忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

7870の値段を見ては諦める毎日

ストクロ買ったった
箱で一応持ってたけどトレモ勢だったし、まあ千円だからMOD用にいいかな、と
とりあえず久しぶりにやった動画はコチラ↓

うんやっぱ久しぶりにやっても微妙だわ
投げも使いづらいし無駄に試合時間長くなるし
タメキャラもガンガン攻めれるシステムまわりは好きなんだけどね
まあ多分後何回かやったら積むなでもまあ千円しないしね仕方ないね

んでまあ最近何故か崩し始めたトロピコは無印部分は終わった
f0112065_2223843.jpg

とりあえず一言で感想まとめると「輸入ゲー」って感じ
3では一次産業→二次産業で経済を軌道に載せるのが基本だったけど
4からは輸入っていう素材を金を払って海外からお取り寄せできるようになった
これが本当に便利で開幕いきなり核実験(輸入代のため)→ラム酒工場
これをするだけで開幕から一年から二年でもう安定した収入が得られるようになる
まあおかげでヌルゲーなんだけどトロピコ自体の雰囲気は相変わらずイイし
ストーリーの馬鹿馬鹿しさも変わってないんで
動画とか見ながらダラダラ続けてしまう
とりあえずモダンタイムズ部分の残り12チャプターくらいはしっかり終わらせて
ちゃんと崩してやろうと思う
[PR]
# by ninken360 | 2012-12-13 22:23

カップルを見た時だけオプティックブラストが出ればいいのに

f0112065_23191014.jpg

f0112065_2319839.jpg

f0112065_2319525.jpg


積みゲー崩したりオータムで積みゲー増やしたりDXTORY何故か買ってみたり
HALO4のプロメシアンが糞だとかPT死ねだとかとりあえず更新してない間も平常運転だった
とりあえずクリスマス近づいてきたおかげでブログでも書いて気を紛らわしたくなってきたのでそのうちまた更新します
[PR]
# by ninken360 | 2012-12-01 23:44

やっぱ2のシングルは面白く無いっす

今更やる奴なんていないだろうけどPC版HALO2の垂直同期の切り方(RADEON編)

1 グラボの設定から垂直同期を切る
2 フルスクリーンだと効かないのでウインドウ表示に
3 ケリがつきました
f0112065_1846494.jpg

なぜフルスクリーンだと効かないかは不明
そもそもゲーム自体で切れるようにしとけと

いつの間にやらEDF4の動画もきてた

3から7年も経ったのに大して変わってない…
アリとか噛み付きモーション変わってるだけだし
街なんかもエンジン同じだからかほとんど同じに見えるなあ
見た目の綺麗さには対してこだわるタイトルでもないけど
これだけ待たされたならもう少し見た目の変化が欲しいとこだったなあ
まあ出てからの評判待ちでいいかな

そして最後WIIUの色々

2万5千とは思い切ったなオイ
WIIはPCモニタに出力するのメンドイから
これを互換目的で買ってもいいかもしれんね
[PR]
# by ninken360 | 2012-09-13 18:55

番長「このゲーム起き攻めだけで死ぬんですけど」

f0112065_22352681.jpg

steamのサマセだけでは飽きたらず色々買ってもうた
とりあえず適当な感想

・ディアブロ2
3がまだアプデ繰り返しそうなのでパラディンで始めた
さすが有名なだけあってテンポもよくバランスもいいんだけど
倉庫とかの仕様が他のハクスラと比べるとダルい
一キャラくらいはヘル突破目指したいなあ

・HALO2
PC版だから1920×1080の60FPSでヌルヌル動くよ!やったね!
でも垂直同期切れない糞仕様だから積んだよ!やったね!
まあファンアイテムだなあ
あとHALO4から声優変更するとか言った○島は絶対にゆるさないよ

・AVP
アケのあれをやったらほしくなって購入
人類で始めたけど地味で積み中

・SHOGUN2
チュートリアルだけでビンビンきてるけど
コレ始めたら他に手が付けられなくなりそうなんでとりあえず放置中

・ロスプラ2
とりあえずシングルで最終チャプターに入ったとこだけど
絵は綺麗だけどやってて全然楽しくねえ
前作もそうだけどベンチマークと割り切るべきか

・バイオ5
マウスならあのモッサリ操作も許せるのではと思ったけど
早いのはエイム中だけで通常旋回は遅いじゃないですかーやだー
カプコンはロスプラもそうだけどモーションの拘り以前にストレス貯まるような
操作をまずなんとかしてください

・P4U
RAPの変換ケーブルを試したいんでPS3版を今回は購入
A連とかワンボタン昇竜とかアークにしては簡単なコンボとか初心者向けなのは俺によし
今はとりあえず番長でBと2B振って当たったら足払いから適当に起き攻めで殺す作業で初段までいった
どのキャラも触ってて面白いしひさしぶりに本格的に格闘ゲー始めそう

大半のゲームが買って損したけどまあ仕方ないね
どうせ他にも積みまくってるしまあ問題ない
[PR]
# by ninken360 | 2012-09-08 22:53

エアボーン&シンギュラリティとか

f0112065_168999.jpg

f0112065_168622.jpg

セール品のMOHABとシンギュラリティクリア。
どっちも500円以下にしては中々楽しめるタイトルだった。

MOHはスクリプトバリバリな最近のFPSとは違ってマップの攻略が自由ってのが売りだったみたいだけど
その点はどういう順番でやっても全部こなすのは変わらない上に
敵が近づくと湧いてくるので意味がなかったけれど
基本となるシューティング部分が中々爽快感ある作りだったんで値段分は十分楽しめた。
現代戦やSFと違って時代設定的に火力不足になるような部分はアップグレードでしっかり対処してるし
AIもカバー全然出来てないけどちょこまか動きまわったり突っ込んできたりと、
最近の射的みたいなAIと違って狙う楽しさがしっかりあって良い感じ。
と、わりと気に入ったタイトルなんだけどもの凄い残念な点が一点ある。
それはマウスの強制加速。これは頂けない。
元がコントローラ向けなので(リーンの操作とか特に)遠距離の敵を狙う時
必要以上にクイックな反応してしまってかなり辛い。
コントローラーが対応してるんでそれでやってもセンシが低すぎて全く使い物にならないし。
ここさえちゃんと対応できてれば個人的には結構好きなタイトルになったろうにホント残念。

んで、シンギュラリティ。レイブンの最後の作品らしいけど
時間停止、重力操作、弾道操作できるライフルとか
他のタイトルでみたような要素が盛りだくさん
時間を巻き戻したりってのが独自要素らしいけど、全然既存のFPSにあった要素のが重要な作り。
ぶっちゃけ時間操作はほぼ戦闘には関係しないんで
ここを期待するとハズレと思うかもしれない。
射撃の爽快感とかは上のMOHのようによくできてる(おまけにこっちはグロもある)んで
レイブン製のQUAKE4とかウルフェンとか好きならもうこれから先は無いのでやってみるのをおすすめ。

とりあえずどちらもB級タイトルって感じだと思ってたけどどちらも予想外に楽しめたので満足。
次は確実にA級のバットマンでも崩すかねえ。
[PR]
# by ninken360 | 2012-06-17 16:39 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30