忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

重要な点は見当たらんな(笑)

プレアジから荷物届いておおGOWか、それともL4Dかと思ったら
セールで2000円だった豆腐まんだった。

アマゾンから荷物届いてHDD120Gかと思ったら
前一冊入荷待ちで発送されてなかった小説4冊+ラノベ一冊だった。

アップデートが着たから喜んでアバターとか作ったけど
フレンドはみんなパーティーでワイワイやってて俺だけ一人と気づいて死にたくなった。

あはは・・・豆腐の赤武器探索楽しいなあ・・・どうも、忍犬です。

アップデートきましたね。とりあえずアバターからいじってみましたが思ったより
ネタ衣装とかネタカスタマイズがなくて残念。
せめてブリーフ&上半身裸の紳士コンボくらいは
許してほしかったですが、まあ始まったばかりですしこれからもどんどん増えるそうなので
期待しときましょう。
そして今回一番重要視してたHDDインスコですが
これはいいね。マジで。PGR4の唯一の欠点だったロード時間がだいぶ改善されたし
オブリもオブジェクト生成の引っかかりが明らかに少なくなってるし
そしてなんといってもどのゲームでもドライブの音がしないのはでかいです。
今までこんなうるさかったのかと少し感動しました。
あとPCモニタの1440×900などの16:10への正式対応来ましたが
もとよりアスペクト比固定ができるうちのモニタだとあんま意味なし
ゲーム画面を16:10で出力してくれるってのならうれしかったけど
これはソフト側が対応しないといけないから難しいんだろうなあ・・・

といった感じで今までと比べると本当に大規模なアップデートでしたが
新機能はどれも使えるし既存の機能もほとんどは使いやすくなったんで
個人的には神アップデートでした。
それにしてもこれでも構想の半分くらいと開発が言ってたけど
後は何を変えてくるんだろう・・・
正直後はガイド画面の解像度うpくらいしかないような気がするのだけど・・
[PR]
by ninken360 | 2008-11-22 03:31 | 雑記

下がったら味方に撃ち殺されるのはCOD1先生だけ!

動画見てたら我慢できなくなったのでGOW2アジア版を注文したら
発送予定日が十二月一日になってたでござるの巻

あれ?たしか在庫あり24時間発送って・・・どうも忍犬です。

文庫本一冊だけ尼で注文するのはもったいないんで
一緒に頼んでたCOD1が届きました。
f0112065_163611.jpg

低スペの俺でも最高設定&1440×960で60FPSで安定して動くのが嬉しい
値段も廉価版でてるから3000円もしないし
それにやっぱ古くても名作だけあって面白いしね。
映像は今のゲームと比べたらそりゃショボイけど群集表現はすごいし
2のときは序盤以外は盛り上がらなかったソ連軍シナリオは
最終面でメイン張るくらい熱いしそれに恐ろしいし
あと個人的には敵の沸く量は1くらいが一番良いかなあ
2以降の沸きっぷりだと高難易度で同じ場所で立ち往生することがどうしても多くなっちゃうし
まあこれは体力システムが違うのと敵が多いほうが派手ってのもあるんだろうけど
とりあえずCOD6はこのへんのいいとこどりしてくれる事を期待。

そいやCODWAWはいつ買おうか・・・
COOP好きだから個人的には早めに手を出したほうがいい気がするんだが
[PR]
by ninken360 | 2008-11-18 01:28 | 雑記

レアは箱○になってからすごいねえ

運動した2日後に筋肉痛がきたり
缶ジュースを半分も飲んだら冷蔵庫にしまっちゃったり
20にして老化を感じ始めました。若さは見た目じゃありません。どうも忍犬です。

最近石村のことしか書いてないけどやっぱ今日も石村。
実績1000になりました。最後にのこった隕石シューティングは
連射せず落ち着いて2発ワンセットでやったら余裕。
とりあえず日本版が出ない限りはコレ以上はやらないかな
うーん、吹き替えでコレはやってみたいなあ
声優はエイリアン2のメンバーでいいからさあ、まあムリだろうけど

そんで全然話題にしてませんでしたが
ここ半月ほど暇あればバンジョーとカズーイのデモやってました。
面白いねえコレ。最低限燃料とエンジンだけ考えればいいから
制限ほとんどないし(むしろバネあればどっちもいらんし)
構築の自由度でいえばパネキットレベルだし
おまけにクロムとかで不満だったガレージ→テストが
ガレージはいってもテストコースを読み込んだままにしてるんでロードほぼゼロなのがうれしい
そして以外にもこのジャンルで画面分割にも対応してるのがうれしい
そんなわけで↓に友人と協力して作ったのは貼って今日はお別れ
f0112065_0431850.jpg

デモを遊びつくした結果がコレだよ!
[PR]
by ninken360 | 2008-11-13 00:44 | 雑記

これだとCODWAWもアレかねえ・・・

最近俺文系なんじゃないかなって思い始めた。
いや文才ないけど。どうも忍犬です。

石村インポシッブルクリア。
前半チャプターでは弾の節約のためにリッパーしか使ってなくて
後半のやったら動き早い元兵士さんに何度もバラバラにされたけど
ラインガン強化でなんとか先進めたから良かった・・・
おかげで絶対使わないと誓ったチート使っちゃったけど
まあいいよ実績関係ないしどうせ俺下手だし
さて残りの実績解除もしてしまわんとね・・・ああシューティング50パーとか絶対ムリだわ

そいや前からちょろちょろ話題になってたfallout3の
規制内容が公式で公表されたんで貼り
http://www.bethsoft.com/jpn/news/20081110a.html
ふむ、人体欠損削除か。まあ妥当なとこか・・・
え、武器名も変更っすか?以外ですね。
でもMGS2のボスキャラに該当しそうな
名前ありましたけどあれはよかったんすかね?
へー、んで後は

>クエスト「The Power of the Atom」にて「核爆弾を起爆」出来ないようにする為、NPC「Mr. バーク」を日本語版では削除致しました。

え?

いやまってこの人序盤のメインクエの重要人物っすよ?
いいの?RPGでNPC削るってそれいいの?

即効でkonozamaの予約キャンセルした・・・
ちょっとこれは発売日に買うだけの勇気が俺にはないわ
fableとバンジョーがなければ即死だったな
旧箱とくらべてローカライズが爆発的に増えたのはうれしいけれど
結局これじゃあアジア版とかPC版買っちゃうから意味ないんだよなあ
なんとかならんかねえホント・・・
[PR]
by ninken360 | 2008-11-10 22:19 | 雑記

おこげこそ宇宙の真理

今日ウザイタグいたから晒すわ

タグ名 donabe

うぜえ、こいつマジうぜえチート使いだわ
まず鍋の癖に米炊いてる。これは卑怯すぎる。
おまけに材料入れてあとは待ってるだけでおかずができる。
まじ苦労しなさすぎ。普通にプレイしてる奴のことももう少し考えてやれよ。
去年迷わずにかっときゃよかった・・・便利すぎるわコレは・・・どうも忍犬です。

石村クリア。今のとこ今年一番だなあコレ
ボスが軒並み弱い意外はホント面白かった。
ストーリーも予想以上に面白かったしコレなら続編も楽しめそう。
というかラストで主人公が○○に○○を○○されそうになるけど
もしかしてコレってパッケに書いてある○○を暗示してたのかな?
チャプター名にもネタ仕込んであったし
もしかしたら次回策は○○なアイザックさんが見れるかもわからんね
そいや結局日本版はでないのかなあ、多少のグロ規制で吹き替えなら
迷わずかってしまいそうなんだけど

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20380036,00.htm
ああないですか。そうですか・・・まあ仕方ないね
[PR]
by ninken360 | 2008-11-06 02:21 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30