくださいこの匂ってきそうなほど美麗な映像を
http://japan.gamespot.com/common/pictures/0,3800075610,10146363p-3,00.htm
360の性能をフルに生かしてますね。もうこのくらいで簡便してもらえませんか。

一つ言っとくけど俺はこのゲーム期待してます。
というか買います。出来の良し悪しは置いといてね・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-03-28 02:02 | 雑記

素晴らしくgdgdな更新

こっちに帰ってくるときに親父からTVチューナ付きの
USBキャプチャを頂いたので繋げてみた。
正直かなり嬉しい。1年近くまともにテレビ見てなかったし
ニュースしか普段見ないとはいってもやっぱり勝手に映像が流れてくれるのはいい。
いつ削除されるんじゃないかとか、HD60Gしかないから保存できねえや
とか言ってた頃が馬鹿みたいだ。



という妄想を親父からもらったVISTA非対応のUSBキャプチャを見ながらしました。
どうも、忍犬です。

なんか最近やるゲームがないなあ・・・
COD4は飽きてきたし、オフゲはほとんどとれる実績は取っちゃったし
最近出たアーミーオブトゥーとダークセクターはオン微妙だったらしいし
だったらオフ目当てで安くなってから買えばいいしなあ
うーん日本版買うまで待とうと思ってたけどフロントラインかベガス買うべきか・・・

ああなんで俺って日本版発売前になると北米版ほしくなるんだろ・・・
ベガス1とかデッドラとか・・・英語なんてほとんど読めないってのに
[PR]
by ninken360 | 2008-03-28 01:24 | 雑記

5月6月ソフト出過ぎて死ねる

だんだんと暖かくなり春の兆しが見え始めた今日この頃
皆さんはいかがお過ごしですか?
ああ、6月に出るクラナドを予約したんですね。わかります。

いいな、実績みて俺を叩くのは構わん。だがクラナドは叩くなよ。どうも忍犬です。

6月に出るらしいバットカンパニーについての記事があったので貼り
http://www.360gameszone.com/?p=2973
オンでもちゃんと壁ぶっ壊れてるなあ。というか音だいぶこだわってるねコレ
カーラジオが衝撃で聞こえなくなったり入りが悪くなったりするのは
ゴッサム1みたいだ。それとキルすると口笛吹く自キャラもいい感じ

ベータ版が日本では遊べなかったのは残念だけど
この出来なら安心して発売日まで待てそうだ。
まあニンジャガ2やってるだろうからすぐにできないけど・・・ああ、クラナドもあったわ
[PR]
by ninken360 | 2008-03-27 00:23 | 雑記

俺が犯罪おかしそうなときはゲームの箱は全部燃やしといてくれ。業界のために

卵かけごはんには醤油よりもめんつゆ。どうも忍犬です。

外に緑(雑草)が生い茂って隣と上の部屋がカップルの我がアパートへと帰ってきましたよ。
もうね、実家で一生分はゴロゴロできたね。
3週間いるうちまともに外に出たの4日くらいだしね。
とりあえずこれからはオンでもボイチャとか使えるんでフレの方々遠慮せずに
総キル実績の的とかに呼んでくださいね。いつでも行きますから

と、いつもならここで終わるわけだけど
今日はね。俺にとってビッグニュースがあったからそれを紹介して終わりにしとくね。

ダブルブリッド10巻 5月発売決定。

もう・・・ゴールしてもいいんだよね・・・4年越しの待ち人はここにいたんだね・・・
よし、5月までは絶対に生きてよう。読んだ直後なら死んでも構わんし
[PR]
by ninken360 | 2008-03-25 00:47 | 雑記

親父は無いだろ・・・JK

人生の最終回・・・これは無いわ。どうも忍犬です。


DMC4の実績1000達成しました。
f0112065_2052046.jpg

プレイ時間は約100時間。もうなんていうか色々言いたいことあるけど
特に言いたい事一つだけ言っときます。

キメラ死ね。氏ねじゃなくて死ね。

もうね、狭いところででてきたらネロならクレドシールドでなんとかなるけどさ
ダンテさんとか壁際で連続ヒットですよ。6割とかナニコレ即DTイエーアですよ。

まあなんていうか今頑張ってる人マジ頑張れ。
[PR]
by ninken360 | 2008-03-21 20:59 | 雑記

GOWもそうだけどムービー用のハイエンドモデルつかうとフレームやばいよね

トルタン「ねんがん の ぜるだっぽいなまえのけん を てにいれたぞ!」

サラ「→ころしてでもうばいとる」

トルタン「・・・」



トルタン「ねんがんの ぜんぞくせいぼうぎょ を てにいれたぞ!」

サラ「→ころしてでもうばいとる」

トルタン「・・・」



トルタン「ねんがん の ひっさつわざ を おぼえたぞ!」

カイム「→ころしてでもうばいとる」

トルタン「勘弁してください」



当ブログではトルタンを応援しています。 どうも忍犬です。

ロスオデクリアしました。
ロード時間の長さを除けば最近のRPGではかなり楽しかったですね。
というかロードが本気で勿体無い。せっかく内容がいいのに
アンリアルエンジンがそこまでロード早くないのは分かるけどさあ
テクスチャの張り替えを非同期にするなり
HDでキャッシュ使うなり(せめてさっきまでいたマップには速攻で戻らしてくれよ・・・)
いっそのことUE3使うのやめるとか・・・ってのは大人の事情で無理か

次回作とかあったら改善されるのかなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-03-20 23:41 | 雑記

今日のたかじんはやばかったね。

やたら閲覧者が多い日があったのでちょっと原因を調べてみた。

トマトだった。というかぜろの仕業だった。

なんかもう普通に更新するのやめちゃおっかなあ・・・どうも、忍犬です。

安かったので卓球とGOW(神のほう)なんぞ買ってみました。
卓球は体験版ですでに分かったましたが無茶苦茶面白いです。
コレに関してはやってみないと面白さが分からないので特に紹介しない事にして

やばいですよGOW。ギアーズじゃないですよ。ゴッドオブウォーですよ。
ホントにPS2で動いてんですかコレ?旧箱とかWiiかと思う綺麗さなんですけど
でも本当にやばいのは絵よりもリアルタイム演出
巨大海ヘビをマストに串刺しにするわ、城のそこらじゅうで兵士が戦ってるわと
臨場感が半端じゃないです。しかもこれが60FPSでド安定。どんな魔法ですか?
しかもロード時間無し。もうわけわかんねえよコレ。

続編出るなら絶対PS3買うよ俺。HAZEとI8はやってみたいし
[PR]
by ninken360 | 2008-03-16 14:49 | 雑記

またひたすらジャンプしてプラガンを撃ち続ける作業が始まるお・・・

妹がアイマスで真にパイタッチ

パーフェクトコミュニケーション


俺が妹にパイタッチ

脛に正拳突きコミュニケーション

意味が分からない。どうも、忍犬です。

ロスプラの続編というか拡張版の「コロニーズ」が出るそうです。
ソースは2ちゃんのファミ通キャプ。
スクショを見る限りコラでは無いっぽいのでほぼ確定だと思います。

とりあえず現時点で分かっている追加要素は

・フォックス戦のフォックスがAKになる「AKハント」
・シングルフラッグとかボムっぽいルールな気がする「AKエッグ戦」
・新キャラ追加(おそらくマルチのみで)
・新規対戦マップ追加
・武器10種類追加(バランスは期待スンナってことですね!分かりました!)
スクショと文章によるとハンドガンと対ロボ用グレは確定っぽい
・キャンペーンはボスラッシュやらトライアルモードを追加
・値段はフルプライス

ってところです。
オフに関してはおそらくPC版でのキャラ追加程度だと思うので
オフ限定で見ると買う意味は無い気がします。
まあオンやった人しか狙ってないような内容ですし
またあのカオスな戦場で戦いたいって俺みたいなのにはいいんじゃないですかね?

この内容で値段がフルプライスってのはどうかと思うけどね・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-03-12 21:29 | COD3
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー