忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

正統派テコンドーなら嬉しかったのに、鳳凰脚的な

f0112065_4341892.jpg

WE ARE ISAAC。どうも、忍犬です。

スーパースト4発表あったね。
TホークカッコイイよTホーク。でもウルコン地味過ぎて笑った。
それに比べてジュリは演出凝ってんなあ。ウルコン10秒くらい演出あるぞ。
既存キャラにも調整入るそうだけど
普段使ってるキャラだとガイルの火力アップと
ベガの弱ダブニーは小足先端より近いと不利にかわりに火力微アップ
コレくらいは期待していいよね。

とりあえず発売が楽しみだ。
[PR]
by ninken360 | 2009-09-30 05:25 | 雑記

大人になるって切ない

喋ったことはないのに顔だけは双方知ってる同士の接客って両者の気まずさったらないよね。

双方他人のフリ余裕でした。どうも忍犬です。

HALO3 odstレジェンドのシングル、協力それぞれクリアしたんで簡単なレビューでも

今回ODSTが主人公って事もあってプレイスタイルがガラっと変わると思いきや
実際やってみるとそこまで変わった印象は受けなかった。
もちろん殴り弱体化、グレの投擲時の軌道変更、、2丁持ちの廃止、ジャンプ力低下などで
今までとまったく同じ動きはもちろん出来ないのだけど
あくまで少々弱体化されてる程度で体力はヘルス方式のおかげでむしろ丈夫になったりしてるし
ODSTを操作してるってよりも1でのチーフを使ってるって方がシックリくる感じだった。
この辺はもう少し差別化図って欲しかったなあ、いやむしろ1の性能で遊ばせたかったのが本心なのか・・・

んでグラのほうは人物の造型が少し良くなった以外は特に変わりなし。
女キャラは相変わらず微妙な感じだけど、まあそこは伝統ってことで
後同時に配置できる敵キャラがかなり増えた。元から少なかったフレーム落ちも殆ど無し

そんでゲーム内容だけどルーキーの探索パートと
他のODST隊員での戦闘パートの繰り返しで約4時間程度。
探索多めに遊んだローカルでのノーマルと2週目レジェンドどっちもこのくらい。
これはさすがにボリューム不足といわざるを得ない。
個人的には6時間くらいがベストなのでそれくらいは欲しかった。
元が追加DLCとして製作してたし仕方ないのかも知れないけど。
んで上に書いた戦闘パートは普通に良い出来。
といっても橋を落とすミッション以外あんま人類が押されてるように見えなかったので
その辺もう少しなんとかして欲しかったけど。
んで問題のルーキーパートだけどこれは正直期待はずれ。
BGMと夜のモンバサは歴代シリーズでも相当良い雰囲気なんだけど
結局のとこ次のミッションのための移動時間にしかなってないのが・・・
敵からも簡単に逃げられるんで隠れてコソコソ戦闘する意味もあんまないし
もっとルーキーの身体能力下げてバージルと協力しなければ生き残れないとかに
できたらよかったろうになあ・・・町で拾えるドラマCD聴く限りそういう展開は全然アリだろうし

で、ストーリーのほうだけどこれはまあ可も無く不可も無くな出来。
結末が決まってる以上、あんま派手な事させられないしねえ。
とりあえずルーキーとエンジニアは可愛い。それだけわかったから十分です。

最後にまとめるけど、ってうわ俺↑みたら殆ど批判しか書いてねえ。
いや嫌いじゃないんだよ。これ1800ゲイツくらいで配信したら全裸で喜んだだろうし。
ただやっぱフルプライスの価値があると「う~ん?」っていわざるを得ない。
ファンディスクの粋は出てないとシリーズのファンとしてはやっぱ思うし。
まあファンは買い。ファンじゃなければマルチの追加マップとファイアファイトを含めて
お得だと思えば買えばいいんじゃないかな。協力プレイは歴代シリーズでもかなり面白いし。
[PR]
by ninken360 | 2009-09-27 03:32 | HALO

もう部屋にどれだけ物が溢れようと気にしないことにした。

どうも忍犬です。

無性にガンプラが作りたくなる。

でも塗装とか合わせ目消すとか高度な事なんて出来ないお・・・

だから簡単なキットを選ぶお!

ってわけでアッガイ1/144を買って作ってみた。
f0112065_15454586.jpg

ランナー切ろうとしたらパーツごとナイフで切断しちゃったり
ツヤ消し吹き過ぎてパーツが白くなったりと
何かするたびに「ああ・・・ああああ・・・」と唸りまくってたけど
写真で見るとあんまわかんないね。
とりあえず下手糞な俺でもそこそこ見れるレベルにはなったので
1000円以下のでも作って集めてみようかな。

そんで決まったねバットマン国内版。
デモだと字幕でたし吹き替えは無しかな。
でもアニメ版が今度始まるしもしかしたらあるかな。
まあどっちにしろ買うからいいけど

んで最後だけどHALOアニメ版のプレビュー版がようつべにあったんで貼り

アーマーが1の奴でブルートがいるって事は時系列どうなってんだ?
とりあえず戦闘シーンは出来がいいけどコレジャナイ感があるなあ。
ODSTがSMGでブルートのシールド剥いでチーフがスナイプでヘッドショットとか
2のマップパックのボーナスムービー↓的なの期待してただけに残念

まあ他のところのはまだ映像あんま出てきてないしそっちに期待すっかね。
[PR]
by ninken360 | 2009-09-21 16:17 | 雑記

無音のほうが落ち着かない自分が怖い

あんまりにもPCのファンが轟音をたてるので
中開けてファン掃除したら音は静かにCPU温度は20度落ちました。どうも忍犬です。

3000円切ってたんでマクファーレンのハンター買っちゃた。
f0112065_21304286.jpg

やだ・・・ちょっとかっこよすぎるんじゃなくて?
ここ一週間棚に入ってるのを5分おきくらいにじっと見てはニヤニヤしちゃうんだけど
カッコイイのはもちろんだけどおまけにデカイのもたまらん
f0112065_21344296.jpg

チーフの2倍近くあるから存在感半端ないわ。
本編並みの猫背はバランスと膝の間接の関係上できないけど
そんなんこのデカさと造型の良さで全然問題ないなあ
いい買い物だったわ

そいや10月にはODSTのルーキーとか出るんだよなあ
ああ、どんどん部屋がフィギュアに侵食されていく・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-09-15 21:46 | 雑記

リモダンとファンクラのロボデザ同じ人だったのな

地球防衛軍がXBLAとかオレワクワクしてきたぞって
そんなわけねえだろリモコンロボだせやコラ
どうも、誰がなんと言おうとヴァヴェルよりヴォーダン派の忍犬です。

フォールアウト3のDLCのpoint lookoutクリア。
今までのDLCでは一番面白かったなあ。
OAとかBSみたいな強武器は手に入らないというかむしろ全部新武器弱いけど
今までのDLCになかった探索要素のおかげでかなり長く遊べた。
敵も程よく強いし、ストーリーも200年の因縁に決着をとか燃えあがれ俺の小宇宙とか
なかなか面白かったし。とりあえずこれとBSはfallout3やる上では必ずやったほうが良いって出来だったわ。
んで今回のこれで遂にレベル30になっちゃったんで
適当に本集めて完璧超人作っちゃった。
f0112065_0462569.jpg

読んだ本は40冊ほど。カリスマを1でやってたせいでスピーチやらのスキルにかなりあまりが出たから
うまくやれば本無しでオールMAX目指せそう。まあ本を意識して集める前には30冊くらい持ってたから
あんまり苦労しなかったけど。とりあえずこれであとは宇宙人に
さらわれるDLCさえ来たらようやくfallout3やめられそう。

ベゼスダの次作るRPGはなんなのかねえ。
今なんかFPS作ってるからそれが出来たら発表ありそうだけど・・・TES5がいいなあ・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-09-06 00:55 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30