忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっぱ来年から本気だそう。

中途採用など新卒カードの前では無力・・・そう思っていた時期が私にもありました。
老若男女問わず一緒に受ける説明会とっても楽しいです・・・どうも忍犬です。

前と同じパターンでまたムシャクシャしてPCゲー買った。
今日はそれについてちょい書いとこう。

・オブリビオン
f0112065_18441549.jpg

スチームでDLC全入りが1000円以下だったんで購入。
MODを入れまくると装備品&スキンの物量の差に女性キャラ以外選択肢が
無くなるという脅威のRPG。とりあえずエッチなMODは他のMODと干渉するし
冷静に考えたらイリュー○ョンでやればいいじゃないってことで
最初に導入してしばらく堪能した後は外してバランス向上とパフォーマンス向上、
あとは敵とアイテムの追加のMODを導入してプレイ。
やべえ箱○版で300時間近くやってのにやっぱおもしれえよ。
MODで難易度が上がってるから緊張感あるしデフォではちょい物足りなかった
装備品と敵の数が増えまくってるんで常に新鮮味があってよい。
レベルアップもシステム自体変わってひたすらその場でジャンプする作業とか
しなくてよくなったし。HALOリーチまでは余裕でこれだけ遊んどきゃ大丈夫そうだ。

・ペインキラー
f0112065_18463828.jpg

1500円でパッケ版買ったらスチームの拡張込みVerの値段を見てへこんだのは内緒。
内容はDOOMとかシリアスサムみたいな撃ちまくりFPS。
とにかく武器の銃声とモーション、そしてそれを食らう敵のリアクションがやってて気持ちよすぎる。
個人的にはこれ系のFPSでは一番好きかも
難易度がノーマルだと低過ぎるとかボスの倒し方分かりづらいとか不満もあるけど
爽快感がそれをすべて凌駕しちゃってる。とりあえず安いし軽いんで興味ある人はマジオススメ。

・アリスインナイトメア
f0112065_18492852.jpg

パッケ版を1800円で購入。メニュー画面がこええよ。ESC押すたびにでるのやめてくれよマジで。
続編もこの前発表されてたね。名前と内容はしってるけどやるのはこれが初めて。
この世界観は誰が考えたんだろう・・・悪趣味なのにどことなく綺麗に見えてしまって
なんとも感想に困る。ゲーム内容はTPSだけどシューター要素が薄めなんで
アクションゲーって言ったほうがシックリくるかも。今は学校を超えたところだけど
ジャンプでの細かい操作が要求されるところは操作性の問題でチョイやりづらい
くらいで楽しい。とりあえずチェシャ猫抱いてくれ。お前カッコよすぎだよ。

・evil genius
f0112065_18471672.jpg

作った秘密基地のスクショとろうとキャプチャソフト立ち上げたらタイトル超えたとこで
ゼッタイフリーズするでござるの巻。
スチームで1000円で買った。今回書いたゲームの中では一番プレイ時間も長いし
中毒性もある箱庭SLG。内容は悪の秘密基地を作って世界各国を相手に悪いことしましょって感じ。
まあAZITO(やったことは無い)とか少しだけピニャータにも似てるからそれをイメージすればいいかも。
とにかくやれることがテンポよくアンロックされていくんで辞め時を非常に掴みづらい
朝日を見たのも一度や二度では済まない。罠を旨く配置して影牢ごっこしても楽しいし。
構成員が旨く働けるように部屋の配置を考えるのも楽しい。
コミカルなアニメーションも題材的に重苦しい雰囲気を作るのを回避してて非常に良い。
2004年のゲームだからよっぽどスペックがアレでなければ動くんで
興味をもったらsteamに即お布施しましょう。内容的に破格の値段なんで。

とりあえず増えてきたなPCゲーも・・・リーチまでは買う予定のゲームはないし
ゴールドも切れてるからしばらくはPCゲー三昧だな。では次回の更新で
[PR]
by ninken360 | 2010-08-17 20:00 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31