人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

旧ブログからの続き オブリビオン 第10話

前回、突然透明人間から話掛けられた忍犬。

詳しく話を聞くと、どうやらこの村の近くに住む魔法使いによって

全員透明にされたそうだ。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22231218.jpg
その話を聞いて忍犬は思った。

これは前回のヘタレっぷりを挽回できるチャンスだ。と

早速忍犬はその魔法使いの詳しい場所を聞き向かうことにした。






本当に近かった。5分足らずで魔法使いのいる遺跡を見つけた
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_2226953.jpg

なぜかものすごい画像がぶれてるが気にしてはいけない。

たまにはこんな日もある。






中に入ると魔法使いと思しき声が聞こえてきた。

声のするほうに向かったが見つからない。仕方なく剣を構えたまま警戒していると

魔法使いから話しかけてきた。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22332925.jpg

魔法使い自身も透明だった。

村の人にかけている魔法を解くように言うと、以外にも

抵抗もせずに魔法を解くための呪文書をくれた。

魔法使い自身、魔法をかけたままにしていた事を忘れていたらしい。

笑って誤魔化していたが、明らかに笑って済む問題ではなかった。






そして忍犬は呪文書を持って村へ帰りついた。

早速忍犬は村の人間を宿屋に集めた。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22453354.jpg

写ってはいないがちゃんと全員集まっている。

本当に幾らなんでもぶれすぎだと思った。

まあそんなことはどうでもいい。忍犬は呪文を唱えながら右手を挙げた。

すると

まあ、なんということでしょう。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22484055.jpg

旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22435334.jpg

目の前に永○君が現れた。

どうやら透明は解けたようだ。しかし体に何か違和感があった。

不思議に思ってステータスを見てみた。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22514124.jpg

運が50から一気に7まで下がっていた。

忍犬が絶句していると永○君が話しかけてきた。

どうやら助けてくれたことに感謝して、無料で宿に止めてくれるらしい。

運が無いというのにいい扱いに忍犬は違和感を抱いたが

まあ、結構働いたし当たり前かと楽観し気にしないことにした。






その夜。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_22573354.jpg

好きなだけ食べて飲んだ忍犬は宿で眠りをとろうとした。

しかし、この時忍犬は完全に緊張感を無くしていたために気づかなかった。
旧ブログからの続き オブリビオン 第10話_f0112065_2305347.jpg

後ろに永○君が近づいていたことを

続く
by ninken360 | 2006-11-13 23:03 | オブリ日記
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31