忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

wikiで確認してやっと気付く壮大なストーリー

暇な時間が欲しい。時間って買えないのかな一時間200円くらいで。
どうも忍犬です。

セールで5ドルのstalker soc をクリア。
f0112065_725553.jpg

フォールアウト3同様のFPS+RPGの作品だけど
あっちとくらべるとかなりストイックなつくりだった
理由としては↓

・レベルの概念が無いため装備品がすべて
そのためミリタリーなどの強敵は最初から最後までずっと強敵。
・装備品の修理が不可
拾える武器はそこそこ状態がいいためあまりこまらないんだけど
OICWとかスナイパーは絶対数が少な過ぎるので
使用中のものが壊れている場合まず替えが聞かない。
・金稼ぎ用のサブクエの報酬が少な過ぎる
元を取りたいなら事前にしっかり用意しとかないとやる意味なし

このへんがとにかく大きい。
特に敵の強さに関してはノーマルでやったけど
後半強さもそうだけど配置が狂ってて
今までやったFPSのノーマルでは個人的には歴代2位にランクインする難しさだった。
(ファークライ>stalker>007ダークエージェントの最終面)
ただまあそこらへんに慣れてしまえば
各勢力の小競り合いでニヤニヤできたり(ある程度ランダムに1マップ内で行動する)
アーティファクト探して放射能の渦に突っ込んだり
思う存分チェルノブイリを探索しつくせるので
廃墟好きとちょっとかわったFPS&RPG好きにはマジオススメな作品でした。

時間ねえし、ベガス買っても出来ないしそんな俺にはちょうどよかったな。
それにしてもベガスはいつやれるかな。今積んでるのを崩してたら来年になりそうなんだけど
ああ来週のCODもあるんだよなあ…まじ時間買えないかしら。
[PR]
by ninken360 | 2010-11-13 07:47 | 雑記

説明会は爆発したけどな

すっかり寒くなって乾燥肌の俺には地獄のような毎日が続いていますね。
「さむーい☆」とかいってイチャつくカップルは爆発しろ。
俺も爆発していいからとにかく爆発しろ。どうも忍犬です。

本日までの業務報告
f0112065_102626100.jpg
f0112065_10264036.jpg
f0112065_10271015.jpg
f0112065_10272334.jpg

今までの攻撃重視のビルドでエピック入りはさすがにきつかったんで
旗と盾防御にスキルを振りなおし。旗と巨大化でボス戦は殆ど死なないんだけど
ACT3からの雑魚戦がまじキツイ。旗は頻繁に貼れないし
巨大化なんて6分のリチャージあるから使うわけに行かない。
というか盾は許容ダメージ以上は何故に素のダメージをそのまま通しやがりますか。
ちょっと火力高い奴に殴られるとあっという間に死ぬじゃないっすか。
とりあえず耐性をもっと上げるかリチャージ短くして旗を常にたてれるように
しないとここからはキツイかなあ…でも現状でもスキル+4を維持するために
装備色々ケズってるし一体どうすればいいのやら…

それにしてもコイツのおかげでベガスもボダランのDLCもRDRにも手を付けられない日々が続いてる。
ホント時間泥棒だわコレ。リアル時間もっとくださいマジで。
[PR]
by ninken360 | 2010-11-06 10:43 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30