忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ああ・・・そろそろくるなって4回目にもなるとわかるね

f0112065_0313.jpg

箱壊れたの見てから更新停止2週間余裕でした。

一年に一回壊れる箱が愛おしいです。どうも忍犬です。

放置してる間に買ったモンでも晒し、あフォールアウト写ってるけどそれはスルーしといて
f0112065_053517.jpg

HDDは注文から1ヶ月かからず入荷したんで
予想よりは早いご到着。容量でかいだけじゃなくて
読み出しが早いからストレージ整理が軽い軽い
余った20Gはどうするか・・・実家のアーケード仕様の彼にあげようかしら

んで次バンジョー。
もう説明いらんね。神。レゴブロッグを小学5年までやった俺には神。
なんで今までパネキット以外このジャンルには新作ないんだと嘆いていた俺には神。
つかレアに消されたくないし神でいいよもう

ブラザーインアームズは
プレアジで1500円だったんで購入。
やっぱリコンみたいに次世代機になってからはカジュアル仕様だねえ
昔やった1と比べたら銃の精度が段違い
お前ライフルそんな当たったら味方いらんだろうがと
スナイパーも万能すぎるだろうと、それHALOのやつだろうがと
というかムービーなげえんだよと
まあ色々文句あるけど値段分は十分楽しめた。
やっぱ味方を指揮できるシューターはよい。

バリューセットもセール品で1500円だったので購入。
今んとこフォルツァちょっとやったくらいで殆ど手付けてない。
つかピニャータこれで2本目なんだけど
どうすればいいんだ。誰かにあげるにも
俺の周りにはムサ苦しい男しかいないから
ほしがるとはとても思えないぞ。ギブミー女の子。男の子でもいい

まあこんな感じで年末までに消化できないと積む気マンマン。
ああ時間が足りん。年末実家に帰ったらLIVEできないし
だれかバンジョーのパーツ集めだけでも手伝ってくれー
[PR]
by ninken360 | 2008-12-20 00:24 | 雑記

たまたまツタヤいったらサイフに7000円入ってた。それだけ

fallout3買わないって言ってましたが
f0112065_2583572.jpg

なんか髭生えた爺さんが換気扇突き破って届けてくれたんでやることにしました。
>ちょっとこれは発売日に買うだけの勇気が俺にはないわ(笑)どうも、忍犬です。

バイオ5のデモがきたからやってみた。
うん、敵が増えたバイオ4だね。他は何も変わってないね。
まあ4が結構面白かったからつまらなくはないんだけどさ
4の時点で不満だった構え中の移動くらい許してくれんかね
どうせ構え解除→移動までほとんど隙ないんだし
いちいち解除するのはわずらわしくてしょうがないんだけど
今回敵多いんだから撃ちながらジリジリ下がる→気づけば壁に追い詰められてる
とかも絵的に映えると思うだけにホント残念。

個人的にはデモだけで判断するのは早いと思うけれど
似たようなジャンルで出てた石村のほうが絶対楽しいと思う。
まあ国内TPSではかなり気合入ってるゲームだと思うし
カプコン後3ヶ月くらいあるし今からでもがんばれマジがんばれ
[PR]
by ninken360 | 2008-12-06 03:30 | 雑記

満員電車に初めて乗った。10秒で降りたくなった。

大学の用件で大都会で道に迷って泣く作業が終わったんで
10日ぶりくらいに更新。
すいません嘘です。気づいたら朝になるくらいGOWやってたのが原因です。
あと大都会で道にまよっててのも嘘です。正確には大学の用件で行ったお店でテンパって
帰ってから布団の中で泣いたが正解です。

もう2度と都会なんていかねえ。どうも忍犬です。

L4DとGOW2どちらもプレアジから届きました。
f0112065_355256.jpg

まずL4Dからですがオレンジボックスのようなアジア版にPCで入っていたにも関わらず
なかった日本語字幕がちゃんとあったのが嬉しい。
まあデモで日本語表示できたしそもそも長いセリフがほとんどないんで英語のままでも
問題なかったんですけどね。
ゲーム自体はCOOPゲーとしては今年一番。
連携必須なシステムとレベルデザインのおかげで結構長く遊べそう。
リアフレと2人でやってることが多いのでフレンドの方で
俺を肉壁にしたり脱出のとき見捨ててくれる方は
ぜひ一緒にやりましょう。いつでも連絡待っております。

んでGOW2。
まだオフで取れる実績を全部埋めたくらいなんで
オフのキャンペーンの話だけ書いときます。
QUAKEとかDOOM3とかの小隊同士の小競り合い的な接近戦がメインだった前作とは違い
今回はストーリーも戦闘の規模も大幅にパワーアップしてます。
味方は最後のアクト5を除けば殆どアルファ小隊の4人ですし
一緒に戦ってくれるNPCのCOG兵の出番も多いです。
敵も前作と比べたら種類も同時に出てくる数も増えてます。
演出重視のためかカバーしながら移動して敵との位置取りを調整する
このゲーム本来の楽しみを損なってしまっている感は確かにありますが
(イベント的な前方から来る敵をひたすら正面から撃つシーンが多い)
リアルタイムイベントは良くできてるものが殆どなんで
あまり文句はないです。というかボリューム結構あるんで
前作と同じくらいのプレイ時間分は前作のような戦闘できますしね。
あとひとつ文句言わせてもらうと乗り物は出番多過ぎ&長すぎです。
車は近づくと急に沸く展開ばっかで萎えるし
ブルマックも最初は楽しいんですが2週目からは作業。
リーバーは結構好きなんですがねえ・・・パンドラみたいだし

個人的には大作を意識しすぎたのかなあって少し残念なところもありますが
全体的には満足です。つまらんとこもCOOPだとワーギャー言いながらだと結構面白いしね
あとグラとサウンド面は文句なし。ホント。まったく。これっぽちも
やっぱエピックはすげえ。AAの精度も上がってるように見えるし
テクスチャは相変わらず病的な解像度だし
とりあえずオンやってまたそこも含めたレビューでも書いてみようかな

ではまた次の更新で。
[PR]
by ninken360 | 2008-12-02 04:47 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31