忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

聖なる夜なのだからお前ら外でんな。俺が死にたくなる。

聖なる夜に向けてのネガティブキャンペーン(俺にとっては)で
心がズタズタにされて更新が遅れました。どうも忍犬です。

更新してない間に死ぬほどやってたのでフレンドは知ってるだろうけど
CODMW2買った。キャンペーンなにこの孤軍奮闘っぷり。
もはやメダルオブオナーってついても誰も驚かないよ。
ゲームとしてはたしかに面白いけどCODとしてはWAWのほうが全然良かったし。
やっぱCODは大群同士がぶつかってなんぼだよ。
まあ現代戦じゃどうしても違和感出るから仕方ないのかもしれないけど
次回作はWAWチームでベトナムって言うからそっちに期待するかな。
で、こっちが本編って言ってる人も多いマルチだけど
相変わらずバランス取る気なくユーザーに遊ばせたいように遊ばせてるのが素敵。
ただマップが前作と比べたら微妙かな。基本6対6のゲームでこのカバーポジションの数は
少々疲れる。あとアサルトの反動低減とセカンダリにショットガンとマシンピストルもてるんで
SMGの需要が少し減ったのが残念。まあ性能は変わってないから使えないってわけじゃ全然無いんだけど
とりあえずBFBC2でも出ない限りは当分やり続けそう。プレステージはどうっすかなあ・・・

今日はここまでと思ったけど明日予定があるフリがしたいから
明日書く予定だったEOEのデモについても書いておこう。
とりあえずまず皆開発に言いたいであろう一言から
「チュートリアルつけろ」
これだよ。まじなんでつけないの?理解できると思ったの?バカ大学生が本気出して理解しようと
頑張ったけどISゲージが体力減る以外で無くなるのがなぜか未だに分からないよ?
なんなの?勝手に減るの?じゃあマニュアルに書いてくれよ。見てもまったくわかんねえ
んでまあなんとか理解できる範囲でレベル+3まで頑張ってクリアしたけど

あれ・・・おもしろくね・・・?

うん、たしかに面白い。結局ISゲージのあれわからんかったけど
部位破壊とか青ゲージでの削りとか考え出すとかなりハマってしまった。
というかこの行動ゲージを減らしながらの移動とかでサクラ大戦を思い出してしまうんだが
これはあれかセガかセガ販売だからか。6だせこら俺1,3、4しかやってねえけど3ぐらいの出来なら
まじで買うぞ。ん、話がそれたな。まあいいやとりあえずEOEちょっと欲しい。
ラスレムみたいに戦闘中寝落ち→積みルートは行きそうにないし
バットマン買うから発売日には買わないけどちょっと安くなったらその内やってみようかな。

じゃあお隣さんからイヤラシイ音が聞こえてきたから今日はこの辺で。
チクショウ前夜祭とか死んでしまえばいいのに・・・
[PR]
by ninken360 | 2009-12-24 03:22 | 雑記

乾燥肌にまじオススメ

私キモオタだけど21歳にもなって親に2000円の加湿器ねだるゲーオタってキモいと思う。
どうも、忍犬です。

HALOアニメ第3弾(またしてもタイトル忘れた)のパート1見た。
なんだこのキャスト。もう金曜ロードショーレベルじゃねえか。
チーフとか少々の性格改変と玄田哲章ボイスのおかげで
コンボイ司令官にしか聞こえねえよ。
というかチョーさんいれんなよ。ぶぶちゃちゃとかビーストウォーズとか
俺の小中学生時代思い出して泣けてくるじゃねえか

これ以上語るといないいないばあとか危ない方向に行きそうなんで感想に移るけど
とりあえず映像のクオリティは今までで一番いいね。
装備も初出の兵器以外原作に忠実だし
ただ初登場のスパルタンⅡ連中をこんなドッカンドッカン殺しちゃっていいのかね?
まあリーチの後はチーフしか生き残らないからいいかもしれないけれど
とりあえずパート2に期待。

んでもう一つだけど前から出る出る言われてたデッドスペース2がようやく発表されたね。
f0112065_224928100.jpg

普通にカッコイイんだがあふれ出るコレジャナイ臭・・・おいどうしたアイザック。
この派手なアーマーはある意味前作の天アーマー以上に違う気がするぞ。
って思ったけど今回の発表でEAの人が今度のアイザックは宇宙規模の
スーパーヒーローさHAHAHA!みたいな話してるから
これでいいんだろね。スタッフ何人か抜けたって話聞いて少々不安だけど
個人的に去年一番好きだった作品だったから期待。
とりあえずグロとか気にせず作りたいものをつくってくれ。
ローカライズ無理でも海外版で出来れば十分だからさ。
[PR]
by ninken360 | 2009-12-09 22:57 | 雑記

タルタルさんはいい出来なのを約束されたようなもんだな(今までのゴリラ的に)

約2週間ぶりにこんにちわ。どうも忍犬です。

更新してなかった間に書きたかったけどメンどくて書かなかった事を色々書いておこう。

まずはスト4だけど新キャラ決まったね。コーディー、ガイまでは分かるけど
なぜアドン・・・?ストZEROでそこそこ強かった覚えがあるけど
基本人気は他2キャラと比べると無かった気がするなあ。
海外で人気あったのかな。この面子ならロレントかハガーが欲しいところなんだけど
まあそれはウワサだと残りがスト3組3人+新キャラ一人らしいからないかな。
またもや出られなかったハガーにこれから先出番はあるのか・・・
ああファイティングオールスターが発売されてればなあ・・・

お次はHALOアニメ&フィギュアの話なんだけど
旧アービター主役のアニメを見た。(タイトルは忘れた)
W井上とかアンチャーテッドのネイトさんとか
ゲーム本編より豪華なこのキャストにビックリしたけど
これはこの先もキャスティングには期待しとけって事なのかね。
こっちの前に本編のバックの声の使いまわしとか他に気を使うところが(ry
まあ出来は大変よろしゅうございました。
やたら強いアービターとかデカイハンターもハロワを経験してればそこまで違和感ないし
まあトリロジー以前はあんなものなんでしょうな。

んでフィギュアのほうだけどまだまだでるよマクファーレンHALOシリーズ
http://www.spawn.com/news/news2.aspx?id=13642
HALO3シリーズとか最初言ってたのにタルタロスとかフォージとかなんなの?
買うしか無いじゃん?馬鹿なの?発売日いつなの?
とりあえずフォージ、タルタロス、ダリ、武器パックは欲しいなあ。
スパルタンとか通常アーマーじゃないエリートはもうこれ以上いらないからイラネ。
ハロワとODSTシリーズ化するならこれから先も期待したいなあ・・・

そして最後、これは2日前だから割と最近だけど
発売一週間前にようやくCODMW2の日本版の詳細が公開。
そしてまさかの日本語吹き替え・・・
聞いてみた感じは正直ガッカリ・・・吹き替えはこういう字幕でない台詞が多いゲームでは
歓迎すべきなんだけどそのクオリティがなあ、英語版と比べると誤訳が結構な数あるし
スタッフが演技指導とかあんまやってないのか銃弾飛び交う中兵士のテンションに差があり過ぎる。
雪山でのミッションも無線を除くソープとの会話での自分との距離に応じたボイス音量が変なのとか
ソープの中の人が頑張ってくれてるだけに残念すぎる。
普通の洋ゲーならこれでも良くやったといえるんだけど
国内10万本以上狙えるような結構な注目作なんだから
バイオショックとかGOW、HALOみたいな違和感が無い吹き替えをお願いしたかったなあ・・・

でもまあこれでバットマンの吹き替えは決定したモンだと思っていいんだよね?
玄田哲章さんのドス効いたバットマンに俺のバッドモービルが思わず急発進しちゃうんだよね?
そうなんだよね?ね?
[PR]
by ninken360 | 2009-12-03 00:20 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31