人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

獄長だしたのは認める。だがシュウはどうした。シュウは

獄長だしたのは認める。だがシュウはどうした。シュウは_f0112065_69208.jpg

エセ南斗みてから破顔拳余裕でした。
こんなんで20にもなって遊んでるから更新遅いんだよ・・・
ホント申し訳ない、後あけましておめでとうございます。
どうも忍犬です。

フォルアウト3メインクエクリア
うん、おもしろかった。ラストはやっぱり巨大○○なんですね。
男の子にはたまりませんでした。
というわけで簡単なレビュー。フォールアウトの前作じゃないけど
オブリと比較してるとこがほとんどです。

まずグラだけど
オブリビオン(箱○版)なんかでは使ってなかった(間違いかも)
セルフシャドウがやっぱりなかったりするものの
HDRやら水の描写がオブリと比べると大分綺麗。
エフェクトも全体的に派手だしなんといってもフレームが安定してるのが嬉しい
まあこれはオブリみたいに森とかが存在せずひたすら荒廃した世紀末世界なので
オブジェクトが少なくて済んでるってのもあるんだろうけど

次システムとかインタフェース周り。
オブリの苦行過ぎたジャンプ連打のおかげか
今回はレベルアップのとき自分でスキルを割り振る形になりました。
この点はほんとGJ。レベルアップでプレイヤーの行動を制限してしまったのが解消されて
自分の好きなように育てられるのはオブリやってるとほんと進化したと実感します。
ただ割り振るポイントは常に固定したほうがいいと個人的には思いました。
スペシャルの上昇幅が小さいんでこれだと誰がどう考えてもインテリに基本振っちゃうし
それとレベル制限が20でこれは3月のDLCで上限解除されるそうですが
もうすこし獲得経験値は抑えたほうが良かった気が・・・
難易度下げれば減るけれどそれだと敵が弱すぎるし
ノーマルでいうと今の半分くらいがちょうどいいかと
さすがにメイン終了前にカンストはさびしい・・・

最後に音楽とシナリオですが
メインクエだけでいえば後半に盛り上がるイベントを固めすぎかなと
最初のチュートリアルもほぼゴキブリ踏み潰して進む地味さ加減だし
オブリでいうクヴァッチ城的なのが最初のほうにほしかったとです。
あとラスボスはほんとにいいのかアレで・・・
音楽はラジオはいいけど戦闘曲がちょっと大げさすぎるかな
もちろんヘビモスとラストの突入とかだとぴったりなんだけど
各勢力ごとに曲がちがったりしたほうが良かったかも
あとフィールド曲がすごい、オブリ、です・・・

今上見直して愚痴ばっかじゃねえかとモニタに突っ込みましたが
まとめると面白いです。ええホント。
すでにプレイ時間50時間越えてますがまだまだ冒険は始まったばかりだ・・・
くらいには楽しんでおります。
オブリでなにやればわかんねえと投げた様な方でも今回は
どんな手段を使ったとしても最終的にクエは攻略できるんでオススメですよー

ではまた次の更新で
by ninken360 | 2009-01-06 03:11 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31