忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オペトロレビュー

大学の友人に写させてもらった課題 1500円(食べ放題)

大学へ駆け込んだ時に壊れたビニール傘 300円

研究室に課題を提出しに行ったら誰もいなかった。 プライスレス。

お金で買えない時間がある。課題はお早めに。どうも忍犬です。
最近更新してなったんで久々にレビューなんぞ書いてみます。

ではオペトロレビュー

・グラフィック
近年まれに見る酷さ。近くで見てる時でさえ酷いテクスチャが
離れてみるとさらに酷い。HDRとセルフシャドウを実装してる以外は旧箱レベル
また遠景をボヤけさせたり省いて表示していないため
フレームがかなりガタガタ。まあいいんです。ガンダムゲーですし

・音関係
効果音が総じてへぼい・・・ザクマシンガンはドアノックしてるのと変わらないし
ジムのビームガンとかビームライフルの音が違う・・・
ガンダムだけちゃんと原作と同じ音なのは何か考えがあってのことなのだろうか
あと環境音はもっと大きくしたほうがいいし、変化持たせたほうがよかった。
現状だとカストラないと寂しすぎる。でもまあ環境音ないガンダムゲーも多いし
あるだけマシか・・・

・オン周りのシステムとか
ランクでしか経験値がたまらない=MSがふえないのでランクがメインですが
ロビーまわりの出来があまりにもお粗末。
陣営を自分で決められる、ホストのタグ名が検索時に確認できる
などHALOやらGOWを見た後だとあまりにも公平さを欠いた作り。
特にランクでホストにキック権限を持たせてるとか正気の沙汰ではないです。
でもまあいいんです。オンできるガンダムゲーってこれくらいですから。

・対戦バランス
取れてません。適当に例をあげると
・即着弾のビーム3発で死亡なので砂漠などの広いマップは開始前に
ほぼ連邦の勝ちが決まる。
・MSの機動力とマップの広さがあっていない。
敵リスポン地点に30秒以内につけるのはオペトロ先生だけ!
・リスポンディレイのシステム上機動前のMS破壊してもいいって
開発者は考えてるんだろうけど
歩兵の戦闘力が低すぎて結局リスキルになってしまう。
・まあいいんですガンダm(ry

・キャンペーン
そんなものはなかった。

・総評
ガンダム興味ない人なら間違いなくクソゲー。
ガンダム好きでMSと歩兵が共闘することに感動するような人(俺とか)
だと遊べるクソゲー。箱と同時買いした人が多いみたいだけどそれはオススメできない。

早く北米版でないかなあ・・・IGNのレビューが早くみたい。
[PR]
by ninken360 | 2008-07-22 02:50 | 雑記

いいからガンハザードの続編だせや。もちろん2Dで

どうも、試験がわからなくて現実逃避してたら夕方になってた忍犬です。

E3のMSカンファレンス終わりましたね。
なんかダッシュボードの更新とかアバター追加とか
HDDインスコやらGOW2COOPやらでもうお腹いっぱいところに

FF13マルチ化

おい、何やってんだスクエニ。
それはテイルズでもバイオでもましてやエネミーゼロでもないんだぞ?
しかも散々PS3オンリーっていってたのにこれか
畜生いいぞもっとやれ。発売してもライトニングさんに興味ないから買わないけど
なんか楽しいことになりそうだし。で、フロントミッションはまだかな?
[PR]
by ninken360 | 2008-07-15 23:47 | 雑記

200円で余裕で1日過ごせるわ

どうも、スーパーまで往復420円でもう死ぬしかない忍犬です。

ニンジャガ2のDLCでミッションモードがくるそうで
http://www.gamersyde.com/news_6761_en.html
発売からの日数的に考えて発売前に用意してましたね。本当にありがとうございます。
スクショみるかぎり新敵とか新武器はなしかあ・・・
前作の無料で新敵&新武器&新コスと比べるのは酷なんだろうけど
もう少しサービスしてほしかったなあ・・・まあ買うんだけどさ
[PR]
by ninken360 | 2008-07-11 03:56 | 雑記

チャプ6の遠方用テクスチャ貼りっぱなしと小型イモムシのバグが健在なのを確認

ニンジャガ2をパッチがきたからスピードチャレンジをバク取れてるか確認するのも含めて
やってみたんだけど
f0112065_320065.jpg

2位だった。見た瞬間変な笑い声がでた。我ながらキモかった。

一位の1時間40分とかどうしたら出せるの?どうも、忍犬です。

最初は今年の春と思いきや5月ごろに延びて気づいたら今度は夏予定のまま
発売日もわからなくなってるというそれなんてエロゲ?な
マーセナリーズ2の新動画が来てたので貼り
http://xbox360.ign.com/dor/objects/793794/mercenaries-2-world-in-flames/videos/Mercenaries2_WorldinFlames_070308.html
HDRこんなもんだっけか、もっと眩しかった気がするんだが・・・
テクスチャもしょぼいけどゲームプレイ自体はすげえ
というかモヒカンあいかわらずカッコイイよモヒカン。

EAさっさと発売日教えてくれー
[PR]
by ninken360 | 2008-07-06 03:35 | 雑記

お米を普通のビニール袋に入れてたら間違えて生ゴミで出した。死にたい。

俺が・・・談ダムだ!!

こんなん普通にやって撮れるわけねえだろJK。どうも忍犬です。

ニンジャガのDLCのコスチュームが着てました。
最初は1着だけ買おうと思ったんですが
アイマスの値段を見たあとだと一着300円ってすげえリーズナボゥじゃね?
とか思って思わず3着全部購入。
とりあえず魔人コスがかっけえ。悪役にしか見えないけどかっけえ。
英語ボイスが前作みたいに無駄暑苦しい感じだったら完璧なシンクロっぷりだったのが惜しい
バイオメタルは賛否両論みたいだけど俺は好きです。
なんか平成のヘタレライダーっぽいし
シャドーウォーカーは正直微妙。
アメコミチックな忍者ってことなんだろうけど正直甲冑がダサい。
これならゲンシンコスとか出してくれたほうが嬉しかったなあ・・・

コスきたから次はハリパクとか出してほしいけど
板垣が退社したそうだからもうDLCは期待できないのかなあ
チーニンもなくなっちゃうみたいだし、ホント残念だ・・・ああ交差もっかい使いてえ
[PR]
by ninken360 | 2008-07-03 05:48 | 雑記

窓あけっぱだとボイチャが使えない悲しさ

大学の資料やらなんやらの整理とお勉強という
お前頭でも打ったんじゃないかってのを昨夜朝までやってから寝て起きたら

ごごよじはん・・・だと・・・?

いやーなれないことはするもんじゃないね。うん。
今日髪切りに行きたかったのに家事とかしてたらあっという間に晩御飯だったよ。

休みの日の平均起床時間は午後2時。どうも、忍犬です。

先週の土曜日の事なんで今更書くのもどうかと思いますがトロイとBFBCが届きました。
でやってみたわけなんですがトロイはもうなんていうか期待を裏切らない出来ですね。
体験版でまさかこのまま出さないよな・・・とか思ってたところがモロにそのままで
まさにディンプスここにありという感じです。
まさかランクでホストがキック権限を持ってるとは・・・

んで本命のBFBCですが普通に面白いです。
オフは結構期待してたんですがFOVが狭かったり戦車戦メインのところで死亡すると
敵戦車の真ん前で生身でリスポンとか雑な作りがそこらで目について残念でしたが
オンは壁を砲撃でぶち壊しつつ木をなぎたおす戦車が素敵すぎます。
オフを考慮に入れなくてもいいのなら10点中8点は付けてもいいんじゃないでしょうか

とりあえず同日発売の2作ですが買うならBFBCを買うならオススメしときます。
トロイもまあガンダム好きならオススメちょっとはできますが
まあ、地雷の撤去は自己責任でということで・・・

ではまた次の更新で。いやあ忙しくないのに更新が滞るのはなんでかなあ・・・?
[PR]
by ninken360 | 2008-07-02 00:38 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31