忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サムおじさんがいまだに現役(性的な意味で)ということがわかった以外は微妙すぎる

試験オワタ。
頑張ったな俺。よくやったぞ俺。
思ったよりできたな俺。でもきっと再試あるから今からも頑張ろうな俺。

もう暗記は疲れたよパトラッシュ・・・どうも、忍犬です。

正月に1200円で売ってたスプセル二重スパイクリア
すげえつまらなかったぜ。製作者は本当にやる気があったんだろうか
定価で買ってたらトロイよりも後悔したと思うぜ俺
まあグラはいい。カオスのエンジン使いまわしてるそうだけど
カオスは箱○の下手なソフトよりかよっぽど綺麗だったしね
だけどフレームがヤバイ。15くらいまで落ちてさながらGRAW2の悪夢再びだったし
しかもこれで仕様だしね。あとバグ多すぎ。
ラスト付近で敵が壁に向かって銃を小刻みに動かしながらブルブル震えだして動かなくなったり
壁越しにオブジェクトが調べられるようになってて調べると壁にはまって脱出不能とか
ほんとうにデバックしたんですかと聞きたい。
ついでにデバックしたんですかと日本版のローカライズスタッフにも聞きたい。
なんだこれ。真面目になんなのこのローカライズは?
吹き替えじゃなく字幕になったのは許そう。
一文字ずつ表示されるおかげでプレイ中に読むのがメドイのも許そう
字の色が白で縁取りもしてないんでマップによっては視認不可レベルになってしまうのも許そう。
でもね。字幕が出てこないセリフがあるのはどうなのさ。
2分間くらいのクライマックスの会話が全部字幕なしなのはどうなのさ
正直あの時なんでサムおじさんが○○○○の戦闘服きてたのかわからないんだけど
これは本当にどうなのさ。

とりあえずまじでオススメはしない。これ買うならヒットマンとか買ったほうがいいよ
スニークってジャンル以外別物だけどこれ買うよりは絶対にいいし
[PR]
by ninken360 | 2009-01-29 02:49 | 雑記

室内に入ることすらできなかったでござる

いやー休みなのに間違えて行っちゃった大学は楽しいなあ。
掲示板みて帰るだけとか楽すぎるよーあははー

これで6回目なんだがさすがに気をつけたほうがいいか俺。どうも忍犬です。

プレアジで1000円で投
げ売られたフラクチャークリ
ア。悪くはないね。良くもな
いけれど。地形を動かせるっての
を生かすなら箱庭にしたほうがいい
きがするけど、まあAIとかの処理的にむずかしい
んだろうね。あと字幕がまじ改行と口
調が変。つーわけで特に語る点は無し。まあ2000円く
らいまでならやってみてもいいと思うよ。

そしてフォールアウトようやく実績1000達成。
f0112065_20283590.jpg

一週目でとりのがしたせいで+20時間もかかってしまった・・・
まあ2週目は悪人+団体行動メインで進めてたから退屈しなかったけど
とりあえず戦闘メンバーはカロン、クローバーフォークス、ジェリコ、軍曹
f0112065_20385387.jpg

もうねこれだけいるとベリハなのに全然経験地はいらないくらい強いよ。
というか完全にバランス崩壊してるよ。
まあフラグ関係のバグ使ってるから当たり前っちゃあたり前なんだけど
こういうバグも利用して遊べるのがオブリ同様楽しくていいね。

では今日はこの辺で
ああ・・・試験めんどくさいよ試験・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-01-16 20:42 | 雑記

かつおフレークの缶詰生活3日目突入

2日連続大学徹夜出席したおかげで土曜は午後6時起きでしたが無傷です。
人って眠すぎると気絶する勢いで寝れるんだね・・・どうも忍犬です。

正月にパケの傷ありで1000円で投売りしてたダークネスクリア。
フリーズが多発すると聞いてビクついてたけど俺の環境(HDDインスコ)だと
2回しか起きなかったけどこれはインスコの効果かな?
FPS部分だけ見るとAIがへちょかったりマーカーがないんで道に迷いまくったりと
個人的には微妙だったけど演出とストーリーはホント面白い。
特に最初のカーチェイスとラストステージの覚醒シーンからクレジットへの流れは
素晴らしいね。モーション担当と声優さんよく頑張ったなあ・・・
1000円で買ったにしては思った以上の収穫でちょっとうれしかったです。

それとコツコツやってたバンジョーさんがジンジョーのパーツ除いてほぼコンプ。
てなわけで適当に作った奴でも晒し

・HALOのホーネット的な何か
f0112065_592567.jpg


・同じくHALOのペリカンでフォーハマー的な何か
f0112065_51261.jpg

f0112065_5122020.jpg

センスない俺でもこれくらい作れたぞ!さあ欲しくなったろう?
今すぐ近所かアマゾンかプレアジでアジア版(2000円でマルチランゲージ)で買うんだ!
俺が続編できなくなって泣いたりしてもしらんぞ!

いやマジお願いします。ブロックが0.5刻みで接続できるようになれば
ガチで神を超えた神ゲーになるんで
あ、あとできたらTDU的なマッチングのフリーモードを追加していただけると
当方としては非常に嬉しいというか発狂するほど喜ぶんですが
いかがでしょうか・・・?
[PR]
by ninken360 | 2009-01-11 05:14 | 雑記

獄長だしたのは認める。だがシュウはどうした。シュウは

f0112065_69208.jpg

エセ南斗みてから破顔拳余裕でした。
こんなんで20にもなって遊んでるから更新遅いんだよ・・・
ホント申し訳ない、後あけましておめでとうございます。
どうも忍犬です。

フォルアウト3メインクエクリア
うん、おもしろかった。ラストはやっぱり巨大○○なんですね。
男の子にはたまりませんでした。
というわけで簡単なレビュー。フォールアウトの前作じゃないけど
オブリと比較してるとこがほとんどです。

まずグラだけど
オブリビオン(箱○版)なんかでは使ってなかった(間違いかも)
セルフシャドウがやっぱりなかったりするものの
HDRやら水の描写がオブリと比べると大分綺麗。
エフェクトも全体的に派手だしなんといってもフレームが安定してるのが嬉しい
まあこれはオブリみたいに森とかが存在せずひたすら荒廃した世紀末世界なので
オブジェクトが少なくて済んでるってのもあるんだろうけど

次システムとかインタフェース周り。
オブリの苦行過ぎたジャンプ連打のおかげか
今回はレベルアップのとき自分でスキルを割り振る形になりました。
この点はほんとGJ。レベルアップでプレイヤーの行動を制限してしまったのが解消されて
自分の好きなように育てられるのはオブリやってるとほんと進化したと実感します。
ただ割り振るポイントは常に固定したほうがいいと個人的には思いました。
スペシャルの上昇幅が小さいんでこれだと誰がどう考えてもインテリに基本振っちゃうし
それとレベル制限が20でこれは3月のDLCで上限解除されるそうですが
もうすこし獲得経験値は抑えたほうが良かった気が・・・
難易度下げれば減るけれどそれだと敵が弱すぎるし
ノーマルでいうと今の半分くらいがちょうどいいかと
さすがにメイン終了前にカンストはさびしい・・・

最後に音楽とシナリオですが
メインクエだけでいえば後半に盛り上がるイベントを固めすぎかなと
最初のチュートリアルもほぼゴキブリ踏み潰して進む地味さ加減だし
オブリでいうクヴァッチ城的なのが最初のほうにほしかったとです。
あとラスボスはほんとにいいのかアレで・・・
音楽はラジオはいいけど戦闘曲がちょっと大げさすぎるかな
もちろんヘビモスとラストの突入とかだとぴったりなんだけど
各勢力ごとに曲がちがったりしたほうが良かったかも
あとフィールド曲がすごい、オブリ、です・・・

今上見直して愚痴ばっかじゃねえかとモニタに突っ込みましたが
まとめると面白いです。ええホント。
すでにプレイ時間50時間越えてますがまだまだ冒険は始まったばかりだ・・・
くらいには楽しんでおります。
オブリでなにやればわかんねえと投げた様な方でも今回は
どんな手段を使ったとしても最終的にクエは攻略できるんでオススメですよー

ではまた次の更新で
[PR]
by ninken360 | 2009-01-06 03:11 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31