人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

笑ってはいけないみながらタイタンしてたら気づいたら年越しでした

年越しのあけおめ一覧

メール 一件
スカイプ(文字チャット) 一件
年賀状 無し

よっしゃ平常運転だな。2日ですがあけましておめでとうごぜえます。忍犬です。

去年やったゲームのまとめ&俺のオススメ発表
とりあえず去年やったゲーム一覧

XBOX360
スパ4
ドリトス2作
HALOリーチ
トライアル HD
RDR
スプセルコンヴィクション
セインツ2
スヌーピー
アフターバーナー
ネオコロ
パーフェクトダーク
バッドカンパニー2
ボダラン
トイソルジャー
CODMW2
アサクリ2
スプロージョンマン

PS3
ゴッドオブウォー3
キルゾーン2
デモンズソウル

PC
かくのがめんどうだからスチームの手持ち一覧
http://steamcommunity.com/id/ninken/games?tab=all

steamさんが圧倒的だけどまあ平均300円以下だしね仕方ないね。
んでこんなかで特によかったのは以下の3本




・スプセルコンヴィクション
笑ってはいけないみながらタイタンしてたら気づいたら年越しでした_f0112065_1262536.jpg

まだまだ荒削りな部分は多いものの
相変わらずのきれいなモーションとかストレスを感じさせない操作性とか
今後の展開にかなり期待が持てる内容だった。
とりあえず次回策は

ハンターモードやカオスのようなある程度のルートの自由化
AIの索敵能力の向上
もう少しM&Aにリスクを持たす
飛ばせないムービーはいらんとです

この辺期待してます。実現したらステルスゲーで一番優れた作品になると思うんで
頑張ってくださいマジで。本気で期待してるから。

・タイタンクエスト(under lord)
笑ってはいけないみながらタイタンしてたら気づいたら年越しでした_f0112065_137341.jpg

MODありってのは卑怯かもしれんが
MOD推奨してるゲームからしょうがないよね。
死にビルドが本当に少なくなった(マスタリーに40までふれるのでマスタリー単独でも存在価値が生まれた)
っていうだけで
ハクスラとしては最高。敵もノーマルと思えないほど偉い強くなったけど
スキルツリーの変更などでこちらの火力も上がってるんで
ムリゲーってほどでもなく常に緊張感をもって挑めるんでいい感じ
現状のハクスラでは1番という人がいるのも頷ける本当に丁寧でいい作品でした。

・mount and blade warband(CC)
笑ってはいけないみながらタイタンしてたら気づいたら年越しでした_f0112065_1461512.jpg

MODあり(ry
まあ本編の拡張程度だしちょっと便利になるくらいだからいいよね、ウン。
ほどよいシミュ要素とガッツリ遊べる戦闘が非常にバランスが良く
ついつい時間を忘れてやってしまう時間泥棒っぷりが良い。
映像とかはさすがに見劣りする部分はあるけれど
その分低スペでも遊べるんで俺にはうれしいです。
とりあえずボルチャとジェレムスの便利さは異常。


とりあえず去年はこんな感じでした。
PCゲに本格的に手を付け始めたけど
スペック的にできないゲームも多かったんで今年中にもしかしたら
PC買い換えるかもね。
さすがに2コア(笑)じゃ昔のゲームのMODでも重い時あるし

まあ今年度もダラダラ死亡確認されない程度に更新していきますんで
皆様どうかよろしくお願いいたします。
by ninken360 | 2011-01-02 01:59 | 雑記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31