忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アニメ版のクロちゃんの過去編は絶対に許さないよ。

小学生時代一ヶ月に一冊だけ漫画雑誌を兄弟で一冊ずつ買ってもらえたのですが

俺 コロコロ
妹 ボンボン

は今考えても逆だと思います。どうも、忍犬です。

マーセナリーズ2とフラクチャーのデモが来たんでやってみました。
マーセナリーズ2はフレームが前作の15フレームとかじゃなく
30で安定したり遠方の表示をケチってたのをやめたのはよかったんだけど
それ以外が何も変わってないのがなあ・・・あとテクスチャがやったらショボイのはどして?
まあCOOPがあるから買うけど。

んでフラクチャー。名前ほとんど聞いたことなくって
クソゲー覚悟で起動したら、あら、楽しいじゃない。
アーマーがepicっぽくてかっこいいし武器による地形変化は見ていて気持ちいい。
ついでに字幕の出るタイミングがおかしくて司令官のしゃべり方が女みたいになるのも素敵。
個人的にはマーセナリーズ2よりもかなり気になるタイトルでした。
たぶんマルチの評判よければ買うだろうなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-20 02:20 | 雑記

再試のためにゲームを封印した。昼だけ。

再試オワタ。
がんばった・・・とは思う。絶対たぶんきっと

え、なんで解答用紙渡したら一瞥した後笑うの?どうも、忍犬です。

PCのほうが16ビットカラーでそこそこ落ち着くことがわかったんで
音とびの解決出来るまではこれで行くことに決定。
まあ、PCで絵も書かないしゲームも素敵なサムシングなのしかしないし
あんま影響ないからいいや。

それと今月箱のソフトそいやなんも買ってないんで
アジア版のpure注文。ピニャータ2も買いたかったけど
冷静に考えたら1もまだ中途半端なとこでとまってるしそっち終わらせてから買うかな。

そろそろFPSでなんか新作が出てほしいなあ。BFBC面白いけどちょい飽きてきたし
次やるならWW2物がいいなあ・・・BIAは出来どうなんだろ・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-17 10:12 | 雑記

ちなみにスクロール以外、つまりタブ変更なんかだと効果なし

・・・なおった。
なんだ、簡単なことだったんじゃん。

タスクマネージャひらいて「常に前面に表示」クリックしてこうしとけばならない。
f0112065_18573451.jpg

ちなみにここからタスクマネージャの幅、位置どちらを変えてもまた飛び始める。
つまりこの位置固定。すげえ、なにこの必殺の構え。
邪魔くさくて最強すぎるんだけど。アハハハハハハ。

とりあえずピニャータかってこよっかな・・・外雨降ってるけど・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-11 19:02 | 雑記

夏休みの有効活用

この3日間一日15時間くらいPCの音飛び解消にがんばってたら
PCの台が座ってるところに対して少し高めなせいなのか
腕を上げるたびに右腕に鈍痛が走るようになりました。

こういうのを日本語で馬鹿といいます。どうも、忍犬です。

というわけで治りません音飛び。
ブラウザのスクロールだけじゃなく特定のブラウザの上でダブルクリックやら
挙句の果てにはペイントの塗りつぶしで発生する始末。
まあおかげであきらかに性能がどうたらってのじゃないのはわかりましたが・・・

そんで昨日ドライバも入れなおし、設定も見直して、再起動も死ぬほどして
それなのに何故治らんのだとウダウダいいつつ気分転換に箱○つけたら
珍しくフレンドからメールがきてたんで読んだら前回の更新を見てたくれたのか
とりあえず遅延割り込み要求計測しろやと書いてあったのでDPCなんちゃらで測定
f0112065_1584081.jpg

正常で100以下、良好なら10以下なのに1000・・・とな・・・
もうね、アホかと。基準値の10倍とかどうやったらなるのかと

ついでに音飛びしてるとき(スクロールしてる時)も図ってみたら
f0112065_223651.jpg


1000・・・1100・・・1200・・・馬鹿な・・・まだ上昇していくだと・・・!!

すげえよ倍だよ。そりゃあ音も飛ぶよ。

ああ、どうすりゃいいんだ・・・ググっても具体的な処置はなにもないし
PC詳しい友人に金払うにもこれ以上は食費やらその他諸々を削るしか・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-11 02:08 | 雑記

たまには日記でもいいじゃない

実家でうまいもん食った後に晩飯がカップ麺の生活始めると
なかなか心が折れそうになりますね☆どうも、忍犬です。

友人からDVI-D対応のグラボをもらうだけでなく設置までやってもらい
「よーし、これで俺のインドアライフも安泰だ!」とか思ってたら

PC起動→ウンドウズが起動できませ(ry

なんという運の悪さ・・・
モニタが壊れてPCモニタ買ってただでさえカツカツなのに
ここにきてこれとかなんだこれは・・・

この後HDの中身がどう考えてもぶっ壊れてるので
修復作業のために友人に5千円もしくは5千円分のなにかを渡せ
ついでに今日は俺の部屋に泊まりだと言われ
泣く泣くコレクションからジャスコと某子供はやっちゃいけないクワガタゲーを渡し
修復作業を頼みました。

そして日付が変わったころ下手にこけて周りのものを粉砕したならば
収入のない俺の人生が終わってしまうような友人の部屋で
スーパーインドア仕様PCが完成しました。

新しいおもちゃが家に帰るまであけるのを我慢できない俺は
その日は朝6時に起きました。
友人が起きたのは昼12時。焦らし上手なのでしょう。

そして2時過ぎ。友人の車で無事自宅にPCと一緒に帰還。
クーラーがつけっぱしだったとかそんなん関係ありません。
即自分の部屋にPC設置。
やったついにやった。この前面に配置されているinputボタンで
箱丸とPCの切り替えができるまでどれだけ無駄な金と時を浪費したのでしょう。

その後firefoxのアドオンやら今まで使ってたフリーソフトとか
多すぎて思い出しきれないブックマークだとかをできる限り修復し
遂にPCが元に戻りました。

作業が終わったのは夜11時。
のまず食わずでやっていた俺の集中力を別のことに使いたいです。
とりあえず晩飯におつまみとビールで一人で祝杯あげながらPCで音楽聴いてたら
また嫌なことに気づきました。

音飛びがやばい。
プレーヤーで再生してる音楽が飛びまくる。
ブラウザのスクロールにあわせて切れまくり
CPUが原因ってのが一般的な回答なんだろうけど
前はこんなんなかったし、そもそもタスクマネージャでみても
CPU使用率はスクロール時でも20パーくらいで安定してるしワケワカメ
動画再生もFLASHもフレームは安定してて音以外はすっごいスムーズ。

はあ・・・まだまだ正常な環境には遠いなあ・・・とりあえずドライバ見てみるかね・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-08 01:12 | 雑記

ゲロだこれ

「スプーンで食べるおぼろ豆腐」を「箸で食べるおぼろ豆腐」にしたらえらいことになりました。
どうも、忍犬です。

PCとの箱の切り替えがめんどくさくて最近全然オンしてなくて
コレじゃ月400円がもったいねえと思いモニタのDVI端子を
D-subに変換するのを買ってきました。
これでフレンドに相手してもらえないときは
メッセンジャーでリアフレいじって寂しさ解消できるな・・・とか
思いつつ配線したんですが
最後にモニタの裏に変換端子繋ごうとした時に気づいてしまいました。

節子、コレDVI-"I"やないDVI-"D"や・・・

うん、結局1000円払ってゴミ買ってきたよ。
3日分の食費がパーって、もうね・・・

これはビデオカード買わんと駄目なんだろうな・・・4000円以下くらいで売ってないかしら・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-04 22:52 | 雑記

PCにDVI-Dないから一々360と差し替えるのがメドイ

実家でいろいろなかったけど無事帰ってきましたよっと
とりあえずわかったこと

・中学生には筋肉がツボる
・もう知らないんだから!プンプン☆のプンをニンに変えて
もう知らないでござるよ!ニンニン☆ってしても萌える。
・彼女もちはおれと携帯の登録数の桁が一桁違う。
・俺以外の友達は一時間に一回は携帯が鳴る。

なんかもう死にたくなってきたから帰ってきた・・・どうも、忍犬です。

キャッスルクラッシャーでレベル99達成。
ええ、ええブーメランハメですよ。
何この効率の良さ。一気につまらなくなるからみんな絶対やるなよ。
時々バグるし寿命縮めるだけだぞコレ。
しかも99にしたのが灰色騎士だからインパクト全然なくて凹んだぞ。
エフェクトが派手になったりとかせずただ矢がいっぱい降ってくるだけだからな。
どんだけ増えてもザコには1ヒットでダウンさせるからまったく意味ねえぞ。
なんだコレ。

とりあえずさっさとパッチください。ソロは退屈になってきたから・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-09-02 20:58 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30