忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さすがにVALTからでて30分はないわ

フォールアウトを次どうすればいいかわからんと投げた友人をニヤニヤしながら
見る作業が終わりました。すこしづつわかっていく。それがいいんだ。どうも忍犬です。

HALOWARSのレビューの翻訳があったんで貼り
http://www.360gameszone.com/?p=4960
予想通りコアユーザーが受け入れるには簡素すぎる内容なのね。
でもその簡素な内容と簡単操作でここからRTS始める
コンシューマ専用ユーザーとしては高評価・・・と

絶対買うけどHALOのようにそれまでPCメインだったジャンルを
コンシューマでスタンダードなジャンル
にしてくれるような出来ならいいなあ
これが売れたら惑星リーチ編とかコブナント編も作ってくれるんだろうか
ああGEARSとかでハシント高原を再現したRTSも見てみたいなあ

とりあえずは海外の売り上げに期待。どうせ国内じゃ1万いけばバンザイなジャンルだしね
[PR]
by ninken360 | 2009-02-25 02:33 | 雑記

期待した結果がこれだよ

どうも、忍犬です。

さて、カプコンの発表ありました。
ロックマンDASH、ファイナルファイト、キャプコマ等等期待してましたが

でてきたのはロスプラ2・・・

おいまてカプコン。どこがどうサプライズなんだ。
出るの確定してたタイトル発表されても全然サプライズじゃねえ。
というかこれPS3もPCもでるだろおい。
でも、動画見たら楽しそう。くやしい・・・でも!

1にCOOPを追加したって感じなのかな。
前作なら余裕で処理オチしてるようなシーンでフレームド安定なのから見て
箱○で動かした映像ではまずなさそうだけど期待はできそう。
出るとしたら前作同様クリスマスか正月あたりかねえ。
まあCOOPゲーとして期待しておこう。

そいやダークセクタークリアしました。
中盤の対感染者戦闘が長すぎてスト4に何度も浮気しそうになりましたが
後半でガイバーみたいなスーツ着てからは普通に面白かったです。
でも前半も後半も含めての全てのボス、てめえらは駄目だ。
全体的に待ち展開が多すぎて退屈すぎる。
電撃6回とか触手5本とか時間かかりすぎ。もっと全体的にテンポは良くしてほしかったなあ・・・
まあ3000円以下で売ってたら買ってもいいかと、決してつまらないゲームではないしね。

じゃあ今日はこの辺で。ああせめてXBLAでファイナルファイトとスト2XHD配信するって言ってくれれば・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-02-24 01:00 | 雑記

左上の絵変更。この状況になるたびに全世界のガイル使いに謝りたくなるぜ

アイマス発売記念のトロステを見ました。
もうPS3で発売してやれよ・・・台本かいてる人超喜ぶだろ・・・どうも忍犬です。

1500円でダークセクターが売ってたんで買ってみた。
映像綺麗だねーAIがちょっとアレだったり銃声が玩具っぽい感じだけど
出た時期を考えれば十分頑張ってるレベル。
でもゲーム自体がすげえ淡白な出来のがちょい残念かな。似たようなシチュと敵が続くのは
よほど出来が良くないとダレるからね。現在8章だけどここからなんか盛り上がるのかねえ。

そいやマスエフェクトが5月21日発売決定だったけ
やっとか、やっとでるのか。
すでに発売するって言ってからどれだけ経ったかも覚えてないが
出るなら買うぞ。異性だけでなく同姓同士でもほにゃららしてしまうあれが規制されるか
今から楽しみだ。

今日はこんなとこかな。おお、2日連続更新だぞ俺。
この調子で一日一回更新はしていきたいぞ俺。
でもきっとムリだから生暖かく見ていてくれると嬉しいぞ俺

では次の更新で
[PR]
by ninken360 | 2009-02-23 01:21 | 雑記

まあ正直オリキャラぱっとしなかったよね。イングは割と好きだったけど

BP1200までいって調子にのってたら1500のリュウに2連続パーフェクト取られたでござるの巻
どうも忍犬です。

http://www.famitsu.com/game/news/1222174_1124.html
明日カプコンから新作発表があるそうで
360だけとなるとマルチのデッドラ2じゃないっぽいね、もしかしたら先行発売って事かも知れんけど
ロスプラ2かな?でもあれもたぶんマルチだろうしなあ
モンハンはPS3用に作ってるのあるからマルチ化決定とかあるかもしれんが
俺はどうでもいいしなあ・・・個人的には
ファイナルファイト4(PS2のもいれたら5?)とかヴァンパイアハンター3orセイバー3
後は頓挫したカプコンファイティングオールスターとかがきてくれたら凄い嬉しいんだけど・・・
ないですよね。わかってます。

ああ・・・ハガー使いてえなあ。ザンギでいいじゃんって言うけど
ザンギじゃ駄目なんだよ。
声優も同じだったりするけどあのカリスマは市長だけのものなんだよ。わかって下さいよお・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-02-22 00:56 | 雑記

シャクネツ!ソニック・・・バフ!。俺は死んだ。サマーソ(笑)

ニートじゃねえ春休みだっつてんだろうが、まあ生活態度自体は正にニートだけどな。
どうも忍犬です。

春休みパワーで今日は一日中スト4やってました。
おかげで昼間800あったBPが300になり夜にまた800になりました。
頼むカプコンBPが500しかないのに2000とかと平気にマッチングさせるのは勘弁してくだせい
あと待ちうけで対人した後一回CPU戦こなさないと乱入ないときがあるけど
あれは一体どうしてなんだい?マッチングサーバーが満杯近いときの対策?
もしもバグならなんとかしてほしいんだけど・・・

とりあえずやりまくって大体得意なキャラと苦手なキャラがわかってきた。
胴着系はリュウとゴウキが中々キツイね下手にソニブうちまくるとどんどん削られるし
今のところは裏拳がギリギリ届かないくらいの距離でピシピシ中パン振って
時々くる大足をリバササマーくらいしか思いつかね。
というかリュウとゴウキて書いたけどゴウキのほうがはるかにムズイ
あれ遠くから灼熱と斬空撃たれまくったらどう対処すりゃいいんだ。
距離を離せば波動が飛んでくるし近づけば阿修羅で離れていくし
うまく固めるしかないんかなあ・・・まあ飛び込み3段でゴッソリ減るしなあ
あとキツイのはチュンリーとブランカとブランカとブランカとブランカかなあ
チュンリーはウルコンがたまるとソニブが撃てなくなるのと
後全体的に使ってる人が旨いから殆ど勝てねえ。
やめてめくりスパコンウルコンでしかあたらないやめてって感じだ。
あとまあブランカはあれだ。ソニブ封印だ。撃ったら死ぬ。
つかEXローリングなんだあれ発生中ずっと飛び道具無敵ってなんだアレ
あとスライディングも超こええ。中パン間に合うのが救いだけど
まあ通常攻撃だけで戦うってのもたまには楽しいからいいんだけれど

あとはあんまりキツイと感じるのはいないかなあ
ケンとかはしっかりソニブうてば案外怖くないし
ザンギも今回割とキツいって聞いたけどまあなんとかなってるし
もう少しBPあがれば色々他にも見えてくるのかな。まあ頑張ってみよう。
[PR]
by ninken360 | 2009-02-16 23:16 | 雑記

メニューのBGM差し替え&相手キャラのBGMが鳴るパッチ出してくれマジで

なぜだろう・・・なんでもない日のはずなのに涙が溢れてとまらない。

カカオをあれして固めた奴はあげましたよ?男に。どうも忍犬です。

スト4購入。格ゲはまともに対人やるのはZERO2ぶりなんだけど
ストリートファイターシリーズの基本的な立ち回りができれば
そんな問題ないね。とりあえず使用キャラは
「馬鹿な今まであんな思い枷をつけていたのか・・・?」効果を期待してダン使おうとしてたけど
BPが0になってこりゃいかんと思いガイルに決定。
スト2のノリで使うとサマソが全然信用出来ないね。
対空に撃つと敵をスカして前方へダイブしちゃうし
しゃがみ強Pでもいいんだけど一部の技で相打ちになっちゃうし
おかげ飛ばせて落とすのがかなり面倒になった印象が
まあ、この辺の使い分けが大事ってことなんだろなあ。
まあちょっと頑張ってみよう。せめてHALOWARSまでに
スパコンをコンボに導入できるくらいには・・・・え、ウルコン?あんなんリバサ専用でいいよ。
ああ、ウルコンがソニックハリケーンならどれだけ救われたことか・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-02-14 20:20 | 雑記

RAPをはじめて買ったんだがデカ!なにこれデカ!

http://www.xbox.com/ja-JP/support/info_originalxboxsupport.htm

畜生!ラリスポ2が!当時のフロムのソフトが!カプエス2が互換さえしていれば!
おいドンだけ金あまってんだよMS。SFCが5千円安くなるクーポンどころの騒ぎじゃねえぞ
どうも、忍犬です。

HALOWARSのデモ着ましたね。
予想どおりの家庭用向きの調整しまくりの内容で
PCでやってる方にはもの足りないかもしれませんが
PCスペック低すぎてCIVすらできない俺にはありがたいです。
というか生産がないエンドウォーですら軽くパニくるんで
これくらいが俺にはちょうどいいです。

デモの内容をチョロっと書くと
・キャンペーンの2面まで
・スカーミッシュで1対1で遊べる(マップは一つ。リーダーは二人の内から一人選択可能)
・おそらくユニットについては製品版と同様のが使える(スカラベ使えるし)
・難易度は3段階(製品版だとその上にレジェンドがある模様)
・グラントはやっぱりかわいいな

となっていて、マルチはないものの
一通りこの作品の重要な部分は実際に遊べる仕様になってます。

そんなんを何時間かやってみて気になったのは
・時々ユニットを全選択にすると命令しても動かない奴がいる(個別に指定すれば動く)
・グループ作成ができないため部隊を分けるのが億劫

前者については個別に指定すれば即効動き出すのでたぶんバグ。
後者はRTでのユニットの種類指定と範囲指定とローカルユニット選択で
カバーできると開発陣は思ってる気がしますが
俺みたいなヘタレにはパニくるんで無理です。
トリガーかバンパー押しながらで十字で四つまでで良いんで
実装してくれることを期待。

とりあえず発売当日に購入決定だな・・・スト4もあるのに大丈夫か俺・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-02-07 06:23 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28