忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

基本pcつけっぱなおかげでプレイ時間がすごいことに

最近生活リズム乱れまくってて
来週説明会なのにこりゃだめだと徹夜して夜型の生活改善しようとしたら
夕方に寝て夜中12時に起きたぞクソァ!

大学夜に講義してくれないかなあ。どうも忍犬です。

タイタンクエストで友人とcoop用に(ry
ってわけでディフェンス+ウォーフェアキャラを育成中
現在のビルドは↓
f0112065_2452336.jpg

f0112065_2454153.jpg
f0112065_2455511.jpg
f0112065_2461224.jpg

見て分かるとおり盾メイン。
DPS低いけど自動発動の盾殴りと盾殴りスキルで殲滅力は十分。
まだ即死とかしないし残りの盾殴り用のスキルとるまでは
防御用のスキルはとらなくていいかな。

あ、巨大化とってるのはロマンだよ。だっておっきくなるんだよ?すげえや!
[PR]
by ninken360 | 2010-10-31 02:53 | 雑記

来週の説明会から本気出す…きっとな

起きたらゼミが終わっていた。
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!!どうも忍犬です。
f0112065_20464246.jpg

友達とのcoop用に作った魔法使いが思いのほか面白いので
メインキャラにすることにした。
現在のビルドはLV14現在で

・職業
Earth セカンドはまだ決めてない

・スキル
Earthマスタリー 24
Volcanic Orb 1
Conflagration 1
Fragmentation 12

こんなかんじ。
最初は扇状に炎の玉が出るFlame Surgeが強いかなあってセイグリットの氷のアレ的な解釈で
考えてたんだけど思いのほか微妙。
んなわけでVolcanic Orbに乗り換えたんだけどこれがえらい強い。
範囲優先でFragmentationに振りまくるとまじ化け物スキルだわこれ
難易度がノーマルだからと思うがボス系も2発で始末して
たとえ炎耐性もっててもダメージの半分は物理ダメージだから確実に削れるとかマジヤバイ。
これさえあれば殲滅力は十分だからあとはセカンドにDefenseとったら安定かなあ。
さすがに防御面は不安あるどころか囲まれると即死するときあるし。
[PR]
by ninken360 | 2010-10-28 21:27 | 雑記

トーチライトの後だとレアの重みが違うわ

お好み焼きひっくり返そうとフライパン振ったら
ちぎれた半身が俺に直撃しましたが皆さんお元気ですか。元気じゃねえよ忍犬です。

5ドルセールで遂に買ったぜタイタンクエスト。
f0112065_2284696.jpg

これはいいどころじゃなく地味なゲームですね。
とりあえず職業warfareでパッシブ優先でしてるってのもあるけど地味過ぎ。
でも続けちゃう!フシギ!!
やっぱディアブロ系はいいなあ…システムを理解すればするほど
抜け出せなくなるこの感じがタマラン。
トーチライト2も早くでないかなあ。
[PR]
by ninken360 | 2010-10-27 22:36 | 雑記

こう、腹で風を巻き起こすノリで

寒いとおなかがマジゆるゆるなんだが
まあにおいがしない屁を常に垂れ流せるようになった俺には問題ないんだけど

ごめん十回に一回はにおい付きです。すみません大学の人。どうも忍犬です。

PS2版はプログレ非対応でモニタで遊べないし値段も手ごろだったんで
STEAMでDMC3買った。
海外販売はUBIだしメーカーカプコンだし
動作確認なしでも余裕だろって思ってたんだけど
よく調べたらあらら移植したのソースネクストじゃないですかヤダー
f0112065_18232712.jpg

解像度の項目があるのに変更不可じゃないですかヤダー
公式で1600×1200まで可能って嘘じゃないですかヤダー
FPSがDMC4が安定するスペックなのに意味不明なとこで落ちまくるんですけどヤダー
箱○コンが公式も有志ドライバも誤動作起こしまくりじゃないですかヤダー
これでパッチが当たった状態ってのが一番やばいじゃないですかヤダー

とりあえずsteamの20ドルは罠だ。お前ら買うなよ。
これ買うなら今やってるSTEAMのTHQセールでなんか買え。
具体的には俺と一緒にできるタイタンクエスト買え。買ってくださいお願いします。

そんで話変わってHALOリーチが階級キャップになっちゃった。
f0112065_1832992.jpg

よっしゃやる事無くなったな。
とりあえずランクマが元仕様になるまではチャレンジしかやんねえぞ俺。
つかアリーナどんどん過疎ってるし、今こそランクマを復活すべきなんじゃないっすかね。
復活したら2の時並みにやりこむんだけどなあ俺。
[PR]
by ninken360 | 2010-10-26 18:34 | 雑記

使用予定メンバー スクラル デップー キャップ

オイ野球中継いい加減にしろよ…Xメンみたいんだが俺。
こうなったら更新するしかねえな。どうも忍犬です。

マブカプ3の公式がリニューアルしてBGMが視聴&落とせるようになってたんで
全曲保存した。ハルクとかデップーとかウルヴァリンとかマーブル勢はやっぱいいなあ。
スパイダーマンとかもう濡れちゃう。けどリュウはどうしてこうなった。微妙すぎだろ。
つか二人しかスト2勢いないんだからマブカプ1みたいにスト2テーマにしようぜ。

それにしても音質いいし1ループまるごと入ってるし、これはアレですか
スパ4同様サントラは発売しない流れですか…。
権利関係が難しいのかもしれないけど発売して欲しいなあ。
ZERO2のサントラでついてきたスタッフコメント見ると当時の様子が
分かって面白かったし、資料的にも棚の飾り的にも本気でほしいわあ。

まあ海外で売れるのはほぼ確実だろうし
最悪海外限定で発売されたらそれ輸入するかあ…まあ発売されない可能性のが大きいけれど…
[PR]
by ninken360 | 2010-10-23 21:37 | 雑記

卵は渡さない。ゼッタイにだ。

PTに勝てないからってSWATに逃げ込む僕は悪い子です。どうも忍犬です。

ホラー映画がみたい…でもグロイ(ゲームだけはどんだけグロくてもいけるなぜだ)のとか
夢に出るような日本のホラーは嫌って事で「ファニーゲームUSA」を見てみた。
一応以下ネタバレ注意



















内容は三人家族が頭があれな青年二人にトリプルキルされるっていう
まあ設定だけならよくあるホラー。(ポロリもあるよ!)

んで、まあ見終わっての感想なんだけど
おお、これは素晴らしい糞映画ですね。
暴力表現はとことん描写されず声とその後の結果だけが分かるようになってたり
犯人のうちの一人が「こんなほらーに まじになっちゃて どうすんの」って
こっち側に話しかけてきたり
役者も見てるほうも辛いながまわしが多様されまくったり
1時間以上たってようやく来た反撃のチャンスがメタにもほどがある手段で回避されたりと
見てる側をイライラさせる要素が盛りだくさん。
特に最後は最初で最後の残酷表現が無かったことにされるという仕打ち
もうねグロい表現に顔を背けるほうがイライラさせられるよりよっぽどマシに感じるって
そういうレベルに達してるのがすげえよ。
初めてだよホラーで人が死んで「よっしゃあ!」って言ったの
あと奥さんの下着がえろく見えないのもゼッタイ狙いだろ。あれが一番イライラしたぞ。

んでこれってリメイクらしいけど、変更点がまったくないってのが異常だよ。
だって10年たってのリメイクなんだから普通何かしら変えるだろ
それがアングル含めて殆ど変えないとか本気で視聴者殺しにかかってるだろ
やべえよ監督。ポストは苦情の手紙でいっぱいだよきっと

とりあえずすげえイライラするだけの心の余裕があるときに是非見るべき映画だった。
まあイライラさせられるけどなんか元気はでたけどね。
こう、世の中の不条理をすべて粉砕してやる敵な実現不可な方向でだけど
まあ悪い映画じゃなかったんで見るのマジオススメ。

ブログで映画の話するの初めてな気がするなあ
まあ最近更新頻度落ちてるし気が向いたらまた書いてみよう。
[PR]
by ninken360 | 2010-10-23 08:19 | 雑記

3年くらいしたら普通になるのかなあ…

おいブルーレイがDVDの倍の感動度(笑)っていった奴出てこいよ。
ブルーレイでAVみたら肌汚いのが分かって萎えまくったぞオイ
とりあえずHD用の撮影機材の値下げを早くしてください。どうも、忍犬です。

箱○でレッドデッドリデンプション、スチームでL4D1+2が10ドル、killing floorが7ドルだったので
それぞれ購入。

レッドデッドリデンプションはまだアルマジロ周辺でウロウロしてるけど
ランダムイベントが豊富だし雰囲気がすごく良いんでやってて楽しい。
GTA4からのモーションの自動生成も今回は全体的にサクサク動くし
うまく働いてて良い感じ。とりあえずさっさとシングル終わらせてマルチにいきたいなあ。
f0112065_5394414.jpg

L4DはDLCのサクリファイスがきたときのアップデートで2に不具合が多発してるんで
とりあえず友達と1だけやったけど相変わらず面白い。
COD以降増えまくったスクリプトガチガチなFPSよりもやっぱこういうリプレイ性が高いほうが
俺は好みだなあ。HALOもなんだかんだでキャンペーンはそういうの少なかった1が一番好きだし。
f0112065_546062.jpg

んで最後、killing floor。
面白いとは前からずっと聞いてたけど本当に面白いのな。
基本6人で7WAVE+ボス戦を耐え抜くってゲームなんだけど
L4Dほどガチガチの集団行動を意識しなくてもいけるし(高難易度は除く)
アニメーションは今の時代ではチープすぎるけど変わりに射撃のときのモーションとか
撃たれた敵の吹き飛んだりはじけたりするのが凄い気持ちよく出来てるし
気楽にできるんでダラダラ続けて行きそう。レベルがあるってのもcoopメインなら
モチベーションにつながるんで良い考えだし。

とりあえず今回買ったのは全部あたりだった。月末のsteamのセールに次は期待っすかー。
[PR]
by ninken360 | 2010-10-12 05:53 | 雑記

フィギュアもほしいなあ

パナソニックのあれを名前だけみて一瞬だけジャガーかと思ってびっくらこきました。忍犬です。
f0112065_11835.jpg

懐かしくなったら負け。

ようやくルーテントカーネルになってマーク5買えたぞー。
辛かった・・・ホントに辛かった・・・対戦したいのにずっとスコアタック・・・
実績なんてどうでもいい。ただマーク5だから
今見るとあんまかっこよく見えないけどマーク5だから

ここまでかかった時間は↓
f0112065_121516.jpg

チャレンジバグはBANが怖過ぎてできないから爆撃稼ぎとキャンペーンクリア稼ぎ
そして死ぬほどのグラント狩りで87時間とかもうね
このくらいでマーク6くらいでいいんじゃないっすかね
いや別にそこまで好きじゃないからいらないですけどねマーク4のが好きだし

これでようやく対戦本格的に始められる・・・
よーしパパアーマーロックであばれちゃうぞーってもうすぐレッドデッドリデンプションじゃないですかー!
ヤダー!!
[PR]
by ninken360 | 2010-10-06 01:29 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31