人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬のチラシの裏

ninjadog.exblog.jp ブログトップ

チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話

今まで机の上に15キロくらいあるCRTのせてたんですが
机が軽く悲鳴をあげてゆがみ始めたので強度がありそうなメタルラックとか
初めて買ってみました。これいいですね。
360とかの廃熱も下開いてるからすこぶる良好です、
それに3段くらいある奴なんでゲーム機全部置けましたよ。

どうも、一番上においてある旧箱が落ちてきたら
俺が即死することに今気付きました。忍犬です。

←のリンクにに新しく「ビシオのラクガキ帳」が増えました。
友人のブログなのでココに来たついでに見てやってくれると嬉しいです。

さてそれでは三国志Ⅸプレイ日記11回目。




194年6月。チーフが袁紹をフルボッコにしながら北上していた時。
陳留に緊張が走っていた。

目の前の洛陽(呂布軍勢力)に虎狼関も含めて10万近くの兵が
駐屯していたからだ。まあこちらも約同数の兵を抱えていたものの
正直武将は2流クラスのしかいない。

それに対して洛陽は
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_0535354.jpg

なんだこの、「ぼくのかんがえたさいきょうのさんごくし」は

まずい、これはヤバイ。呂布だけでも正直まずいってのに
涼州の戦力が加わってるおかげで野戦がマジやばい。
勢力兵法で「突進」つかえるからマジで攻めたら即効で消される。

まあ、このままチーフ率いる本隊が合流してくれれば
こっちの被害は凄いことになるだろうけど力押しで潰せる。

しばらく様子を見るかなと思い軍備と内政を進める6月下旬
曹操軍が一斉に呂布軍の宛へと攻撃を開始。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_12563.jpg

手薄な宛を攻められて慌てたのか呂布軍は洛陽に一万のみ残し
援軍のため宛へと出陣。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_1538.jpg

うん。やっぱ呂布は馬鹿だ。早速陳留にいる全軍で出陣。
虎狼関はまともに相手にすると時間がかかるため港から回り込むように
して進軍する。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_118382.jpg


そして丁度袁紹軍が滅亡した8月。港から攻城部隊約7万が出陣。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_124344.jpg

コンピュータのみ使える必殺チートで虎狼関から即効で兵が集まり
洛陽の兵士が3万になるものの、こちらとの戦力差は歴然。
あっというまに洛陽の兵が消し飛んでいく。

その後、呂布軍が必死に宛からも援軍を出したものの間に合わず
9月、洛陽陥落。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_1302360.jpg


早速対呂布軍のために洛陽の軍備&内政を進めようと思ったそのとき
宮中にて小帝を発見。迷わず擁立する。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_1343447.jpg

こうして河北を制し、小帝を手に入れたことで大陸全土へ
覇を唱えたチーフ軍は気づいたら大陸最大の勢力になっていたのだった。
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_138638.jpg


次回へ続く




おまけ 今日の抜擢さん
チーフがちょっと本気を出すようです part10の時のもうひとつのお話_f0112065_13944.jpg

あれ、俺いつ張飛登用したっけ?
by ninken360 | 2007-08-21 01:39 | 三国志Ⅸ
line

ゲーオタのチラシの裏


by ninken360
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31