人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

ロスプラの武器を下手ながら解説 ~VS編~

GTT-01
特に特徴が無いVS。雪賊砦ではこれ以上の性能のVSが存在しないので
そのマップのみかなり活躍出来ます。他のマップは・・・まあ気合で

GTF-11
上のGTT-01に羽を付けたようなVS。ジャンプ中にさらにホバリングできるので
ロケットやショットガンを持たせて爆撃っぽく使うとけっこう使えます。
一応地上ではスライドダッシュが使用できますが、使用後にスキがあるので
あまり使えません。武器も撃てませんし

GTB-22
逆脚のVS。脚が早く、すぐに目的地へたどり着け、なおかつジャンプ力が
ハンパじゃ無いのでポスト戦ではかなり使えます。
ちなみにYでロングジャンプが使えますが隙があるので戦闘では二段ジャンプ
のみ使用するようにしたほうがいいです。

GTF-13M
通称バイク。バイクに変形可能なVSです。
通常形態では、機動力も耐久力も無いので、常にバイク形態でまったく問題ないです。
LBでブーストジャンプが使えるのですが、これがなかなかの威力があります。
対VS戦では狙ってみるのもいいかもしれません。

GAB-25M
通称蜘蛛または戦車。蜘蛛形態と戦車形態に変形できるVSです。
戦車形態は全VS中最も防御力が高く、この状態でリスポンポイントを
蹂躙されればなすすべがありません。さらに対VS用に漢の武器ドリルが搭載されてるので
一度に羽付きVS2機相手にしても勝っちゃったりします。
蜘蛛形態は弱点をさらけ出して、なおかつ追加される武装がプラズマバルカンのみ
なのであまり使えません。高台に敵がいるときのみ変形するようにしましょう。

PTX-140
通称ガチャピン。VSとは思えない機動力、攻撃能力を持っているVS。
ショットガンを2丁積んだガチャピンは戦うこと自体が無駄だと思うほど凶悪です。
一応サブ武装としてチェーンソーがありますがエネルギー消費が激しいので
緊急時のみ使うほうがいいでしょう。

これで一応紹介は終わりです。さてクロムでスナイプしてくるか・・・
by ninken360 | 2007-02-10 21:25 | ロスプラ
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31