忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

せめて誰かにおめでとうとか言われたい俺二十歳

今さっきまで俺の誕生日(27日)だったけど
もう去年みたいなテンションなんて一人さびしい俺じゃ無理だから
酒飲んで不貞腐れてたぜ!

ああ、もうお酒とつまみが息子と娘で箱○が嫁さんってことにしよう。どうも忍犬です。

ベガス2のストーリー+テロハンのリアル&ACESの実績解除完了したので
ちょっとレビューでも書いときます。

まずグラフィックとか音関係ですがこれに関しては1とほとんど変わりません。
ちょっとジャギーが減ったかなってくらいでオンの画質が落ちるのも変わんないです。
音が扉越しだと籠るのも前からだけど時々位置的にどう考えても
おかしい位置で籠るのは1からですかね?
で、グラフィックは変わらないわけなんですが
明らかに劣化してるところがあります。フレームレートです。
シングルでいくつかGRAW2のパッチ前並みにひどいことになるところがあるんです。
前作と比べて死体がすぐ消えるようになったりと努力してるのはよくわかるんですが・・・

んで次はシステム面とか
今回は前作にあった経験値システムに加えてACESという特定の行動をとることで
得られる武器解除用の経験値が追加されました。
COD4でいうと何回でも取れるチャレンジって考えてもらえばいいです。
色んな行動を試してほしいっていう開発者の粋な計らいなんでしょうが
普通にやってたらアサルトとかがどうしても作業的になってしまうので
正直微妙です。というかバグ技で即効で解除できるんで気にしないでいいです。
あと今作からシングルとマルチでキャラクターが共通のものになりました。
1同様カメラでとったキャラがそのまま使用できるので
シングルのストーリーを楽しみたい人はデフォ顔でやるのを強くオススメします。
俺みたいにガチホモのせいでストーリーに集中できなくなっても知りません。

最後にこのゲームで1と比べてもっとも劣化してると思われる部分
テロハンとシングルの敵のリスポーン位置です。
シングルはまだいいです。せいぜい屋上とか高台に突然パっと瞬間移動してくるだけですから
テロハンとかもうね。クリアリングしてきたところからパって湧いてくるのはどうかと
というか敵のリスポーン位置がプレイヤーに対して近すぎます。
さらに残り人数が10人あたりになると突然残りが一気にわいてきます。
360度全方向から。もうね、ストリートとかスタート位置から動かずクリアできるとかね・・・

見直すと酷評にもほどがあるだろってレビューが出来上がってますが
前作経験&前作まだ飽きてない人ならば十分良作と言える出来です。
問題になってるようなところは今後UBIが修正点として挙げてるのがほとんどなので
安心していいと思いますし。
5月とかに何も買うソフトがないなら買ってみるのをオススメします。
[PR]
by ninken360 | 2008-04-28 01:57 | 虹6

もう全部スパイクにやらせろよ

f0112065_0371987.jpg


うん

f0112065_0365015.jpg


ただいま

どうも、忍犬です。

bullyとfallout3日本版発売決定しましたね。
ついでにGTA4の発売日も決定しましたがローカライズが
カプコンなのでアジア版の購入を決意しました。
bullyついでにこっちもベジスタがやってくれればよかったのに・・・

もうすこし某人生の発売決定したこととかについて書きたかったけど
眠いから今日はここまで。じゃ、フロントラインとベガスであったらよろしくー
[PR]
by ninken360 | 2008-04-25 00:58 | 雑記

バイトの面接落ちたけどどうでもよくなったわ

光市母子惨殺事件の判決で死刑が決まりましたね。
なんか久しぶりに司法の正義を見た気がします。
本村さんお疲れ様。弁護団はどっか国外にでも行ってゆっくりしていっててください。

たまにはまともな事を書きたいときもある。どうも忍犬です。

ロスオデのDLCのダンジョンでようやくローズクォーツゲット
配信日からやってようやく出たよ・・・もうね、50戦近くやってようやく出るとかあほかと。
お前そんなにボス倒させたくないのかと
黒いケロロンとかこれが前提の強さなんじゃないかと
で、遂にボス初挑戦したんですが

なにこれすっごいつよい

強いというか何この回復力。
1ターンに2万回復とかどこのほにゃらら大戦ですか?
2回負けて電源切ったんだけどこれ倒せるのかな?

せめて20階あたりまで一気に行けるかチェックポイントがあれば
やる気も出るんだがなあ・・・まあ適当に色々試してみるか・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-04-22 21:55 | 雑記

3か月やって勝利数が4回とか素敵すぎる

なんで俺はGG2やってると常連しかいないゲーセンに行った気になるのはなんでなんだぜ?

もう笑うしかないよ!どうも、忍犬です。

今日は特に書くこともないので今度出るスプセルのcoopトレーラーだけ張ってオシマイ
http://jp.youtube.com/watch?v=k0zcejBh9QE
協力もマルチもかなり出来がいいから興味ある人は買ってみてね!
そして旧箱版の発売日にパッケで買って
「うはwwwプレミアww俺すげえww」とか言ってる誰かさんに
「1800円で買えましたwwwざまあwww」ってメール送りつつcoopに誘ってね!約束だよ!

じゃ、明日バイトの面接だってのに9時から12時まで寝てたお兄さんは
このまま朝まで起きて面接で寝ることにするよ!じゃあね!!
[PR]
by ninken360 | 2008-04-20 03:04 | 雑記

いまだにワーコレ売ったのを後悔してる。

友人のエロゲ的イベントを聞いて毎晩枕を濡らしながら泣いていたら
更新が遅れてしまいました。スイマセン。

そういう時期が一生に三度あるっていうけど俺の一回目はいつですか?
どうも忍犬です。

なんか自分好みのバカゲーのトレイラーが2作ほど出てたので貼り

セインツロウ2
http://www.gamersyde.com/stream_6872_en.html
GTA4のせいで影薄いけど実際映像見るとコレは・・・ww
ショックパドルとかどこのBFですか
オンライン協力でシングルできるらしいし買ってみようかな・・・

white gold
http://www.gametrailers.com/player/17309.html
このアホっぽい挙動と曲・・・ジャスコ2ですね。わかります。
映像はPC版だけど360でもでるそうな。コレは楽しみ

そいやXBOXクラシックのほうでスプセルのカオスセオリーでるそうですね。
これまたとんでもないの引っ張ってきたなあ・・・
北米基準だとまったくレアじゃないから出すんだろうけど
日本だとオクで平気で1万とかこえるからなあ・・・
ステルス系に興味あるなら間違いなく損はしないソフトなんで
興味ある方は買ってみるのオススメしますよ。

それよりもなぜにメタルアームズがNAJ・・・いいじゃんワーコレでだしてたしさあ
こういうのって日本語で出しても英語で出しても売り上げ変わらないから絶対。

だからBLACKとバーンアウト3こっちでも配信してくださいお願いしますMSKK・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-04-18 02:27 | 雑記

俺バイト決まったらもやし卒業するんだ・・・

さすがに卵かけご飯だけの晩飯には涙が出てしまったぜ。どうも、忍犬です。

フロントラインの実績を得点王とヘッドショット除いて解除完了。
ランク限定のを除けばわりと解除は楽です。オフだけで600取れますし
ランクは難しいというかメンドイです。条件が

「死なない」

「外さない」

「一位とれ」

なので、一番下をのぞいてどうしても作業的になってしまいますね・・・
真面目にやっても取れないので芋虫とヘリでなんとかやりましたが
正直ゲームが成り立たなくなるような条件はいかがなものかと

いや、実績気にスンナって言われたらそれまでなんだけど・・・ねえ?
[PR]
by ninken360 | 2008-04-10 23:22 | 雑記

ブラックアローが案外面白いから困る。

履歴書用の写真撮ったついでに近くのゲーム屋の箱○コーナー覗いだら
ゴッサム4が1980円で売ってて思わず購入。
バイト決まるまではこれ適当にやっとくかと思いながら帰宅したら
f0112065_21551543.jpg

このざまよ。

もうなんとでも言ってくれ。どうも忍犬です。

全然聞かないフロントラインのシングルプレーについてものすごく簡単に一言レビュー。

「いないと思うけどオフ目当てで買おうと思ってる人はヤメトケ」

いやあつまらなくはないけどね。うん・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-04-07 22:14 | 雑記

ちゃんと書こうと思って書き始めたが10秒足らずで無理だと悟った

火の通ってない鳥肉

30分に一回はトイレへバニホ

だから明日こそ本気だす。みんなは気を付けて
[PR]
by ninken360 | 2008-04-05 23:48 | 雑記

ちなみに追加マップで遊ぶと経験値2倍

明日こそ本気だす。どうも、忍犬です。

COD4の追加マップパックがでてたので買ってみました。
なので中身がどんなんだったかご紹介

チャイナタウン
f0112065_1261085.jpg

貴重な夜(むっさ明るいけど)&市街地マップ。
足音聞いてからキャンプ余裕でした。って感じで微妙。
もう少し通路が全体的に広い方が面白かった気がする。

TV局
f0112065_1261824.jpg

オフの序盤チャプターの改編マップ。
スナイプが活躍できるだけのオープンフィールドと
SMG、ショットガンが活躍できる室内まで用意されてて非常に完成度が高いです。
文句なし。というか今までのマップで一番好きなマップ。

キルハウス
f0112065_1262740.jpg

オフのFNGの改編マップ。
シップメントに次いで狭くLMGの壁貫が異様に活躍しそう。
まあマッチングで出てこないからよくわからんけど・・・

クリーク
f0112065_1263546.jpg

オフの中盤マップの改編マップ。
広い。というか高い。おまけに見づらい。個人的には微妙

てな4種類のマップで800ゲイツです。
値段的にも内容的にも可もなく不可もなくって感じです。
これから出るレインボーとかフロントラインとかに移行しないんであれば
買ってみてもいいかも知れませんね。
[PR]
by ninken360 | 2008-04-05 01:45 | 雑記

巨人&鎖鎌&滅却の法=

さーてバイトの面接がもうすぐあるのに場所がわからないぞー
明日は本気だす。どうも忍犬です。

ニンジャガの新しいスクショが着てました。
http://clubms.net/CMBBS/view.asp?idx=885&tm=&Bcode=2&page=1&key=&field=target=_blank
どうみてもGOWです。本当にありがとうございました。
テクスチャ綺麗だけどセルフシャドウがかかってないのはなぜなんだ・・・
リアルタイムムービーでは確認できたからまさかムービーのみの仕様なんだろうか

まあフェイタリティができればどうでもいいよ。うん
[PR]
by ninken360 | 2008-04-04 01:05 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30