忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前作以上にNINJAしてて安心した。

どうも、忍犬です。

f0112065_1462983.jpg

さて、やっと来ましたよニンジャガデモ
とりあえず8週位やりましたが
使える武器は龍剣、鎌、爪と途中から棒でレベルは龍剣を除いてMAX。
ステージはチャプター1の前半までで出てくる敵は邪忍のみ
難易度は前作でいう忍犬なので誰でもクリアできます。

もうね、最高。グロとかやってるときは全く気にならないです。
滅却はGOWのCSアタックみたいに長くないんで戦闘の流れが止まったりしないし
新武器も既存武器も前作とは比べ物にならないくらい技が豊富になってるし
なんといっても敵のリアクションと武器のヒットストップとかが気持ちよすぎ
まあ、カメラは糞だけど・・・1と変化ないのは残念だったなあ。

とりあえずアクション好きは一度でいいからやってみるべき。損はないです。
[PR]
by ninken360 | 2008-05-31 01:55 | 雑記

俺「あれ・・30は出るはずなんですけど」 看護婦「まあそんな日もありますよ(笑)」

身長   180

体重   60

握力右  24
握力左  26

女の子に生まれたかった・・・どうも、忍犬です。

買おうか迷ってたロスプラコロニーズですが海外版が30ドルだったんで注文しました。
あっちじゃプラチナ扱いなんですね・・・日本市場舐められてるなあ

それと実家からPS2持ってきたんでDMC3SEを今更やってるんですが
結構面白いです。4で糞だと思ったカメラが神に見えるほど酷かったり
天使とか盾とかどうやれば楽しく倒せるのかわからない敵が大勢いますが
4よりエネステしやすいからコンボが熱いです。もうねキラービーとか4のは何あれ?

PS2もまだまだ捨てたもんじゃないですね。なんかやってないので面白いのないかな?
[PR]
by ninken360 | 2008-05-30 01:13

心配してくださったフレンドの方々ありがとうございます。

座薬を入れてもらう時なぜかいつも看護婦さんで恥ずかしかったり

ドレーン入れてすぐ動き出したらぶっ倒れたり

トイレの壁に「一歩前へ」とか「掃除するほうも大変なんです」とか毎日のように
掃除してる人が書いた紙が貼られていたり

箱のフレンドからは心配してくれる内容のメールがたくさん着たのに
友人連中からは「包○オツ」だの「そのまま死ね」だの酷い言われようだったりしましたが
とりあえず復活しました。

2週間ぶりの大学は先生の書く字と言語が英語と思ってしまうくらい
わけがわかりません。まだ初日なのにもう嫌になってきました。

やばいまた入院したくなってきた。どうも忍犬です。

f0112065_0544932.jpg

前注文してた鉄人28号の劇場版DVDが届きました。
限定版なのでリボルテックと資料集がついてきてました。
値段的には正直微妙かな・・・なんて思ってましたがまあ本編が面白いんでチャラです。

あいかわらずのロボアニメなのに全然戦闘がなかったり
敷島博士が案外普通だったり(今川監督的に)いい意味でぶっ飛んでるシーンが多いので
人を選ぶ作品だとは思いますが
出来は非常にいい作品なので機会があれば見てみるのをオススメしますよ。

では、今日はこれくらいで
[PR]
by ninken360 | 2008-05-27 01:01 | 雑記

まさかの複線全回収に驚いた。

明日からおそらく入院だよ!

バイトの話も決まってたけどなくなっちゃたよ!

なにもしなかった結果がコレだよ!どうも忍犬です。

時々話してたダブルブリッド10巻が遂に出たので早速購入。
4年ぶりの新刊だけど

うわあ、相変わらずZ指定なり・・・グロ的な意味で

アニメ化とかやっぱ無理っぽいなあ。終わり方も凄いよかったから
何かしらラノベ形式以外で見てみたいけれど。せいぜいドラマCDぐらいかなあ・・・

感想とかホントは書きたいけどこのブログ読んでるのはガチムチアーミー&銃大好きっ子が
ほとんどだろうしどうしてもネタバレになるからやめときます。

では、手術と入院が終わったらまた会いましょう。
俺この入院が終わったらダイソーで働くんだ・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-05-11 19:33 | 雑記

普通にプレイする妹(14歳)に日本の終わりを感じた。

病院いってレントゲンとって最初に先生に言われた言葉

「ああ手術ですね」

もうね、左側の肺が健康時の2割程度の大きさしかないとかね・・・
しかもバイト初日に実家に強制送還とかね・・・

ムシャクシャしたので実家のPCにギャルゲインスコ余裕でした。どうも忍犬です。

GOW2のプレイムービーがマケプレにきてますね。

新型のアンリアルエンジンの群集表現がちゃんと使われてたり
実機でやってるのかは分かりませんがフレームレートが安定してたり
チェーンソーのモーションが追加されてたり

前作の時点で映像と操作性はほぼ完成されていたので
大幅に変わってはいませんが相変わらず凄いとしか言えません。

前作は日本版出るのが遅れたけど10万本以上日本でも売れたし
まず日米同時発売だろうから買わざるを得ないな・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-05-11 01:20 | 雑記

この前のGTAのレビュー訂正 30フレ安定→ビル街とか見晴らしいいとこだとガックガク

GW明けに風邪をひき大学を休み

咳してたら気胸っぽいのを誘発したおかげで大学への道のりが15分→30分になり

なのに明日がバイト初日で

親父からワンセグの受信装置かりたら電波がきておらずNHKがカックカクで映るのみで

さっきいつ切ったのか判らないオレンジが出てきました。



俺が何をした。どうも忍犬です。

ニンジャガ2の新しいプレイ動画が来てました。
http://media.xbox360.gamespy.com/media/686/686645/vid_2388348.html

棒の すごい オーバーキル

まさか絶からイズナまで繋がるとは・・・
ここまで1と変ってるとやっぱヌンチャクあたりもだいぶ変わるんだろうなあ
前みたいにヌンチャクキック最強じゃなきゃいいけど

んで、CMも放送するっぽいです。
http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/20080508.pdf

起用する芸能人の 意図が わからない

なにこのなに?常識的に考えてケインじゃないの?
でもまあ板垣だしで納得してしまう俺がいるのも事実だけどさあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-05-08 22:41 | 雑記

ここ一か月ほどボイチャを使ってないことに気づいた。

となりと上の階のカップルがGW効果なのか絶好調で精神が崩壊しそう。

「そこは痛いから・・・」ってどういう意味ですか。せめて窓しめませんか。
昼間も大声でイチャつかないください。別にうるさくはないですが羨ましくて死にそうです。

国は今すぐ俺を保護するべき。どうも忍犬です。

さて書きたいこともないのに書き始めてしまったんだがこれはどうするべきかな。
ああ、そうだ。マルチやってみたんですよGTA4の。
なんかねカオスだった。フリーモードやったんだけどね

目の前で車が空中を燃えながら縦に回転して吹っ飛んでて

屋上から誰かが飛び降りて死んで

突然上からヘリが降ってきて押しつぶされて死んだ。

ポルナレフもびっくりだよねコレ。
これだけのオブジェクトを同期取ってるのは地味にすごい。
クライアント判定だからラグもある程度どうにかできるし
GTA3とかやっててこの街丸ごとつかってマルチできたらなあ・・・って思ってたのが
本当にできちゃってますね。いい時代になったもんです。

では、今日はこのへんで。GTAとか虹6であったらヨロシク。
[PR]
by ninken360 | 2008-05-05 22:43 | 雑記

日本版とかどれだけ規制したらだせんだよコレ・・・

夜に感想を書くといったが・・・今晩の、とはいっていない・・・!
つまりそれは今日の夜でもいいということ・・・!!

ごめんカイジよくわかんない。どうも、忍犬です。

というわけで宣言どうり、GTA4のちょっとしたレビュー。
まあまだオフの序盤とオン軽くやったくらいなんであんま信用しないように

・グラフィックとか音とか
映像についてですが箱庭系のゲームの中ではまあ綺麗な部類です。
HDRかけすぎて眩しすぎるとか、なんかジャギ様目立つけど
もしかしてこれHALOみたいにアプコンなんじゃねえかとか色々思うところはありますが
オプションで彩度が選べるんで許します。
というかVGAユーザーからしたらもうこれがオプションについてる時点で満点です。
まあアプコンは事実な気がします。パッと見明らかに他のソフトと比べて目立ちますし

フレームレートは室内とかだと60出る時もありますが基本30くらいで安定してます。
今のところ問題あるようなレベルまで落ち込んだことはないです。

サウンド関連はライオットアクトにあった
車のなかからかけてるラジオ曲が聞こえてきたりとなかなか頑張ってます。
それとAIとか主人公がかなりしゃべるようになってます。
まあチン○頭とか小学生が喜びそうなのがほとんどですが・・・

・ゲームプレイとかシステム
最初は車の挙動がリアル寄りになったのに戸惑いました。
まさかGTAでブレーキ踏んでタイヤがロックされるとは・・・ええ海へドボンです。

銃の使用に関してはSAをやったことないのでもしかしたら前作からそうかもしれないですが
トリガーを引いたときに肩越しのTPS視点で撃てるようになりました。
トリガーの押し込みぐあいでオートorマニュアル照準でうてるので
今までように壁に微妙に隠れててあたらねえってのは解消されてます。
個人的には構えてる時に向きの切り替えが欲しかった・・・オートじゃ不便。

そして今回の重要アイテムである携帯ですが
これはホント重要です。ミッション受けるのにもいるし
タクシー、警察、消防、救急などが現実同様呼べば来てくれます。

これ以外にも山ほど新要素がありますがそれかいてたら
俺のブログの一度の更新した量の記録をダブルスコアで塗り替えてしまうので
あとはご自分で確かめてみてください。

というわけで今日はここまで。じゃ、俺はバイトの面接結果がくるまでGW満喫しときますね。
[PR]
by ninken360 | 2008-05-04 00:59 | 雑記

ソフマップのポイントで購入余裕でした。

f0112065_1575250.jpg

今年一番の大作届いた。感想は夜にでも
[PR]
by ninken360 | 2008-05-02 15:08 | 雑記

シャリシャリしてるだけでまろやかさとか皆無だわ。

さて、今現在目の前のプリン5個がすべて凍ってるんだがこれはどうすればいいのかな
何やってんだ俺・・・どうも忍犬です。

フロントラインの50人鯖に初めて行ってみました。
f0112065_1184318.jpg

もうねすごいよコレ。前線は兵士が10秒と生きちゃいない世界。
味方の芋砂とか側面まわろうとしてる敵とか気にしちゃいけない。
とにかく前線に積み上がった死体の隣に寝そべって敵が気付かないのを祈って
前線を確保するしかない。カオスにもほどがある。

とりあえず某掲示板で集まるように働きかけた人達まじGJ。
パッチこなくてだいぶモチベーション下がってたけど
まだまだ続けられそうだ・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-05-01 01:37 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31