忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

G300買ってみたぞ

一年くらいMX518使ってたんだけど手が小さい&握力がなくて遂に我慢できずG300買った
f0112065_7184619.png

最初に持った感じとしてはやはり軽いホールド感も悪くないし
机の関係上手首エイムしてるんでこれくらいが負担にならず良い感じ
夜の営み用に左手でも使えるのは高評価

9ボタンあるけどサイドボタンは無し、まあ俺にとってはエイムが飛ぶ原因になるんで問題なし
配置も左側はほとんど指伸ばさずにどっちも押せるし
右側のボタンもわざわざ薬指で押したりせずに届く位置だしいい塩梅
ボタンの押す時の感覚も軽すぎず重すぎずで悪くない

クリック感はMX518と比べるとちょっと重たい感じだけどそれでもまあ疲れる感じは今んとこ無い
重量は軽くて前よりも振り回しやすいけどホールド感は前のほうがあった気がする

全体的にボタンは優秀と思いきやホイールだけは微妙
回す時しっかり止まってくれないしクリックすると結構同時に回転させてしまうことがある
実売2500円程度なんでここはケチってるのかもしれない

ケーブルは前と比べたらすげえ細く感じるけどネットで調べるとそれでもかなり太い部類らしい
まあ518の糞みたいな太いケーブルの後だから気にならんけど

518とは違ってドライバは使いやすくなってる
内蔵メモリ、PC内のプロファイル、ゲームごとのプロファイルがあるんで
チート対策で使えねえとかも無いと思う。少なくともBF3とかは使えたし
今はとりあえずゲーム用には押せない6789とモード変更+DPI変更を割り振ってる
DPIは1000と1500に絞って状況しだいで使い分けできるようにしてるけど
今までも変更できたけど1000でやってたんで多分使わないかもしれない

とりあえずアマゾンで2300円で買えたと思うと相当コスパに優れたマウスだと思う
不満点はホイールくらいだしそれ以外は欠点らしい欠点は無い
まあ5000円以上とかかけれるなら他に選択肢もあるんだろうが
安価なゲーミングマウスが欲しいなら選択肢としては十分じゃないかなあ
[PR]
# by ninken360 | 2012-06-11 07:58 | 雑記

酒は人をおかしくします

結婚式の2次会で飲み過ぎて頭痛いけど更新

オリジンがセール中なんでおま国で買えなかったタイトルを色々買ってみた
今回買ったのは

CRYSIS
バーンアウトパラダイス
デッドスペース1&2
ドラゴンエイジ
MOHエアボーン
THE SABOTEUR
BFBC2
BF3カルカン

で6千円くらい
STEAMで普通に買うよりは割高だけどそれでも十分安いんでまあよし
とりあえずエアボーンあたりから崩すか
[PR]
# by ninken360 | 2012-06-04 09:06 | 雑記

64人ラッシュは前が見えねえ

29時間プレイしてようやくアバカン先生でた
f0112065_005213.png

WIKIみてずっと使いたかったから即スコープ+グリップ+ヘビーバレルで使ってみたけどこれは強い
2点バーストの精度が素晴らしく4倍スコープで狙ったとこにバスバス当たる
接近戦に不安が残るけどこれもアンダーバレル+ショットガンで対応出来そうだし
かなり優秀なんじゃなかろうかコレ(弁当離せないからTDM専用になるけど)
とりあえず突撃はこれで決まりかな援護のペチェネグと同様の撃っててコレだって感じがするし
BF3中々楽しくなってきたぜ

あ、DIABLO3?まだTQのMODもやってるし後回しですが?
[PR]
# by ninken360 | 2012-05-18 00:14 | 雑記

神価格

夜勤から帰ってくる

STEAMのデイリーとかを確認するためブラウザ立ち上げる

ニューリリースを見る

f0112065_7481444.jpg


さっすが俺らのスクエニさんやで
おかげでモニタにお茶ぶっ掛けそうになったぜ
[PR]
# by ninken360 | 2012-05-12 07:50 | 雑記

BF3とかはマルチで弾かれるしねえ…

480p普通に時間たったらできてるじゃねえか畜生

720pはHDDの書き込み速度足りんと思って避けてたけど
分割書き込みにしたら普通に取れたわ

まあだから何って感じではあるが
[PR]
# by ninken360 | 2012-05-11 12:28 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30