忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

財布ほしいなあって一年言い続けた結果がこれだよ

27にちがたんじょうびだったよ!21になったよ!
ばんごはんはめんづくりとんこつだったよ!たまごいれていつもよりごうせいだったよ!
いわってくれたのはおばあちゃんだけだったよ!おばあちゃんだあいすき!

少し泣く。どうも忍犬です。

バーチャロン買ってみた。初バーチャロンなんで勝手がよくわからんけどオモスレー
連ジみたいな操作だと思ったら全然違うのは最初戸惑うけど
慣れると駆け引きが熱すぎる。ただ一緒にやってるリアフレちょっと手加減してくれ
さすがに7連敗とか心が折れるぞ俺。

そいやマブカプ配信決まりましたね。NAJかどうかは未確認だけど
日本の国旗があった以上たぶんあると信じたい・・・
時々あるけど日本のゲームなのに出来ないってのは嫌だなあアウトランとか
DL販売ってやっぱ国別で配信するごとに金取られるのだろうか・・・
だとしても翻訳ほとんどいらないしレーティング通すだけだから
そんなかからないと思うんだけどなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-04-30 01:48

皆さん知ってましたか?公園で全裸はつかまるんですよ?

公園で全裸って聞いて嫉妬する江頭2時50分が思い浮かんだ。どうも忍犬です。

マーセナリーズ2クリア。うんこれ微妙。
前作はPS2だから妥協してたロード時間とかテンポの悪さがまったく改善されてねえじゃねえか
というか空爆に燃料と爆薬が必要ってなんなんだ。
誰だそんなことを言いいだしたのは単に面倒になっただけじゃねえか
後特殊車両の解除条件面倒すぎ、単純にチーム内のチャレンジだけで解除でいいじゃん
要人確保も1と違ってそのキャラの背景わからないし
相方のヘリが消えたりとバグも多いし
一番の醍醐味だった軍同士の3つ巴とかもなくなってるしなんなの?

まあでもなぜかやっちゃう!フシギ!!
ホント車両の挙動とか環境破壊とかはいいから惜しいんだよなあ
キャラ選択なくして会話を全部画質粗くていいんでプリレンダで収録して
ロードする場面を減らすだけで大分テンポよくなるんだけどなあ・・・
同じ環境破壊ゲーのレッドファンクションに期待すべきか・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-04-23 21:44 | 雑記

気をつけてそのURLは罠よ!

あやうくウイルス感染するとこだった・・・メッセンジャーこええ。どうも忍犬です。

f0112065_0354122.jpg


ハロワでHALO熱が再燃したのでマクファーレンの
マスターチーフとハロワスパルタン買っちゃった。

チーフは2千円台としてはかなり造型も良いし塗装も丁寧でとても良い。
ちょっと色暗すぎる気がしないでもないけど

もひとつのスパルタンだけどこれは駄目だ
6センチのが3体入ってチーフと同じ値段なんだが
さすがに小さすぎ。これならチーフと同サイズのを一体入れてだしてほしかったなあ

といったかんじで予想以上にチーフは出来が良かったのでこのシリーズ集めるかも
どうせブレイブルーまで買うソフトも殆どないし
ハロワのサイクロプスとかブルートチーフはフィギュアされないかなあ・・・ないよなあ
[PR]
by ninken360 | 2009-04-20 00:42 | 雑記

ハロワでコブナントの兵舎がトラウマになってきた

夜中にラーメンくって足りないから豚バラパック半分焼いてビールとか
着々と肥満への道を歩んでる気がします。どうも忍犬です。

バイオ5のバーサスモード買ってみた。
適当に何回かやってみたけどまあそこそこ面白い。
少なくとも予想してたよりは全然。
とりあえずサバイバルとスレイヤーのルールをスレイヤーは敵を無限沸きにして
プレイヤーは殺害不可とかして
早い者勝ちゲーにしたりとかもう少し差別化図れば割と人気が出るかも
後プレイヤーの位置表示はすぐにでもやめたほうがいい。
TPSから索敵要素省く意味がまったくわからん。

そんで前回言ってたliveアーケードの話だけど
エイリアンは半額で買ったもののまだクリアしてない。
つかムズイ。敵弾見辛すぎる。ただアニメーションはすごくいいね。
ユーモアがあってここのは大好きだ。

皿洗いは800MSPとしては破格の出来。
武器5個それぞれモーション凝ってるし技も多い。
海外レビューで連打ゲーなんていわれてたけど
実際はニンジャガ張りのバリバリ回避ゲーでムズイ
こういうのは好みなんでアーケードタイトルで始めて実績コンプ目指しそう。

それにしても最近はライブアーケードの出来がいいのが多くて嬉しいなあ
アウトランが15日でパーフェクトダークもでるとかいう噂もあるし
SNKもKOF98とこれも噂だけどガロウMOW出すとか言うし
あとは海外カプコンがこっちでも配信してくれるようになれば完璧なんだけどなあ・・・
いい加減日本カプと仲直りすりゃあいいのに・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-04-11 04:50 | 雑記

使ってて良かったワイドモニタ

ブラウザを2画面表示にして動画見ながらブログ書いてたら
書き終わるまで4日かかった。お前らも気をつけろよ。どうも忍犬です。

借りたバイオ5をとりあえずノーマルでクリア。
微妙だった・・・なんというか映像はすげえ綺麗なのに
ゲーム自体が時代に追いついてないというかAIが糞過ぎるというか
敵が毎度アイテム取る→一斉にウオオオオってのばっかりで
敵配置が適当に感じてそれでAIが糞過ぎるというか
一応ホラーを謡っているのにリッカー出現前ですらムービーですませるせいで
ビックリ要素が皆無でそれいてAIが糞過ぎるというか
スナイプを構えたときとキャラの向いてる方向が同期取れてなくて
すげえ違和感を覚えてAIが糞過ぎるというか

まあ一言で言ってAIが糞。これオフ専ユーザーが買ったらぶち切れるんじゃなかろうか
結局スタンロッド持たせて後ろで待機が一番って・・・
発売日前に言ってたAIはまるで人間のようにってのはなんだったんだマジで
せめてラスボスの広範囲攻撃くらい指示なしで回避してくれよ。
あと5-3のボスにいつまで経っても取り付かなかったりとかはホントにデバックしたのか?

なんかボロクソ言ったけれどマーセナリーズはまあ普通に面白い。
おもしろいけれどこれじゃあバイオ4とやってることかわらないしなあ・・・
やっぱプロデューサーが変わったのが大きいんかなあ
国内で数少ないHDでの開発に慣れてる所だから応援したいんだけど
基本的なFPS、TPSが作れてないのはやっぱ不安だよなあ・・・

アーケードを2本くらい買ったんでそれも書きたいけど今日はもうメドイからここまで
ではまた次の更新で
[PR]
by ninken360 | 2009-04-06 00:08 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30