忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突然うなりをあげるプロペラにびびる

扇風機のパーツを一部なくしましたが無傷です。どうも忍犬です。

shadow complexとstreet fuly買ってみた。
シャドコンはメトロイドみたいなんで初見だとゼッタイ迷うだろって思いつつやったら
一度も迷わずサクっと4時間くらいでクリアできちゃった。
まあナビあるから当たり前だけど。
実績見る限り反乱者ルートがあるそうだからそっちもクリアして他のゲーム崩すかねえ。
んでsofだけどこれは良いよ。すごい良い。
ファイナルファイトをガロウ伝説のライン製で再現してる感じなんだけど
映像が懐かしの実写取り込み。ステキ過ぎ。おかげでヌルヌル動く。ステキ過ぎ。
そしてモーションがどこかで見たようなのばっか。ステキ過ぎ。
ファイヤーゲイザーとか名前からしてまんま。ステキ。
惜しいとこはオンラインでマルチが出来ない。でも360円で買える。ステキ。
最後だけどコンボの多彩さがヤバイ。最初に使えるキャラの基本コンボが
X X X X 目押しY Y B エリアルX X Y B 着地ダッシュキャンセル 6B キャンセル超必殺X
とか素敵すぎる。基本的に敵に囲まれるから大攻撃でふっ飛ばしまくるほうが安定するのも素敵すぎる。
とりあえずここと↓にはった動画を見たらみんな買おうぜ。
そしてパッチか2でオンライン対応になるのを一緒にwktkして待ってようぜ。お兄さんとの約束だ。

[PR]
by ninken360 | 2009-08-31 01:20 | 雑記

実家の誰でもいい。ここ見てたら車のダッシュボードのなかの携帯こっちにおくってくれ

かえってきて冷蔵庫開けたらカビルンルンで母親がアンパンチしてくれました。
霜取り用の温度のまま2週間外出ダメゼッタイ!どうも忍犬です。

ひさしぶりに帰ってきてみれば箱○にデモがワンサカきてたので一通りやってみた。
ロスプラはシングルで一周やってみたけど予想通り結構出来いいね。
全体的にモーションが前作よりもキビキビして動かしやすい。
ただあいかわらずスナイプのブレが無いとかロケランの空中リロとかあるんで
対戦バランスはあんま期待できそうに無いね。まあcoop用と割り切るかね。
んでお次はdirt2だけどこれはいいね。前作のデモはやったらツルツルした挙動に萎えたけど
これなら期待できる。あとメニュー画面こだわりすぎ吹いた。
そしてセクション8だけどボットと一回やってみたがなんかよくわからんが楽しいな。
ロボットっぽい主人公がさらにロボットに乗り込むのを見て実家で見たグリッドマン思い出したよ。
そんで最後に北米垢限定のバットマンだけどこれは素晴らしいですな。
映像無茶苦茶綺麗でフレーム安定。
モーションのつなぎも綺麗で流れるような格闘戦が気持ちええ。
ステルスパートも敵のリアクションがかなり凝っててバットマン気分を満喫できるし
これは欲しいなあ。後2ヶ月くらい待って日本版の知らせが無ければ
多分海外版買うわ。できれば日本版出て欲しいなあストーリーも面白そうだし。

とりあえずdirtとバットマンはすげえ良かった。
9月はODSTしか期待できるのないしどっちか海外版買ってしまおうかしら・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-08-29 22:40 | 雑記

もうすっかりお得意様扱いだわ

どうも、箱○有償修理って言われたけど過去の修理経歴で無料で新型本体と交換になった忍犬です。

コミコン限定のアイザックさんとtrialsHD買った。
f0112065_14181916.jpg

f0112065_14203135.jpg

まずアイザックさんだけど通常版より限定版のほうが先に発売だったのね。
necaだから造型も塗装も良いし、関節もGOWと比べたら結構動くし
7インチの癖に発光ギミックとかついてやがるし3千円以下でコレが買えるっていい時代だねえ
とりあえずデッドスペースファンはみんな買うべき。そして部屋を真っ暗にして
アイザックさんのライトの美しさに20分くらい俺みたいに見とれるべき。

んでtrialsのほうだけどこれは発売前から期待してたけど
期待どおり面白いなあ。リトライ500回、1マップに30分も掛けられるってそれ制限でもなんでもねえだろ
って思ってたら本当に500回爆死して30分難所が越せなくて笑える。
とりあえず自作マップがフレンドのみにしか渡せないのがなんとかならんかなあ。
別に箱本体が起動中のフレンドからしか受け取れないってわけじゃないし
確実に鯖側でマップ記録してるだろうからパッチでなんとかなる範囲だと思うんだが・・・
まあパッチ着ても今箱は福島だから遊べないんですけどね・・・・ああゲームしたいよおお
[PR]
by ninken360 | 2009-08-14 14:34 | 雑記

高橋名人「ゲームしか遊びを知らない寂しい大人にならないでくださいね」

どうも忍犬です。

サポセンに電話する前に確認の意味で20Gに差し替えて起動したら
そっちでも布拭けエラーがでたでござるの巻
チクショウ・・・夏休みに箱○がないとか友達少ない俺には死活問題じゃねえか・・・
とりあえず実家に行かないといけないからそれまではディスク起動で凌ごう。
ちょっとゴネたら新基盤の本体と交換してくれるかなあ
これで5回目だし多分大丈夫だよね。うん多分。

んで話は変わるけどツタヤでマイトアンドマジックとラスレムが新品780円だったんで買ってきた。
ラスレムはわかるけどなぜM&Mがこの値段・・・?
オブリ売れる→じゃあ画面だけは似てるコレならバカ売れじゃね?
とかいって入荷しまくったんだろうか、いやまさかね。
とりあえずM&Mは普通に面白い。予想よりもさらに自由度が低いけど
まあRPGじゃないしね。サドっ気のある女にツンデレされながら
暗殺してるだけでおじちゃんは満足です。
んでラスレムは最初の戦闘のガクガクっぷりに不安を憶えるけど
今のところは普通に面白い。ただストーリーはつまらなそう
妹さらわれピンチ→うおおって叫んだら周りの敵全滅とかさすがにこの展開は飽きました。
まあ値段分は楽しめるかな。とりあえず実家行くまでにM&Mはクリアしとこ。
[PR]
by ninken360 | 2009-08-09 06:59 | 雑記

男の子だもん突然部屋の片づけだってしちゃうもん

テスト期間中にもかかわらず俺のliveのログイン時間が
おかしいとかこまけえこたあいいんだよ。どうも、忍犬です。

フォールアウトのBroken Steelクリア。
前の2つのDLCがヌルヌルな難易度だったんで
今回もそんな難しくないだろと気楽に挑んだら
ボロボロにレイプされて泣いた。
最強だったデスクローがまさか中堅にまで落ちぶれる日が来るなんて
まったくステキすぎてたまらん。
でもまあ敵も強くなったけどこっちの火力も異常なレベルになったね。
テスラキャノンとか充電パック一個でヌカランに次ぐ威力だし
威力ソコソコで燃費悪すぎの火炎放射の新型が威力高すぎ燃費良すぎだし
ついでにDLCには連れて行かなかったけどコンパニオン共強くなりすぎ。
あのドックミートが普通にデスクロータイマンで倒しちゃうなんて
おそるべしレベル補正。つかフォークスとかさらに強くなっちゃってどうすんのさ。

とりあえずメインクエの続きが気になる人ならやって損はない出来。
メインが6時間ほど+サブクエも3つほど追加されるしレベルも30まであがるんで
そのレベル上げも楽しめるなら相当遊べるはず。
[PR]
by ninken360 | 2009-08-08 05:57 | 雑記

海外版やった俺の予想は普通の敬語だった。

どうも、小学生にバスの席を譲られた忍犬です。
f0112065_552265.jpg

GOW買ったッス。ツタヤで買ったらレジで定員が「こちらの商品は18歳以上で・・・」って
説明始めたんスけど、その瞬間親子連れが一斉にこっち見てきたッス。マジパネェッス。

んで今回のローカライズの内容ッスけど
一番注目されてるであろうグロ規制は

「四肢切断はあり。でも首チョンパはアウト」ッス。

わけわかんないッス。どう考えても普通逆ッス。
というか切断面黒くしてるだけでモデルそのまま使ってるんで近づいて見ると普通にガチグロッス。
しかもコール初登場の時とかカーマインが○○なとこは普通に無修正ッス。
まじCEROさんの考えがわかんないッス。
いい加減海の向こうみたいにちゃんと何故ここをこうしたのかとかの理由を明記して欲しいッス。
ネタバレになってもかまわないッス。バイオとか見てるとホントレーティングが信用できないッスから

一ユーザーがああだこうだ言ってもどうせ何も変わらないんで日本語ボイスについてッスけど
相変わらず原作の雰囲気を大事にした良いローカライズッス。
ただもう少しテンション高めの演技が良かったなあってとこもあったッス。
コール演説とかスナイプ訓練とか。あとコールの人少し声が変わった気がするッス。
まあそれでノリが悪くなってるとかそういうのはないんで安心ッス。

まだマルチはやってないんスけどマッチング早くなってんッスかね。
明日はそのへん更新したら書いとくッス。じゃあまた次の更新で会おうッス。
[PR]
by ninken360 | 2009-08-01 05:27 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31