忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

もう最初に色々書くのめんどくせえ

巷で話題のディアブロ3のβ参加してみた
f0112065_23434756.jpg

とりあえずスキルツリーないんでビルドの幅はものすごく狭く感じる
まあスキルの切り替えに時間がかかるから基本固定+一つだけ付加効果である程度差はつくんだろうけど
スキルのバランスが良いのが前提のシステムだけに調製は難しそう
んで戦闘は爽快でいい感じ。武器を使った通常攻撃を実質撤廃してるんで
エフェクトバリバリで敵が吹っ飛びまくって気持ちいい
ポーションがぶ飲みもないんで見た目も非常によろしいしね
マルチはクイック限定でほぼ無言で全員やってるんで俺みたいなネットですらぼっちにも優しい
最高や。FPSなら死ねっていうこの仕様もRPGなら最高やで

システム面の快適さは素晴らしいし今のとこ他のハクスラも出てないんでこれは買いやな
[PR]
# by ninken360 | 2012-04-24 00:34 | 雑記

こんなに無防備なのに俺

今年も最後まで童貞死守できたわ
そろそろ誰か挑んでこい忍犬です。

2011年も終わりだし今年面白かったゲームを書いとこう

deadspace2
f0112065_2237998.jpg

前よかったとこをもっと良くして悪かったとこは治すっていう
当たり前だけど難しい事をしっかりこなしたタイトル。
こういうのでいいんだよこういうので。
しゃべるアイザックさんも最初は違和感あったけどまあ英雄みたいなもんだし
これはこれでありだよねと今は思います。

portal2
f0112065_2224420.jpg

今年最もストーリーが良かったゲームだと思う。
CODとかみたいな映画でもいいようなそれじゃなくほんとにゲームでしか成立しないシナリオで
最初から最後まで無駄なく綺麗にまとめてる。
ギミックも大量に増えてどれもしっかり考えて作ってあるのも好感触。
ED的にこれからHL3かEP3に繋がるんだろうか。とにかくゲイブ早くつくれや。

Serious Sam 3: BFE
f0112065_22112232.jpg

わーい、おっぱいだ(棒)
なんか延期とかされまくったが12月頃ようやく発売された。
サム伝統の大量の的を相手する爽快感は中盤までおあずけだったり
新敵が軒並ストレスしかたまらなかったりひどいとこも目立つんだけど
面白いとこはホント面白いゲーム。とにかく中盤まではがんばってやってほしい
そっから楽しいですホント

minecraft
f0112065_22174636.jpg

正式販売は今年なので一応。
まあ詳しく言う必要は今更ないよね。
サンドボックス+サバイバルの相性がいいのがわかったのか
インディースを中心に色々出始めてるからそっちにも来年は期待したい。

orc must die
f0112065_22213872.jpg

前書いた奴。
ゲーム内容だけなら今年のベストかもしれん。
TD+TPSorFPSは最近のインディースでは割と勢いのあるジャンルだけど
ついに商業でもEPICが動き始めたんでこれからも目が離せない。

terraria
f0112065_2227281.jpg

マイクラクローンとか言われたけどハクスラ要素を伸ばしまくって
しっかり差別化できた良いゲーム。
俺のガイド人形がでてこないのは嫌がらせなのかおい。

ultimate marvel vs. capcom 3
f0112065_22301787.jpg

映画地味だった俺のキャップが強くなった。だから良ゲー。
バランス的にも即死は難しくなったし前作火力低かった奴は軒並み上がったし
いままでのVSシリーズの中じゃ相当良いゲームなんじゃないっすかね。

tes5 skyrim
f0112065_22335515.jpg

お前のせいで今年出たゲームの話題ほとんど吹き飛んじまったよと
EAとアクティを中心に言われてそうな良いゲーム。
色々システム周りがシンプルになって非常に遊びやすくなったのがいい感じ。
ただUIはシンプルにしすぎです。MOD必須ってなめとんのか。

11年はBF3やらCODのおかげで不作だなんだと言われたけど実際は結構色々良作でたいい年だった。
来年はHALO4とgrim downがでるくらいしか知らんけどいいゲームがたくさん出てくれるのを祈っとります。

ではまた来年の更新で
[PR]
# by ninken360 | 2011-12-31 22:46 | 雑記

せめて家まで持って帰ってくださいよ

仕事中にエロDVDが拾えるバイトをやって生きてます。忍犬です。

f0112065_14172584.jpg

OMD(PC版)をウォーメイジで一周クリア。TD+TPSって内容で中々面白い。
操作キャラの火力が高くて最初はこれTDじゃねえんじゃねえかとか思ってたけど
ウィーバーと振り子が出てきたあたりからトラップの重要度が上がっていくんで
そこからは良い感じに頭を捻ってああでもねえこうでもねえとリセットくり返す良ゲーに

とりあえず攻略に重要そうなトラップ&装備だけ書いとくと

・振り子+油床
超お手軽高火力コンビ。スタン系の技やらカカシやらを組み合わせると安定度が増す。
まあ天井設置のおかげで場所は選びまくるんだけど

・アーチャー
ウィーバーで火矢にしてやると火力が上がってバスバス敵を落としてくれる。
対空でも雑魚のお片づけでもなんでもござれ、ただし接近戦は簡便な。

・パラディン
撃ち漏らしのお片づけやら振り子近くに配置して足止めに使ったりと使いやすい。
ウィーバーの強化のスタンはかなり便利。

・樽
オーガですら2個で片付ける高火力&リロード無し(まあ当たり前)
罠がないとこで敵集団をサクっと片付けられるのが素晴らしい。
200円はちょっと安すぎる気がする。

・炎魔法
普通に撃っても強いし、セカンダリの壁も雑魚をかなり足止め&撃破できるんで便利。
これがあるせいで雷魔法は空気になってて切ない。

・氷魔法
空飛んでる敵は即死するんで対空に。硬い敵には足止めにもなる万能選手。
油置けないような資金状況ならこれと振り子でも結構いける。

まあこの辺使えばとりあえずクリアはできるはず。
やりこみがいのあるゲームなんで箱でもPS3でもPCでもTDとか無双に興味あるならやってみるべし、安いしね。
[PR]
# by ninken360 | 2011-10-16 14:49

ごめんマニーマニーマニーしてて更新忘れてたわ

どうもsteamとバイトにかまけてたらブログの更新も箱のゴールドの更新も忘れてました忍犬です。

GOW3買った。ずっとsteamだったからパケで買うのはすげえ久しぶり。
とりあえずキャンペーンは今までで一番いいかもしれんね。特にCOOPに関しては良い感じだ。
敵も多いし回り込める構造のマップも増えたし、乱戦になりやすいのも2を反省してる感じで実にグッド。
ストーリーはコールのあれとか全体的に制作側のやりたいのを無理に入れ込んでる感じなのは
ちょっとやり過ぎだと思ったけどまあ全体的にはちゃんと盛り上がるしいいかなあ。
ホードは難易度高いけど前よりも戦略性増えてやりがいがあるし
ビーストはまあお祭りゲーと思えば今まで使えなかったキャラが大量に使えるのは単純に嬉しいね。
対戦はPTいない部屋探すのがちょい面倒だけどまあ前ほどガチって空気がなくなったから
手軽に入れる感じでまあ嫌いじゃないかな。でもHALO2みたいにPT同士のオートマッチか
野良限定マッチは今後実装してほしいな。野良だけが損する最近の風潮は俺嫌いです。
まあ全体的には大満足。これから先にもアプデが控えてるだろうし
細かい不満点をしっかり潰してってくれるのを期待してます。

とりあえずこれからはちょいちょい更新再開しよう。色々貯めてるゲームもあるし。
ブログがあると積みゲーも消化するようになるしな(steamの100本以上のリストを見ながら)
ではまあ次回の更新で
[PR]
# by ninken360 | 2011-09-26 23:39 | 雑記

恋愛してない人間はクズだって就活でわかった。わかってしまった。

さて後4日で俺の童貞彼女無しついでに就活失敗で職無し23thアニバーサリーなんだが
もはやこれはどうしたものかね。どうも忍犬ことクズ野郎です。

更新してない間にやってたゲームについてでもいつもどおりチョロっと
まあそこそこ忙しくて中途半端にしか進んでないのもあるけど

・GTASA
f0112065_235324.jpg

STEAMのおま絵のときに購入。400円しなかったのでまあお得。
やっぱ4よりもこっちのバカゲー路線一直線のが好みだな。
システム面でセインツの後だと面倒な部分が多いけど
車の挙動はこっちのが好み。
これくらいはすべってくれたり容赦なくぶつけてくれたほうが
偶発的なハプニングでニヤニヤできるから良いわ。
今は序盤のとこだから環境系のみMOD導入でやってるけど
飽きるか2週目になったらMODすき放題入れてやろう。死ぬほど色んなのあるし。

・TITANQUEST
f0112065_2344914.jpg

いまだにやめられぬ。友人二人が買ったのでCOOPやってるがやっぱ楽しい。
弓キャラがDPS1万越えで二刀を軽く追い越したけど二刀とくらべると速度も
バフ以外の攻撃スキルもないからボスには微妙だね。
まあ範囲攻撃が半端内から雑魚掃討には最強だけど。

・MAXPAYNE
f0112065_2343718.jpg

2とあわせて500円以下で買ったマトリックスゲー。クイックセーブとロードを繰り返す昔ながらのゲーム性は嫌いじゃない。
最後まで終わったらちゃんとした感想書くから詳しくは今度

・FEAR
f0112065_234873.jpg

360でクリア済みだけどPC版がセールだったんで購入してプレイ。
やっぱ射撃の爽快感とAIが半端無いねこれ。
ただコントローラーのときは気にならなかったけど
マウスの場合は難易度ぬるすぎるね。スロモは封印したほうがいい。
後EDのあれが原発事故直後だったんで色々といやな汗がでましたぜ。

・Painkiller Redemption
f0112065_2335870.jpg

みんな大好きペインキラーの新作がMOD製作してるアマチュア集団からリリースだ。
出来に期待しないでということなのか500円ってのが素敵だね。
まあ感想としては雑です。敵をとりあえずいっぱい出せば爽快感あるゲームになるだろってのはわかります。
でも一マップ30分に1000体以上出すのはどうなんすかねえ。ちょっと雑すぎるんじゃ…
まあ元ゲーが爽快感を死ぬほど追求した挙動なんでそれでも楽しいんだけれども…
気になってる人は値段分は楽しめるから余裕があればやってみるといいさ。
最近じゃロケランで20体くらい一気に吹き飛ばすようなゲームも減ってきたしね。

まあ最近はこんな感じかな。んじゃまあ次は誕生日あたりに更新するさ。
[PR]
# by ninken360 | 2011-04-23 03:25 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30