忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

略し方はCCでいいのかな、クロスチャンネルって読んじゃうけど俺

豆腐と人生を買う考えを捨てた。

最低基準の生活がせめてできる人間であるために。

どうも、忍犬です。
f0112065_0262410.jpg

キャッスルクラッシャーズ買いました。
前々から期待していた作品ですが期待以上に面白いですね。
むかしちょっとやったガーヒーっぽさがたまりません。
プレイアブルキャラが26人(魔法以外は使いまわしだけど)
特殊能力を付加するペットが23種類
武器が40種類ともはや1600円クオリティの内容ではありません。
普通にゲーセンにおけるレベルですよコレ
まあそのかわりバランスは結構適当ですけどね。
地上とエリアルでダメージ差でかすぎるし
現時点でLIVEの接続に不具合はありますが
値段分は間違いなく遊べるので買ってみるのオススメしますよ。

そして不具合が直ったら俺の経験地稼ぎのために一緒に(ry
[PR]
by ninken360 | 2008-08-29 00:36 | 雑記

ヒットラーの野望の対戦が楽しすぎる件

一人暮らしの食卓(今月4~10日)
月 そうめん
火 そうめん
水 そうめん
木 そうめん
金 そうめん
土 そうめん
日 そうめんとビール(やったね!)

実家での食卓(今月18~24日)
月 から揚げとビール
火 カンパチのアラ煮とビール
水 ピザとビール
木 秋刀魚とビール
金 和風ハンバーグとビール
土 冷しゃぶとビールとワイン
日 今さっき朝飯食ってきた。カニなしカニ玉おいしいです。

母の愛で肥えちゃう。あー実家でずっとニートしてたいな。どうも忍犬です。

モニタ買いました。
f0112065_11342944.jpg

22型ワイドでHDMIとかアスペクト比固定など全部付き
いやあこれで3万って今は凄いね。ちょっと前までなら信じられんよ。
まあ年末のPS3購入用の資金が完全に消えちゃったけどね。仕方ないね。

そんでPS3といえば泊まりにきた友人がおいてったんでで
やってみましたよ。噂のMGS4。
HDMI無くてD5接続だからかもしれないけど
思ってたよりも映像は綺麗じゃなくてちょっと残念
キャラクターは雷電とかの若いキャラクターが肌ツルツルしすぎかなあ
ってくらいでおっさん連中の皺とかに異様に気合入ってるしいいんだけど
背景のテクスチャがちょっと物足りないね。バンプマップとかもそんな使ってないし
ACT4あたりも外はいい感じなんだけど室内入るとちょいと微妙だし
でもゲーム自体はかなり面白いです。MGS3が途中で何度も嫌になった俺が
3日で一気に終わらせたくらいですし
今までのシリーズの良い所を美味くまとめてあると思います。
というわけで一応最終作?としては文句ない出来なんじゃないかと俺は思いました。
あと最後に皆言ってるけど俺も一応言っときます。

「ムービーなげえ。コントローラーどこ置いたかわかんなくなるんだけど」

ではまた次の更新で
[PR]
by ninken360 | 2008-08-24 11:55 | 雑記

せめてバズーカがあればもう少し・・・

PCモニタがぶち壊れたんでGジェネ魂やってみました。

気づいたらメンバーのトップがバーニィレベル20ザクⅡ改レベル40とか
なってました。ヒートホーク以外使えないとか嘘だといってよバーニィ。どうも忍犬です。

というわけで5日ほど前ですがPCモニタがぶち壊れました。
もうね、なんで突然水が降ってくるのかと、今更CRTなんてどこも修理できねえよと
しかもトリニトロンとかもうどこも売ってねえよと
それとモニタが「爆発まで3、2、1・・・」みたいな音出しながら生涯を終えたと同時に
水が降ってこなくなったのは大家の陰謀なのかと
そんな疑惑も持たざるを得ない。
まあヤフオクで5千円だったからいいんだけどさ・・・

んでPCモニタが2年という短すぎる生涯に幕を閉じたわけですが
PCモニタの死はそのままPC使用不可さらに360がこん☆ぽじ仕様に変更
に繋がるわけで、まあそのなんていうか・・・死にたくなるよね。
というわけで自殺する前に実家に帰ってきました。
とりあえず液晶モニタが届くまでは実家で寄生虫になることに決定。
いやあすごいぜ実家。働いてもいないのに酒が飲めるとかどこだよこの天国
とりあえずしばらくボイチャが仕様不可なのでフレンドの方はご注意を

ではまた次の更新で
[PR]
by ninken360 | 2008-08-19 10:46 | 雑記

一日1食とかマジ勘弁です。

3日ぶりに満腹になるまで食事しました。
みんなそうめん余るからってそればっかり食べてると
俺みたいに家の中で倒れるから気をつけような!どうも忍犬です。

セインツロウクリア。
ああ、そういう終わり方ですか・・・ネタバレになるから言わないけど
洋ゲーはホントこういう終わり方多いなあ。次世代機からのトムクランシーシリーズじゃ
いまやお決まりの展開で少々食傷ぎみだわ。
でもまあ続編が気になるのは事実だし日本版でたら買うぞ。
だから次回作はちゃんとZ指定に合わせて翻訳とかちゃんとやってくれよTHQJ・・・

それと前回CIV4がどうたら言ってましたが
どう考えても予算オーバーなので無料のfreeciv始めました。
元が無料だけどちゃんとガンジーが核ぶっ放して地球滅亡できるしオンもできるし
CIV4買うまでは余裕で持ちそうだ・・・よかったよかった。んじゃまた次の更新で
[PR]
by ninken360 | 2008-08-12 03:00 | 雑記

昼から夕方までPCも箱も付けられないとかマジ拷問

昔から雷が怖いです。

どうしようもなく怖いです。
小学生時代に近くのプールに落ちた時に「これが自分に落ちたら・・・」って思って
以来ずっと怖いです。高いところの次に怖いです。
20にもなって中2の妹に「最近実家の調子どうよ?」っていうのを建前に
どうでもいい世間話で恐怖心を紛らわせようとてしまうくらい怖いです。

どなたか雷の消去方法を教えてくれるか雷のない世界へ連れてってくれませんか?
割とマジな話です。どうも、忍犬です。

なんとなくCIV4のPCデモやってみました。
セレロンさんのメモリ1Gのオンボっていうへぼいにもほどがある構成で
なんとか動いてくれたのがまず嬉しい。まあフレームは30以下だけどね・・・
ゲーム自体は前評判どおり面白いなあ。
100ターンって制約があるから戦闘はほとんどできなかったけど
国がどんどん発展していく様は三国志8でひたすら内政に力を注ぎまくって
最後孤立する俺にはたまんない。

ああ、買ってしまおうか。でも来月は箱○のソフト買わないといけないしなあ
ああ時間なら腐るほどあるのに・・・実家から帰ったらいい加減バイト始めよう・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-08-08 19:43 | 雑記

もうRPGはしばらくいいや・・・と思わせてくれるすばらしい作品

俺が一人寂しくゲームしてたら実家の友人たちから電話がきて

「今ジョイフル4人でいるんだけど来ねえ?(元彼女あり)」
「早く帰ってこいよ(彼女持ち)」
「ジョイフル4人でいるからつまりエンジョイフルじゃね?(彼女持ち)」
「・・・(恐らく彼女もち)」

とかの酷過ぎる言動で精神的重圧に押しつぶされそうになってたんですが
そんな俺を救うかのように一緒にliveで遊んでくれた人がいました。
完全に放置していたXBOXフレンズから登録してくれたxKREVAxさんです。
そんな天使のような彼のブログ「くればの日記帳」が←に追加されました。
このブログに来たらぜひ見に行ってあげてくださいね。どうも忍犬です。

ショパンクリア。
なんていうかさあ・・・これこそまぎれもないクソゲーだと思うよ。本当に。
戦闘まあまあおもしろい、音楽最高、映像美麗、ロードについてはまさに神。
これだけならストーリーが凡でも普通に良作って呼べるじゃん普通。
凡とか糞以下なんだよね。一部の人間に分かるように説明すると

ガンダムの種で死な奴の旧作主人公が毎回する中身がない説教を
延々聞かされる感じ。ラストはもう不快に近い

正直ストーリーの流れは無茶苦茶です。特に後半の投げっぱなし感は異常
まあ千円の価値はあった・・・よな?
というわけでこの前のオススメ順訂正。

セインツ>バレッチ>>>>>ショパン

変更はありません。
[PR]
by ninken360 | 2008-08-08 02:44 | 雑記

暑いとおかしい人が沸くから気をつけようね。

夏休み始まったけどみんな調子どうかな?
小学生は毎日市民プールで誰か漏らしてるかもしれない
プールの水をのんじゃってるかな?
中学生はおませさんは女子と一緒に遊んだりしてるのかな?
オジサンは中学の時は毎日そういうのを妄想で励んでたよ?
高校生は友達とか彼女と花火見たりしたり仕掛けたりしてるかな?
オジサンは中学生時代にそれで軽く補導されたことあるからもうやらないよ?

俺的大学生な夏休みの過ごし方は毎日麦茶作って洗濯して引きこもるです。
どうも、忍犬です。

バレットウィッチのヘルクリア。
いやあ、めんどかった。難しいというかめんどかった。ひたすらに。
死んだ原因の半分以上が突然飛んできたコンクリとか岩だったからね。
何この運ゲーと、そもそもコンクリ簡単に動き過ぎだろうと
一面ごとに死んだ回数は5,6回で相当ぬるいのに何度も電源落としそうになったよ。
まあ最終面クリアで15時間実績も解除されて実績1000ゲットできたから
もうやる事はないからいいけれど・・・
さーて後2本くらい消化したらBULLY買いに行きますか。
ソウルキャリバーはどうっすかなあ・・・キャラクリは魅力なのだけれど・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-08-04 00:28 | 雑記

やすだあああああああパッチをはやくだせえええええええ

どうも、テストが色んな意味で終わってようやく夏休みな忍犬です。

先週と今週で千円でセインツロウ、バレットウィッチ、ショパン買えたんでその感想でも

まずセインツロウだけど普通に面白い。
4で急にシム路線に走ったGTAよりもこっちのが好きかも
挙動はGTA4以前のバカっぽい挙動だし
ミッションの馬鹿馬鹿しさが素晴らしすぎる。
まさか当たり屋をゲームでやらされるとは思わなかった。
カスタマイズ要素も鬼のようにあるし自由度高い。
残念だったのは車の挙動があまりにも素直すぎるところかなあ
サイド使えばほとんど早いのと遅いのしか違いがないから個性がなくてつまんない。
後日本版だけだけど死体がすぐ消えるのとあんまりにも酷いローカライズが・・・
とりあえずTHQジャパンは2をスタントマンばりの完璧ローカライズを目指してくれー

んで次、バレットウィッチですが
TPSとして考えると馬鹿すぎるAI、やたら硬いエイム、安定しないフレームと
俺にとって重要なところがことごとく駄目。
まあ大魔法は迫力あるし、千円だったから元はとれたかな
DLCの衣装エロイし、うん。いいよねエロイって素晴らしい。

そして最後に発売当時のコピペで
ラスボスわかってるおかげでやる気がでないショパンですが
戦闘もすぐ終わるし、ロードがほぼ皆無なんで遊びやすいんだけど
なんていうかさ、台詞回しがあんまりにも・・・エアーキッスはねえよw
でもいいんだ。ビートきゅんさえいれば。うん。

評価としてはセインツ>ショパン>バレッチかなあ・・・
セインツはホントに面白いのでオススメ。プラコレだから安いしね。
ショパンはサクサク遊べるし話をそこまで重要視しなければ十分楽しいです。
バレッチは・・・まあケツとパンツみたいなら買えばいいんじゃないかな。
[PR]
by ninken360 | 2008-08-01 00:22 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31